再認識させられた年末・年始でした

2014年01月19日
社員のつぶやき
システム開発Gの北川です。

今週末は一ヶ月ぶりぐらいに家族全員が健康な状態でした。
というのも年末・年始にかけて子供たちが順番に寝込み、
看病に疲れた親も倒れるという悪循環・・・

おかげで冬期休暇や連休は看病や通院などでキレイに潰れ、
「正月?何それ」といった感じでドタバタ過ごしました。
※その影響で正月ボケは全くありませんでしたが(笑)

いまさらではありますが「健康」というのは大事なんだなと痛感しました。


当ブログをご覧になっている皆様もご自愛くださいませ。

話題の作品

2014年01月17日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です。

先日、今話題のこちらの作品を鑑賞してきました!

↓↓



先日発表されました、アカデミー賞にもノミネートされました、
「ゼロ・グラビティ」です

公開前の予告編のときからずっと気になっていて、
楽しみにしていた作品です

色々な人からI MAX3Dで観るのがオススメと聞いていたので、
愛知県名古屋市にある109CINEMASのI MAX3Dにて、鑑賞しました。
(I MAXの方が通常の映画館よりも映像と音が鮮明で迫力も増します)

始終スクリーンに釘付けでした。
大満足です。

アカデミー賞の影響で今週末は込み合う可能性がありますが、
お時間ある方は是非映画館へどうぞ♪

展示会 in NAGOYAヽ( ´ ▽ ` )ノ

2014年01月17日
会社でのできごと

おはようございます!中部G営業アシスタントのコスギです!!

新年
明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月に、暴飲暴食をし、オデブ街道まっしぐら中です・・・
本気で痩せないとヤバイです。気をつけます・・・汗



そんなコスギから、

今日は、展示会のお知らせですヽ( ´ ▽ ` )ノ!!!


----------------------------------------------------------------


PrintDoors2014

公式サイトはこちらになります。(別のページを開きます)
日時:1/22(水)・23(木)

場所:名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)
住所:名古屋市千種区吹上2-6-3
電話番号:052-735-2111



印刷機材販売商社で最大規模!!
出展企業も116社と多いなか、システムグラフィも出展いたします!!




主な出展内容は・・・コチラ!!


 機械
・昇華プリンタ(Hybridタイプ)
・小型レーザー
・昇華3Dプレス機
・溶剤用ラバーシート


 システム
 ・工程管理システム
 ・プリントデザイナー

http://www.s-graphi.co.jp/news.php?blog_id1=1388


是非とも、システムグラフィブースに、ご来場くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ!!!


---------------------------------------------

以上、
中部G営業アシスタントのコスギでした!!!!!!!!!!!!!

       
       2014お正月花          小杉作

 

リクルートの暴露会

2014年01月15日
会社でのできごと
Webマーケティンググループのナカジマです。

本日、2015年卒の学生対象の会社説明会もとい暴露会を行いました。

暴露会と普通の説明会の違いとしては、説明会とは異なり、会社の説明は一切せずに、
全て社員に先輩の話として話してもらいました。

もちろん発表者の社員には隠さずに正直に話をしてもらうようにしています。


初めて人前で話す人もいてドキドキの中でしたが、うまく個性を出して話していました。
というより、ホントにいろんな暴露もあり、後ろで聞いていた社員もびっくりの内容もありました。
そんな会社の雰囲気が伝わったのではないかと思います。

特に、会社説明会をすでに受けている人が多いため、こういう機会で生の声を聞けて良かったのではないかと、勝手に思っているのですが、いかがでしょうか?

アンケートでも雰囲気を感じられた模様で狙い通りだったと思います。

また同じような機会を設けますのでぜひ参加してみてください。

本日は晴天です

2014年01月15日
社員のつぶやき

こんにちは!関東グループの平尾です

昨日、雪の予報がでていたので、急いで長靴を買いましたが、
積もることもなく、結局使いじまいでした。。。

全国的に雪が降っているところもあるそうですが、
東京は清々しい晴天です。

いやなことやつらいことがあっても、
空をぼぉーと見るだけで、なんだか元気になれます。



明日も晴れるといいな・・・






心のふるさと

2014年01月14日
社員のつぶやき
 こんばんは。
Webソリューショングループの渡辺です。
お休みは母校での集いがあり、4年ぶりに帰ってきました。



久しぶりの一人旅を満喫してきました。
心機一転、頑張りたいと思います。

新年会

2014年01月14日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケティンググループの宮川です。
先週末、開発室全体で新年会を行いました

いつもはグループ単位でご飯に行くことが多いので、
他グループと一緒は新鮮です

普段はゆっくり話せない隣のグループの方とも
ゆっくり話す機会があるのはいいものですね

おいしいご飯をいただきながら、ゆっくり飲んで話をして
楽しいひと時でした~

新年会~システムグラフィ~

引っ越しとネット環境

2014年01月14日
社員のつぶやき
 こんにちは。システム開発Gの入澤です。
年が明けて2014年も2週間経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社ではそば打ち、餅つきとイベント続きでした。そして私事でも大きな変化がありました。
タイトルにも書きましたとおり、引っ越しです。
移動自体は12月中旬に終わっていましたが、こまごました作業(主に住所変更)が続いていたため本当に終わった気がしていませんでした。
とくに、ひと月近くネット回線がない状態は不便で仕方ありません。
「あるのが当たり前」に慣れてしまうと、ないときのストレスは相当なものです。
ようやく先週回線が開通しましたが、ネットのない生活にはもう戻れないでしょう。

写真はお正月に実家で食べたお雑煮です。
……と言いつつ、見て頂きたいのは器のほう。
引っ越し中に発掘した物なのですが、漆器職人の友人からに譲り受けた品で、木地作りから漆塗りまですべて手作業で作られた一品です。
眠らせておくのは勿体無いということで、ありがたく使わせていただきました。
器が違うだけで、食事に対する姿勢が変わった気がしました。


初日の出は・・・。

2014年01月10日
社員のつぶやき
こんにちは~。
中部Gのコウヤマです!

皆さんはお正月如何様にお過ごしなされたでしょうか。
私は正月に岐阜県の金華山、岐阜城で初日の出を見に行きました~!

私、戦国時代にまつわる物や場所を見るとかなりテンションが上がってしまいます。
かの斉藤道三や竹中半兵衛、そして織田信長が、当時そこに居たんだと思うだけたまりません。
語らせたら切が無いと思うので今回は控えます。


 

さて、本題の初日の出ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空には厚い厚い雲が、終いには雨が降り続ける始末。
結局初日の出はみられずに引き上げることに・・・。
今年は見られませんでしたが、来年は良い初日の出が拝めることを期待します。

雪!

2014年01月10日
採用情報
こんにちは。役員室の青柳です。 今日は寒い一日となりました。 まず、朝起きた途端に、 「雪だ!早めに出かけないと!! でも、布団から出たくなーい!!!」 といろいろな感情が私の中を 駆け巡りました。 この冬は、雪が降り始めるのが遅く、 初詣も雪に足が取られる なんてもこともなく、 例年になくのほほんと過ごしていたのですが、 ついにぬるま湯に別れを告げなくてはならなってしまいました。 とは言え、世界に目をやれば、 アメリカなどはマイナス30度以下になっていて、 あの大瀑布ナイアガラの滝が凍っている様を目に して、 びっくりしました。 世界には今の私なんかより ずっと厳しい環境に置かれている人たちも いるのですよね。 そう思えば、布団から出たくないだなんて、 言ってちゃ いけない!と自分自身に渇を入れる 今日この頃です。


月別アーカイブ
▲PageTop