新社屋に自販機がやってきました

2024年10月24日
会社でのできごと
こんにちは、プリントソリューションGのKです。

新社屋に待望(?)の自販機がやってきました…!
コーヒーメーカー、ウォーターサーバーに続き、さらに飲み物のラインナップが増えて嬉しいです。

入社して半年が経ちました!

2024年10月22日
会社でのできごと
こんにちは、クリエイティブサービスグループのNです!
3月に入社してから、早いもので半年が経ちました!
半年経って、3月に購入した手帳に書かれたメモを見返しながら、成長を実感しています。
微々たるものではありますが………!

新社屋のおしゃれな休憩ルーム

2024年10月18日
社員のつぶやき
こんばんは!
プリントソリューションGの伊藤です。

7月に新社屋が完成し、私たちプリントソリューションGは製作部とともに
新社屋へお引越しをいたしましたshine

最初は慣れませんでしたが、今では愛着を持って毎日の業務にあたれておりますhappy01

そんな新社屋のホッとする場所をご紹介いたします!

野菜がたくさんとれました〜

2024年10月18日
部活動報告
こんにちは
システム商品開発の千秋です!

自分も入社してもう1年、あっという間の1年でした。
この秋の季節になるとそんな自分のある意味の節目を感じますね。
みなさんは秋といえばどんなイメージですかね?

前置きはそれくらいにしておきまして、

タイトル:[PR活動] 2024年度 7回目の報告

2024年10月16日
社員のつぶやき
システムグラフィ社員会の北川です。
朝晩が寒くなってきて何を着たら良いのか面倒になってきました。

先日、福井市の安波賀春日神社で実施された清掃活動に参加してきました。
側溝掃除のリベンジが目的です。


本社に行ってきました!

2024年10月15日
会社でのできごと
皆さまお久しぶりです。
関東営業所のIです!

先日、3か月に一度本社で行われる全体会議・社員総会に行ってまいりました。
日々変化を続けるシステムグラフィでは行くたびに何かしら変化があるのですが、
今回はショールームに変化が!

      
とってもカッコイイ幕ができていました!!!
こちらは、現在売り出し中のTexStylus1900BSで作成したものになります。
鮮やかな発色が目を引きますねnote

その他にも倉庫での梱包作業を手伝ったり・・・


中日本営業メンバーに連れて行ってもらった隠れた名店で舌鼓を打ったり・・・


夜には社員総出でBBQを楽しんだりとかなり有意義な時間を過ごせました!
 (静岡名産の干物を持ち込んだのですが、焼くのに必死で写真を取り忘れてしまいました・・・down)

普段接点のない他部署の方々との交流もあり楽しい時間を過ごせました。
次回の本社会議も楽しみです!

( ^)o(^ )

2024年10月15日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです( ^)o(^ )

先週くらいから、
キンモクセイの香りが、どこからともなくやってきました〜

キンモクセイの香りがすると、秋だな〜と季節を感じます
そして、どこにキンモクセイの木があるのかと、つい探してしまいます

どこからやってくるんでしょうね〜〜いつも不思議に思っています〜〜moon3


先日ですが、
会社のレクで、久しぶりにBBQ大会がありました( ^)o(^ )

レクの方が一生懸命焼いてくれております!!



炎上ホルモンです、炎上ホルモンを見るといつもテンションがあがります笑



他にも、
焼き魚、らーめん、ベビーカステラ、焼きそばなど、たくさんのメニューがありましたが、
全部、本当に美味しかったです!

他部署の方々と交流もでき、美味しいお料理も味わうことができ、
楽しいレクの時間を過ごすことが出来ました。

レクの皆さま、当日までの準備、当日の進行、次の日の後片付けなど、
本当にありがとうございました<m(__)m>

また次回のレクも楽しみにしております( ^)o(^ )


以上、総務部のコスギでした( ^)o(^ )


出来立てプリプリホルモン♪白樺サイコーー♪


 

営業部員のたまにの日常

2024年10月15日
社員のつぶやき
こんにちは。営業部、中日本グループのSでございます。
 
本日は営業部の主力販売プリンタ「TexStylus1900BS」納品前の前準備、重量運送屋さんまでスタンド組み上げに行ってまいりました。
もうすっかり秋めいて朝から涼しくと思っていたら、お昼にはしっかり日が差してそれなりに暑くなってしまいました。
朝、家を出るときに10月中日で半袖はどうなんだろうと思いつつ、正解でした。ホントに読めないですね、昨今の気候は。ブツブツ・・・。
さて、本題に戻りますが、
プリンタのスタンドを組むのは、お客さん先で組む機会が多いのですが、このプリンタ用スタンドは200kgの本体を据える強度、ロール紙の長物印刷を安定して送るためにしっかりとした構造を持つために組み上げに時間を要するところから事前に組んでの搬送という流れです。
しっかりしている分組むのは大変ですが、その分安定した長尺の用紙搬送を可能としているところは大きいです。
ヘルメットを着用の上、安全に留意しながら組み上げて来ました。
前準備はここまでで、後はプロの重量運送業社さんにクレーンでトラックに積み込まれ、出荷されていきます。

夏野菜のあとは・・・

2024年10月15日
部活動報告
こんにちは!
菜園部のNです。

暑い日が続いたかと思っていたら、急に秋らしい気候になりましたねmaple

菜園部の野菜たちは、寒さに負けず元気いっぱいに 実をつけてくれています。
特にナス・ピーマン・パプリカがまだスクスクと育っています。

そして夏野菜が終わったら、
今年は2年ぶりに春に向けて 玉ねぎを育てる予定です!

※こちらは2年前の玉ねぎの収穫の様子です※
玉ねぎ成長中

去年はかなり大きな玉ねぎに育ったので、
今年も大きく育ってくれるように期待したいですhappy01

 

今年の菜園部

2024年10月11日
部活動報告
久しぶりの投稿です。
プリントソリューション部のSですmaple
前回のブログは、もう一年前のような気がします💦

今年の菜園部は、野菜の種類も減らし、数も減らし、ミニマムな感じな菜園部でございました。
もう夏野菜は終わりを迎えようとしていますが、まだ、ナスとピーマンは頑張っていますdash
ただ、今年は吉川ナスを植えましたが、食べ方を間違えるとあまり美味しくないナスになりますdown
スーパーで購入すると1個350円ぐらいするナスを何度か頂きましたので、有難かったですnotes



次回のブログはいつかわかりませんが、その日までpaper
月別アーカイブ