本社に行ってきました!

2024年10月15日
会社でのできごと
皆さまお久しぶりです。
関東営業所のIです!

先日、3か月に一度本社で行われる全体会議・社員総会に行ってまいりました。
日々変化を続けるシステムグラフィでは行くたびに何かしら変化があるのですが、
今回はショールームに変化が!

      
とってもカッコイイ幕ができていました!!!
こちらは、現在売り出し中のTexStylus1900BSで作成したものになります。
鮮やかな発色が目を引きますねnote

その他にも倉庫での梱包作業を手伝ったり・・・


中日本営業メンバーに連れて行ってもらった隠れた名店で舌鼓を打ったり・・・


夜には社員総出でBBQを楽しんだりとかなり有意義な時間を過ごせました!
 (静岡名産の干物を持ち込んだのですが、焼くのに必死で写真を取り忘れてしまいました・・・down)

普段接点のない他部署の方々との交流もあり楽しい時間を過ごせました。
次回の本社会議も楽しみです!

( ^)o(^ )

2024年10月15日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです( ^)o(^ )

先週くらいから、
キンモクセイの香りが、どこからともなくやってきました〜

キンモクセイの香りがすると、秋だな〜と季節を感じます
そして、どこにキンモクセイの木があるのかと、つい探してしまいます

どこからやってくるんでしょうね〜〜いつも不思議に思っています〜〜moon3


先日ですが、
会社のレクで、久しぶりにBBQ大会がありました( ^)o(^ )

レクの方が一生懸命焼いてくれております!!



炎上ホルモンです、炎上ホルモンを見るといつもテンションがあがります笑



他にも、
焼き魚、らーめん、ベビーカステラ、焼きそばなど、たくさんのメニューがありましたが、
全部、本当に美味しかったです!

他部署の方々と交流もでき、美味しいお料理も味わうことができ、
楽しいレクの時間を過ごすことが出来ました。

レクの皆さま、当日までの準備、当日の進行、次の日の後片付けなど、
本当にありがとうございました<m(__)m>

また次回のレクも楽しみにしております( ^)o(^ )


以上、総務部のコスギでした( ^)o(^ )


出来立てプリプリホルモン♪白樺サイコーー♪


 

営業部員のたまにの日常

2024年10月15日
社員のつぶやき
こんにちは。営業部、中日本グループのSでございます。
 
本日は営業部の主力販売プリンタ「TexStylus1900BS」納品前の前準備、重量運送屋さんまでスタンド組み上げに行ってまいりました。
もうすっかり秋めいて朝から涼しくと思っていたら、お昼にはしっかり日が差してそれなりに暑くなってしまいました。
朝、家を出るときに10月中日で半袖はどうなんだろうと思いつつ、正解でした。ホントに読めないですね、昨今の気候は。ブツブツ・・・。
さて、本題に戻りますが、
プリンタのスタンドを組むのは、お客さん先で組む機会が多いのですが、このプリンタ用スタンドは200kgの本体を据える強度、ロール紙の長物印刷を安定して送るためにしっかりとした構造を持つために組み上げに時間を要するところから事前に組んでの搬送という流れです。
しっかりしている分組むのは大変ですが、その分安定した長尺の用紙搬送を可能としているところは大きいです。
ヘルメットを着用の上、安全に留意しながら組み上げて来ました。
前準備はここまでで、後はプロの重量運送業社さんにクレーンでトラックに積み込まれ、出荷されていきます。

夏野菜のあとは・・・

2024年10月15日
部活動報告
こんにちは!
菜園部のNです。

暑い日が続いたかと思っていたら、急に秋らしい気候になりましたねmaple

菜園部の野菜たちは、寒さに負けず元気いっぱいに 実をつけてくれています。
特にナス・ピーマン・パプリカがまだスクスクと育っています。

そして夏野菜が終わったら、
今年は2年ぶりに春に向けて 玉ねぎを育てる予定です!

※こちらは2年前の玉ねぎの収穫の様子です※
玉ねぎ成長中

去年はかなり大きな玉ねぎに育ったので、
今年も大きく育ってくれるように期待したいですhappy01

 

今年の菜園部

2024年10月11日
部活動報告
久しぶりの投稿です。
プリントソリューション部のSですmaple
前回のブログは、もう一年前のような気がします💦

今年の菜園部は、野菜の種類も減らし、数も減らし、ミニマムな感じな菜園部でございました。
もう夏野菜は終わりを迎えようとしていますが、まだ、ナスとピーマンは頑張っていますdash
ただ、今年は吉川ナスを植えましたが、食べ方を間違えるとあまり美味しくないナスになりますdown
スーパーで購入すると1個350円ぐらいするナスを何度か頂きましたので、有難かったですnotes



次回のブログはいつかわかりませんが、その日までpaper

最近のお買い物

2024年10月07日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム商品開発グループの山村です。

少し前まで暑かった気候が一変し、最近は急に寒くなってきました。
風邪などひかないように体調管理には気をつけたいと思います。

さて、先日自宅のパソコン用のキーボードマウスを購入しました。
パソコン購入時についていたものを使用していたのですが、マウスは電池を入れ替えても動きが悪く、キーボードは小さくて押しづらいキーがあり使いにくかったため合わせて買い換えました。
マウスはトラックボールにしてみましたが、慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです……。

自宅のパソコン周りの環境ももっと快適にしていきたいですね。

BBQレクリエーション

2024年10月07日
会社でのできごと
こんにちは。

クリエイティブサービスGの池田です。

先週の金曜日に、年に4回開催されるレクリエーションがありました。

今回は全社員して、会社の駐車場でBBQをしました!

県外の営業さんが、地方の特産品を持ってきてくれて、

写真は関東営業所が持ってきてくれた、魚の干物ですfish



かなり油がのっていて、美味でした。


BBQだとグループ分けなどなく、普段喋れない社員さんとも、

たくさん喋れて、かなり有意義な時間になりました。

倉庫業務お手伝い

2024年10月05日
会社でのできごと
こんにちは。
総務部倉庫担当のYです。
今週末に全体会議と社員総会があるため、関東営業所と福岡営業所の皆さんが福井本社に来られています。
普段、倉庫では出荷業務や倉庫内整理以外にも商品の箱詰めなどの仕事があるのですが、本日は本社に人手があるということで、倉庫の仕事をちょっと手伝っていただきました。

  
皆さん、ご協力ありがとうございます!大変助かりました!

レクリエーション

2024年09月27日
会社でのできごと
こんにちは。

来月の第1週目に3か月ごとに行われるレクリエーションがあります。

今期からレクリエーションの担当になり2回目の活動になります。

約1か月前から毎週打ち合わせを行っており
皆さんに満足してもらえるようなレクを思考錯誤してます。

当日、スムーズに進行出来るか、今からドキドキです。




うまく行きますようにっsign03sign03

以上 総務 Tでした。
 

[PR活動] 2024年度 6回目の報告

2024年09月24日
社員のつぶやき
システムグラフィ社員会の北川です。
朝、急に秋になってよく眠れるようになってきました。
※予定が狂いそうにもなりましたが・・・

先日、福井市の安波賀春日神社で開催された清掃活動に参加してきました。

4回目の参加になります。
予定通りに移動できるようになってきました。

現地に到着しました。

月別アーカイブ