奮闘してます。

2013年01月26日
会社でのできごと
こんにちは。中部営業部のセタニです。

今週は三重県や愛知県へ行ってきました。
鈴鹿サーキットを見たり、ナガシマシパーランドの夜景を見たりと楽しかったですよ
通り道だったので車で横切っただけですけどね。笑

あっ、それと今週は社内報の記事を先輩と作成しました。
Digioで作成するのですが、ソフトの勉強にもなって楽しかったですよ

まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなるのでここまでで。。
では、、

会社説明会シーズン

2013年01月25日
採用情報
今週、岩手でマイナス10℃を経験した、仙台営業所の齊藤です。
マイナス10℃ともなると、ほんと何もかも凍るのが早いんですよね。

さて、会社説明会シーズンです!
2月3月と東京でも会社説明会があります。

■2月18日(月)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=U-E3XC&corpId=99796

■3月5日(火)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=y0pE1C&corpId=99796

どんな人が来るのだろうか?
楽しみです。

最後に、福島県民なら知らない人はいないこのカフェオレを紹介します。



これね、ほんと美味いんです。
なんというか、美味いんですよ。
50%以上の生乳、35年変わらず味。
福島に来た際は是非。

こんばんわ 

2013年01月25日
社員のつぶやき
お疲れ様です。出力部の大連です。
また、降りましたね、雪。
北陸では宿命ですね。

冬はプリンターとか
メディアのトラブルが起き易いので
慎重にならないといけないシーズンなんです。

トラブルを防ぐためには、日々のメンテナンスが
大事です

あとは、自分の体のメンテナンスも必要な年齢ですので
プリンターとともに頑張ります

乾いてる道、濡れた道

2013年01月25日
社員のつぶやき
  関西グループのSGですん!

今週は高知県→香川県→兵庫県と移動したんですが、いやー雪の降らない土地はいいですねぇ…
スタッドレスなんて持ってないよと言われると、なんていうんでしょう…格差のようなものを感じます

道路だってそう、出張先は道路が乾いていることがほとんどです
一方の福井は大抵しっとり状態。辛気くさい、なんて故郷を悪く言ったら罰が当たるかも、ですね

「釣りもできるしウインタースポーツもできるやん!うらやましい」
などと言われて福井の魅力に気付かされることもしばしば。お恥ずかしい限りです


折しも東北・北陸には今季最強とも言われる寒波が来ています
来週は雪かきスタートになりそうです…週末は引きこもりかなあ

卓球大会 練習中

2013年01月24日
会社でのできごと
 こんばんわ。
昨日起きたとき体中が痛く、なぜか考えていたら卓球しかしていないことに
気づいた平井です。

卓球でシステムグラフィ バレンタイン杯が2月中旬開催されることになっており、
毎夜毎夜?猛特訓をしてます。

運動不足がたたり体中が痛いのですが、
かなりフレッシュな気持ちになれます。




チョコゲットのため、今夜も練習に励みます・・・

写真がないのがちょっと残念・・・

癒しの時間

2013年01月24日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です(*^∀^*)

最近またまた読書にはまっています。

今読んでいるのは西加奈子さんの作品「きいろいゾウ」です
お昼休みと寝る前に読むのか日課です。

最近では、Kindle(キンドル)などの電子書籍が一般的になってきていますが、
私はやっぱり紙の方が好きです・・・

今夜も続きを読むのが楽しみです♪♪

話は変わりますが、周りでインフルエンザが流行っています。
高校生の弟のクラスは学級閉鎖になったようです・・・
うがい手洗いをきちんとして、しっかり予防しましょう!





寒いですね、、、

2013年01月24日
社員のつぶやき
どうも、九州G熊谷です。

最近一段と寒いです。冬だから当然ですが・・・

九州地方も先週は雪の影響がいたるところに出ていました

こちらはあまり雪に耐性がないので、少し降っただけでかなり大袈裟なことになってしまいます

そして今週末も雪の予報。正直勘弁願いたいですが自分は休日なのでまだましかな

積もった雪に大はしゃぎするちびっこを見て癒されることにします・・・・・もちろん家の中から・・・

レーザー機

2013年01月23日
会社でのできごと
こんにちは。
関東グループ江端です。

年も明けて最近関東の冬に慣れ、北陸の冬を忘れそうな日々をすごしています

先日関東営業所についに小型レーザー機GL4030が入りました。

色々さわり勉強して、ユーザーの方に案内していこうと思います

そして今までは出来なかった、来社して頂きデモなども今年はどんどんして行く予定です


はじめまして

2013年01月22日
社員のつぶやき
はじめまして
WebマーケティングGの新入社員の大越です

入社して3週間目になりますが、みなさんとても明るいので楽しく働かせてもらってます!

少しでも早くみなさんの役に立てるよう頑張ります!!
よろしくお願いします☆



今日は仕事の後に今度開催される卓球大会の練習(?)をしていたので途中から混ぜていただきました

久しぶりにやったんですが、やっぱり体を動かすのは楽しいですね★
シングルス、ダブルスと試合をしたのですが、熱中してしまい時間があっという間でした



写真は西澤さんと平井さんのガチバトルの様子↓↓

 

二人ともとても楽しそうでした★☆



卓球大会一体誰が優勝するのか楽しみです

大量の資材

2013年01月21日
会社でのできごと


お疲れ様です。
資材搬入を手伝いに来ました。
トラックを開けると想像を絶する量でした。
しかも、手で降ろすって。。。
やばいっすね。。
これは、明らかに人手不足ですね。
腕がもげるかと思いましたね。
いやぁみなさん大変でしたね。
次も、製作部は手伝いますよ!!
・・・たぶん。
月別アーカイブ