発売!?

2013年09月06日
社員のつぶやき
 こんばんは
九州グループ営業の高橋です。

今日は気になるニュースが報道されていました。

「NTTドコモiPhone発売へ」 !!!
待っていました!!まちくたびれました(笑)
長年ドコモを使用している私が、ついにiPhoneを持つ日が近づいているかもしれません。

ただ、メーカーの正式発表ではないので確定ではありませんが、
これだけ報道されていればまず間違いないでしょう!?

期待していますドコモさん。

早くほしーなー


雨と低気圧と私。

2013年09月06日
社員のつぶやき
 こんばんわ!
webマーケティンググループのヤマダです!

いやー、最近は雨がひどいですね。
あまりにひどすぎて家の前が洪水になったという話も耳にします

そんな中、持ち皆さまはいかがお過ごしですか・・・?
よく「雨の日は偏頭痛が・・・」と言いますが、僕も偏頭痛持ちなのですごくよくわかります
あと癖っ毛なので「雨の日は髪の毛が・・・」というのもよくわかります!

とはいっても普段の雨の日は出ないですが、こういった派手な低気圧がやってくるとしんどいですね~
思わず今日は会社の常備薬に手を伸ばしました・・・。

ちなみに低気圧の頭痛は、気候の変化で血管が膨張し、神経を圧迫することから発生するそうです。
・・・対処法がないじゃないか!

あつ~いあつ~い夏が終わったと思ったら、低気圧地獄・・・。
早く過ごしやすい秋がやってきてほしいですね~

展示会

2013年09月06日
会社でのできごと
こんにちは。
関東営業グループ江端です。

9月に入り、気温も少しずつ涼しくなり、秋が近づいていますね。
今月は中間決算ですし、何より関東グループでは展示会を2回行ないます。

19日~20日に東京ビッグサイトで東京ファッション産業機器展
27日~28日に池袋サンシャインシティでOGBS

内容も濃いものになっておりますので、是非ご来場致してください。

秋の始まり

2013年09月06日
採用情報
 こんにちは。

役員室の青柳です。

永遠に続くかと思えるほどの厳しい夏が突如として姿を消し、いきなり本格的な秋が立ち現れました。
あの暑さが嘘のような冷気を感じる今日この頃。まだまだうだるような暑さだわあ~、と思っている最中
にふと聞こえてきたつくつくぼうしは本当に夏の終わりを告げる使者だったんだなあと、今更ながらに
実感しています。

秋といえば、中秋の名月。旧暦の815日、新暦で言うと、今年の場合、919日の月がそれに当たる
そうです。私自身は、あまり風流な家庭には縁がないので、生まれてこの方、中秋の名月を愛でるような
ことはしたことがほとんどないのですが、何年か前、毎年のように旧暦の815日に中秋の名月を愛でて
友人たちと和気藹々と過ごす習慣がある方のお宅にお呼ばれしたことがありました。とても落ち着いた佇
まいの和室にススキを美しく飾り、お団子を用意するという、御伽噺に出てくるような光景が私の目の前に
広がっていました。なにせ、そういう趣のある生活スタイルにまったく縁が私は、しばらくは落ち着かない
気分でどぎまぎしていましたが、冴え冴えと輝く満月に導かれるようにほっこりとした心持になったことを
今でもはっきりと覚えています。

その後、結局はそういう習慣を身に着けるに至っていない無粋者の私ではありますが、今年こそは、風流な
「日本人」目指してお月見をしたいと思います!!



同行営業

2013年09月06日
会社でのできごと
 お久しぶりです。ザキアネでございます

先日、富山県のとあるお客様のところへ開発営業の平〇さんと同行営業(打合せ)にいって参りました

お客様のところまでの道中では、同い年の子供の話で盛り上がり、又、昼食で入ったブロンコビリーが
安くて美味しかったのでありました

お客様のところに到着し、打合せがスタート
まずは、WEB-BOX納品までの流れや準備内容を改めて説明し、次に掲載内容のヒアリングへ

初めは、当初からお聞きしていた内容ですすめる感じでしたが、
ヒアリングがすすむうちにいつの間にか別の切り口で掲載する事になりました

カウンセラー平〇の手によって、お客様自信で見つめ直した結果 本当に掲載すべき内容が
わかったからだと思います

恐るべし カウンセラー平〇

打合せも無事に終わり、平〇さんとは富山駅で解散しました


そして、私はサポート依頼の連絡が入り直行するのでした

岐阜で・・・あんなことやこんなこと

2013年09月03日
会社でのできごと
 こんにちは。中部営業部の瀬谷です。

いよいよですね!いやぁ~いよいよですねー!
何がかと言いますと・・・・・



今月の11(水)13~17時と12日(木)9~16時に岐阜で展示会を開催します!

場所は岐阜駅の隣にあるじゅうろくプラザというところなんですけど、立地はバッチリですね。

当日は3D昇華プリントシステムやフラッとベッドタイプのUVプリンターなど注目度満点ですよー!!
実際の機械に見たり、触れるので満足度も満点です!

システムグラフィがどんなものを売ってるんだ?っていう方も是非とも来てくださいね!
お待ちしてまーす!

BBQ

2013年09月02日
会社でのできごと
 こんばんは!

開発営業グループの田中です♪


先週の木曜日は、会社の屋上でBBQをしました


ちょっとづつ夜は風が涼しくなり、
BBQ日和の気温でした



みなさんとわいわいしながらおいしくいただきました
とても楽しいひと時でした~(^^)

職業病です

2013年09月01日
社員のつぶやき
 Webマーケのナカジマです。

先日刀剣の展示会に行ってきたのですが、その中で気になるものが。


良く見ればわかりますが、中央に家紋が。


多分この仕事してなければこれは見落としていたでしょうね。
家紋も素晴らしいですが刀剣の素晴らしさは現代でも芸術品として引き継がれています。

とにかく美しい。

昔の人が刀に取りつかれたのもなんとなくわかる気がします(笑)


というわけで、どんなものにも使えちゃう家紋集はこちらから買えます(大笑)

最近読んだ本

2013年09月01日
社員のつぶやき
こんにちは。
ソリューション渡辺です。

お盆休みに2月頃から読み始めた全12巻の大河小説を読み終わりました。
今まで何度か挫折してきただけにちょっと達成感

なにか軽く読めるものを、ということで



コレを読みました。鹿児島から恋人を追ってきた女の子が東京の一流洋菓子店で
パティシエールになるために修行するお話。映画かドラマの映像を小説化したものらしいです。

設定とか、話の流れはありえないでしょ!と突っ込みたくなるのですが、
主人公のなつめちゃんが頑張る姿がとても印象的でした。

涼しくなってきたことだし、来週は何かケーキでも焼こうかな…

北陸の大雨

2013年09月01日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発Gの飛田です。

北陸は雨がひどいですね、、、
8/31は昼までは曇り空をキープしていたのですが、
急に土砂降りになり驚きました。

夕方北陸自動車道を走行していましたが、
あまりの雨のひどさに前が全く見えず、しばらく路肩で待機することになりました。
とりあえず、あまり経験できないひとつとして学習することにします。

土日雨が重なると憂鬱ですが、
皆様も運転にはお気をつけ下さい。
月別アーカイブ
▲PageTop