鍋の季節、システムグラフィは楽しんでます

2012年11月07日
会社でのできごと
WebマーケティングGのナカジマです。

突如、明後日鍋でもしましょうで決まった鍋パーティー。

本当はバーベキューをしたかったのですが、バーベキューだと寒いし、雨降るしということで、鍋になりました。
開発部中心で行ったわけですが、各グループいろんな鍋を用意することに・・・

あまり普通じゃないのがシステムグラフィ。


というわけで、モツだらけの味噌味のモツ鍋。
グループの女性陣が皆で頑張ってくれて、美味しいものを作ってくれました。

続きまして別のグループの火鍋(笑)

唐辛子がとんでもなく入ってますが、美味しいです。
ただし、辛くてみんな大変なことになってました(笑)

上からカットしてないレタスを放り込む・・・。
きくらげもカットしてないし、N君のワイルドさが出てました。
N君の所では常識だそうですが・・・。

鍋のレタスはあっさりしていて非常に美味しい。


で、もう1つお鍋があったのですが、撮り忘れ・・・。
きっと誰かがもう1つ記事を書いてくれるに違いない。

買出し時、量が多いかなと思いましたが、意外と食べきりました。
お鍋美味しくて、安くて、最高ですね。

※(赤い棒状の物が入った)最後の一杯を笑顔で食べるN君。

ちょっと詰め込み気味

2012年11月07日
社員のつぶやき
システム開発G の北川です。

気がつけば11月、これから年末に向けてドタバタと、
その次は年度末に向けてドタバタと色々と進行して参ります。

そして、急に寒くなってきたこともあり、喉が痛い日々が続いています、
のど飴の消費が激しいです。


体調管理に気を配りながら、
サクサクと色んな事を終わらせていこうと思っております。


※先週末に気分転換を兼ねてランチに行ったら
    こんな景色に出会いました。






ひみつ道具

2012年11月07日
社員のつぶやき
こんばんは、三十路を迎えた永遠の18歳こと、関東GのH原です。


http://doraemon.yahoo.co.jp/dictionary/index.html


へえ~これは面白い。

ちなみのどらえもんの元声優の大山のぶ代さんはほとんど道具の名前言えないらしいです。


そうこうしているうちにもうすぐ年末、笑って年を越せるといいな。

食欲の秋ー

2012年11月06日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです\(ΦωΦ)/
 
先日、スポーツの秋!!スポーツしていい汗流しましょう!!
ということで、ブログを書きましたが、、、
 
あまりスポーツをしていないことに気がつきました・・・(ΦvΦ)
 
そして、いつの間にか
食欲の秋\(ΦωΦ)/になっていました・・・汗
 
なぜかといいますと、知らないうちに
体重が3kgも増えていたのです・・・ガーン・・・泣
 
どうりで最近、
制服のスカートがきついと思っていたんですよねー・・・笑えないです・・・
 
今週は、勝手にダイエット週間と決めて、
じみーに頑張っています・・・
 
今週中には、1kgほど痩せたいと思っています・・・\(ΦωΦ)/
 
 
頑張ります!!
 
以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!

ペイント

2012年11月04日
会社でのできごと
どうも 僕です。

ええ。僕です。


久しぶりの施工日記です。


最近では看板のお仕事と言えば大判インクジェットプリンターで印刷したものを


板や壁、ガラス等に貼ることがほとんどとなりました。



ペンキで手書きしてたのはほんとに昔の話になってきました。



とはいえ、今でもペンキで描くこともあります。



これは、結構以前のご依頼のものですが、これもペンキで手書きです。





まぁ、手書きといってもパソコンで起こした型紙を利用して描いてるので

昔の職人さんのとはちょっと違いますが・・・・


でもやっぱり手書きは味があっていいですね。


ではでは。

また次回。

こたつデビュー

2012年11月04日
社員のつぶやき
こんにちは
北畑です。

11月になったこともあり、ついにマイこたつを部屋に設置しました。
これで今年の冬も冬眠します。

こたつでみかんを食べ、ぬくぬくしながら寒い夜を過ごします。

こたつサイコ~


Windows8入れてみました

2012年11月03日
社員のつぶやき
 こんばんんは、水嶋です。

最近発売されたWindows8を自宅のパソコンに入れてみました。

もともとそんなに興味はなかったのですがネットで調べるとダウンロード版が3,300円ということで
半分ノリで入れてみました。

入れてみた感想は・・・

■良かった点
・ダウンロード~インストール完了まで1時間半くらいで終わったところ
・自分のVistaマシンでもサクサク動いたところ

■悪かったところ
・デスクトップにスタートボタンがないところ
スタートメニューを出すにはキーボードのWindowsキーを押すしかないです。


全体的に使いにくかったです。
特にスタートメニューを出すのにいちいちWindowsキーを押すところとか
もうWindowsキーにホコリがかぶることはないでしょう

あと当然タッチパネルにはなりません

今のパソコンに不満がない人は入れなくていいと思います。


合成してみませんか?

2012年11月03日
社員のつぶやき
こんにちは!西澤です。

気が付けばもう11月。月日が経つのは早いですね~。

準備の良い方は、そろそろ年賀状について考え始めているのではないでしょうか。

最近はweb年賀状サービスだったり、アプリを使ってSNSの友達に気軽に年賀状を送ることができるみたいですね!

で、

年賀状のデザイン要素として重要なのが、やはりイラスト・写真です。

家族写真や子供の写真を載せる方も多いのではないでしょうか?

写真にほんの少し手を加えるでけで、全体の仕上がりが全然変わってきます。

そんな時便利なのが写真加工ソフト!

写真の明るさを変えたり、写真を合成して遊んでみたり、なんでもできます。

Adobi社のPhotoshopが有名ですが、なにせ高い・・・・。

なので、無料で使えてインストール要らずのものをご紹介。

http://pixlr.com/editor/
↑ ブラウザ上で起動するフォトエディタです。機能はフォトショ並!

スノボ部員募集中

2012年11月02日
部活動報告
こんにちは。開発部営業グループの畑中です。


最近めっきり寒いですね・・・
今年は冬の訪れが早そうです。


ということでは、今年ボードにいって体を温めましょう!

現在6名の勇士がシステムグラフィスノボ部員として
始動しようとしています。


まったくのスノボ初心者や
小さい頃にちょっとだけという方も
これを期に挑戦してみませんか?

新しい自分を見つけましょう!


「第一回部活動は12月末を予定しております。」


ぜひ参加したいという方は畑中までご連絡ください。

無題

2012年11月02日
会社でのできごと

九州グループ 改め 関西グループになりましたKです

めっきりと肌寒くなり、多少風邪気味です

だんだんと秋らしい風景に変わり始めています



センチメンタルな気分になってしまう季節ですが・・・・

がんばってまいります

 

月別アーカイブ
▲PageTop