Happy Birthday!

2017年02月13日
会社でのできごと
こんばんは!
 
メディアサービスグループの水嶋です。
 
 
もう2月も半ばです。
早いですね~~
 
さて、本日はある方の誕生日ということで
社内にいる人達でサプライズを行いました。
みんなでクラッカーを持ち扉を開けると同時に一斉に発射

 
 
 
写真を見ただけで只者じゃないことが分かりますね。



 
 
 


ケーキも美味しかったです。

こんな社長の元で働きたい!と言う方はぜび会社説明会にお越しください。

  
お申込みはコチラから
 

2018年4月入社 採用活動 走り出しました!!

2017年02月10日
企業説明会
 
こんにちは。

中部地区担当の営業 兼 『リクルート2018』担当のふじいです。
2018年4月に、意欲と熱意(と才能)にあふれた新入社員の皆様をお迎えすべく、
採用活動が走り出しました。

学生の皆さんも、3/1を目前に控えて、就職活動に走り出しているところでしょう。
インターンシップなどに熱心に参加されてきたのでしょうか。

システムグラフィでは、WEBデザイナー、プログラマー、そして営業を募集するのですが、
今の段階ではまだまだ具体的な業界や企業、職種までイメージできていない学生の皆さんも多いことだと思います。


そんな皆さんのために、我々システムグラフィは、これから3月にかけて、

4回の合同企業説明会など & 4回のシステムグラフィ本社での説明会

を開催予定です。
僕を含めたシステムグラフィリクルートPTは、そのすべてでみなさまをお待ちしております。

『世の中にないものを創り出し』たい方!
システムグラフィって会社はどんな会社だろう?と興味を持たれた方!
福井で働きたい!
地方を元気にする企業で働きたい!


そんな思いのある学生の皆さん(※)は、ぜひ、説明会に参加してみてください。
(※)もちろんシステムグラフィでは、そんな思いのある社会人の皆さんの応募も受け付けております。
そんな方は、弊社ホームページの「キャリア採用情報」のページをご覧ください!


さて、そんな説明会の第1段といいますか、昨日、われわれシステムグラフィリクルートPTは、
株式会社アイバックさま主催の「2月チャレンジ・フォーラム in 京都」に参加してきました。



まだまだ就職活動スタートしたばかりといった感じの皆さんではありましたが、
熱心に説明を聞いていただきました。
都会にこだわることなく、地方でも自分に合った会社で働きたい!という学生さんが
かなりおられたような気がします。

我々システムグラフィは、福井県鯖江市という決して都会とは言えない、むしろ地方の小さな町から
『世の中にないものを創り出す』ために、
日々がんばっています。

その一員として働いてみたい!と思われる皆さんは、ぜひ今後の説明会にお越しください。

我々も、「この人と一緒に働きたい!」そう思える学生の皆さんにお会いできることを、
そしてその方を2018年4月に新入社員としてお迎えできることを、
心から願っております。


では、説明会でお会いしましょう!!!!!!




英語の大切さ

2017年02月10日
社員のつぶやき
 こんにちは~~~~
プリントソリューションのマツタです('ω')

先週東京に行きました。
さすがTOKYO
外国の方々がたっくさん!!

東京に着くなり外国の方に
「UNIQ●Oはどこですか」と英語で聞かれました…
トーキョー、オソロシイ街ですね。

そして今週、
取り扱っている商品の説明会がありました。
ななななんとその説明も全て英語…( ;∀;)キャー

英語の大切さを思い知った1週間でした。
英語勉強しよっと。


↑ 帰りに富士山を見ました
この写真を撮る為に10回は跳びました

(=´∀`)人(´∀`=)

2017年02月08日
会社でのできごと
 お疲れ様です。 総務部のコスギです(=´∀`)人(´∀`=)


2月3日は、節分でした
2月3日は、旧暦では大晦日にあたるそうです。
まさに節目です!

皆さん、豆巻きしましたか~~
恵方巻き食べましたか~~


2017年(平成29年)今年の恵方巻きの方角は、『北北西


正しい食べ方
・切らずに食べる
・恵方の方角を向いて食べる
・黙って願い事を思い浮かべながら食べる


「切らずに食べる」、これには「縁を切らない」というような意味があるそうです!!

そうだったんですね~~
ご存知でしたか???




2月3日節分の日に、
M氏が、こちらを持ってきてくださいました!


中華風恵方巻き です!!!
ゆず酢をお使いのようで、ゆず風味もあり、味付けが最高で、本当に絶品でした!!!


いつもありがとうございますぅ~~~(=´∀`)人(´∀`=)
(またお願いしたいです~~笑)



そして、
2月4日は、四節気の最初の「立春」です

さらに気持ちを引き締め、
目標を持って過ごしていきたいと思います!!!!!



以上、総務部のコスギでした(=´∀`)人(´∀`=)


*カラフル*

2017年02月02日
社員のつぶやき
こんばんは~坂本です。 
やっと2月ですね。茶色の甘いやつの時期ですね。。。
 
 
 
 先日、名古屋の某百貨店へ行ってきました。
いざ!お目当ての【パティスリー・アオキ・サダハル】のチョコをゲットしに。
 
チョコレートって甘い!美味い!だけじゃなく、私としてはアートです。
 
あの小さなチョコレートの表面に綺麗に描くアートアートアート。
会場へ行くと、色んなチョコレートの作品作品作品。





【小さな美術館】ですよ!


この2月は是非!じっくりチョコを見てみて下さい!
たくさんのパッケージが並び、学びも多いイベントへ行くことはいい勉強でした~~★


 

( ´ ▽ ` )

2017年01月30日
社員のつぶやき
 こんにちはーーーー( ´ ▽ ` )



てらくぼです\(^o^)/




ただいま、第3営業部におきまして、


新規のお客様に11種類のサンプル送っています~



改めて、こんなにいろんな種類があるんですね!!!!


いっぱいあります、CUTが大変でした!!!笑






サンプルから、
興味を持ってもらっていただけたらいいなぁぁと思います




デザイナー対象!勉強会はじめました!

2017年01月30日
採用情報

こんにちはー!

メディアサービスグループのジョウチです。
弊社でも新卒採用が始まっています。学生のみなさんともお会いするかもしれませんね。どうぞよろしくお願いします。
デザイン学生の方はポートフォリオを作っている人もいるかと思います。時間があるか分かりませんが、お会いした際にはぜひ見せてください。

さてさて、今回は最近の社内活動のご報告です。

ドドォンッ

\デザイナー勉強会はじめました!/

ヒューヒューッ↑♪♪

(^・∀・^)

2017年01月27日
会社でのできごと
お疲れ様です。 テラクボです(^・∀・^)


先日大阪で行われました、

OGBSの展示会に行かせていただきましたー\(^o^)/


 



 
電話で話したり、聞いたことあるお客様に実際お会いすることができて、


すごくお勉強になりましたーーー!!



 
システムグラフィの商品を、
感動してもらえたり、興味をもってもらったりして
嬉しく思います!!!


 
立ち寄っていただきありがとうございましたー(*^^*)
 
 
 
 
営業さんの雄姿を見られたり、
休憩、帰りの車内、新鮮で楽しかったです!!!!!
 
 
 
こんな機会をくださり、ありがとうございますーーー!!!!!!!!!
 


 
 

酉年

2017年01月20日
社員のつぶやき


こんにちは!!

総務 タキモトです。




今年、刺繍屋さんからいただいた年賀状です。




刺繍が施されています。

キレイですねー。 見事ですねー。 どうやって作るんでしょうねー。

総務メンバーでしばし見とれてしまいました。



今年は酉年で、私自身年女でもあります。

酉年ということで、思いっきり羽ばたきたいと思いますっ


はじめまして!

2017年01月20日
社員のつぶやき
 初めまして!
12月に入社させて頂きました新人webデザイナーの長谷川です。
 
ご縁があってシステムグラフィでデザイナーとして働かせて頂くことになり、
毎日奮闘しています。
 
福井生まれ福井育ちの私は高校を卒業して、4年間長野県(2年間長野市、2年間松本市)で大学生活を送ってました。
長野はご飯は美味しいし、福井と同じくらい空気が澄んでいて、仏のように優しい人が多くて、もし私が何らかの理由で福井に住めなくなったら永住したいくらい大好きな第二の故郷です。
今日は私の愛する長野県(主に松本市)についてPRさせてください~~~!
 
 
「松本市」 長谷川ゴリ押し度:★★★★☆
 
漫画「orange」(最近実写化もされました!)や映画「神様のカルテ」のロケ地になったことで有名な松本市です。
世界的に有名美術家、草間弥生さんや小澤征爾さんのサイトウキネンなどで耳にしたことがある方もいらっしゃるかと!
私のオススメは下の2つです。
 
◆松本城
 
 
国宝松本城~~~!
実は先週松本に遊びに行ってきまして、その時ちょうど雪が降っていたので
とっても幻想的な松本城の写真が撮れました。
 
城内に入ることも出来るので(有料です)、てっぺんから松本市を見ることも出来ますよ~~~!
 
◆松本市美術館
 


 
学生時代の長谷川高確率出現スポットです。
(美術館の近くに私が世界一美味しいと思う塩パンが売っているパン屋さんがあったり、映画が見れる文化センターがあったからです)
 
草間彌生さんの作品がたくさん展示してあって、何よりとっても綺麗な場所なのでいるだけで心が洗われます。
忙しい毎日を忘れて、たまには一日絵を見て過ごす日があってもいいかもしれませんね。
 

「星空の映画祭」 長谷川ゴリ押し度:★★★★★
http://www.hoshizoraeiga.com/
 
※HPは2016年のもので、時期が近付くと今年verも更新されるかと思います
開催場所は松本市ではなく、少し離れた諏訪群原村になります!
 
かの有名な八ヶ岳の麓で大自然に囲まれながら行われる映画祭です。
真っ暗な夜に星と映写機の明かりに照らされながら見れるという最高にロマンチックなんです~~~!
それなのにチケット代が普通の映画館で見るのと変わらないなんて・・・ううっなんて懐が深いんだ
映画のラインナップは昨年話題になったものから名作までバラエティ豊かなので、
カップル同士やご家族でも楽しめるのも魅力だと思います。
 
私が参加した時は「おおかみこどもの雨と雪」と「アナと雪の女王」を見ました。
ちょうどアナ雪がブームだったので、観客全員でlet it goを大合唱!♪
そんなことが出来るのも野外ならではですね。
 
※時期的に虫よけスプレーを持っていくことをオススメします!


 
最近だと真田丸やorangeといった話題作の舞台になることが多くて、
長野県がどんどん注目されていてとっても嬉しいです。
 
今は北陸新幹線で金沢から1時間ほどで着いてしまうので、土日の旅行としてでも充分楽しめます!
「長野県行ったことない!」「りんご食べたい!」「とりあえずどこでもいいから旅行に行きたいぜ!」などお思いの方がいらっしゃいましたら、是非長谷川のところまでご連絡下さい!
 
以上、今年は3回は長野に行くのが目標の長谷川でした。
次回以降はwebデザインに関する記事をお届け出来ればと思います!
 
月別アーカイブ
▲PageTop