名古屋出張

2022年05月20日
会社でのできごと
 今日、名古屋のローランドDGお客様のUV機のデモ、商談の為行って来ました。

新幹線で名古屋駅に降りたのは2回目で約37年ぶり。

 仕事も無事終わり、名古屋駅へ戻って新幹線の帰りの切符を買って乗る時間まで20分位時間が
ありお土産物屋さんを見ていたら昔に子供の時に食べた事のある青柳ういろうが目に入った。
 
最近、食べてないなぁ・・・と思い家にお土産で買って帰りました。



子供の時に、おいしいと喜んで食べた事を思い出して懐かしい味でした。

 

観葉植物

2022年05月19日
会社でのできごと
こんにちは。

会社の新しく出来た制度で活動を行って以来
自宅でも観葉植物を育て始めてました。

育てやすいと言われてる多肉植物を知り合いからいただき
寄せ植えなどを行い、日々楽しんでおります。club

こちらは、会社の机に置き毎日癒されてるnotes多肉です。



桃太郎という名前です。

名前も可愛いですね。note

以上総務 滝本でした。
 

(^^)/

2022年05月10日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(^^)/


今日は朝から、いいお天気です〜〜sun
気持ちのいい朝です〜sun

会社の道沿いの花壇ですが、ツツジがキレイに咲きましたcute


綺麗なピンク色です!!

本当は先週ぐらいが一番ピークでキレイだったんですが・・
写真を取り損ねてしまいました・・泣

毎年キレイに咲いてくれて、本当に嬉しいです!!
会社の駐車場に入るとき、それだけで気分が上がります!!笑

次は、サツキですね!
またブログで、サツキも紹介したいと思います!

今度は満開のいいときに、写真を撮りたいと思います汗


ゴールデンウィーク明けですが、
ボケずに、しっかり仕事していきたいと思います!!(当たり前)


以上、総務部のコスギでした(^^)/

ゴールデンウィーク終了!

2022年05月09日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム商品開発グループの山村です。

今年のゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんはどのような休暇を過ごしましたでしょうか。
コロナ禍になってから制限などがないGWは実に三年ぶりだそうで……

私はほとんど実家でゆったりと過ごしていました。
たまに家族で映画に行ったり、趣味のおいしいお店の開拓を行ったりと充実した休暇を過ごせました。

  

おいしい食事は心も満たされます。
その心で、今日からまた気を引き締めて仕事に取り組んでいきましょう!

初めまして!

2022年05月06日
社員のつぶやき
初めまして。
1月より入社致しました、プリントソリューションGの北嶋です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
連休明けの出勤は、時間があっという間に過ぎていきました。

入社して、早4か月が経ちましたが
まだまだ緊張して仕事をしております。
その中で、お昼休みは食堂を利用しているのですが
癒しのお気に入りの指定席があります。
窓際で太陽の光を浴びながら、ゆっくりできる時間が幸せです。笑




現在、私は名刺の業務を行っております。
お客様のもとに良い品質のものをお届け出来るように
毎日精進してまいります。

まだまだ未熟者ですが会社に貢献できるように頑張ります!!
よろしくお願いいたします!

(;^_^)

2022年04月27日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギですclover


先週ですが、 草むしり大会 がありました!!

天気は曇りcloud

前の日に雨が降ってくれたおかげで、サクサク草を取ることができましたよ!

花壇のツツジ、花壇のサツキの間に、雑草が生い茂ってましたが・・・
見事に綺麗になりました〜〜〜!

こちらは、お天気のよかった後日に撮影したものですsun


いい仕事してますね〜〜!! グッジョブですrock




ツツジの蕾が、ふくらんできています〜〜咲くのが楽しみです〜〜!!




本当に綺麗になりました〜〜!
グラフィ本社のみなさん、本当にお疲れ様でした!!


またイベントがありましたら、ブログで紹介したいと思いますclub

以上 総務部のコスギでした(;^_^)





riceballさんが、とっても綺麗なスイセンを持ってきてくださいました〜diamond
そして、草むしりのあと、紫のお花が追加されていました!可愛い〜〜cute

外掃除

2022年04月26日
社員のつぶやき

こんにちは!
プリントソリューションG安川です。

 

先週の金曜日に外掃除がありました。
入社して初めての外掃除だったのですが、想像していたよりもだいぶ徹底的にしましたね!
木に突き刺さりながら雑草と格闘したのは、いい思い出です!

 

やっぱり綺麗になると気持ちいいです!


関東営業所新メンバー!

2022年04月25日
社員のつぶやき
はじめまして!
先月中途採用で入社しました、東日本営業グループの池田です。
 
前職は中華料理屋で、接客・調理を担当しておりました。
まったく違う業種からの転職という事で、
毎日が新しいことへの挑戦!!といったかんじです。
 

 

無題

2022年04月15日
社員のつぶやき
こんにちは!

も散って、緑の葉が青々としてきましたね〜
今週は厚い日が続いたかと思えば
昨日から肌寒い気温になりました。

夏日からの差が日中10℃以上eye!!
日差しがなく、どんより曇り空でさらに寒く感じますcloud

冷房つけたり暖房つけたり・・・体調管理に気をつけたいところですcatface




 

無題

2022年04月08日
社員のつぶやき
んにちは 総務の宮田です!

先日 三ヶ月に一度の会議がありました。
コロナの心配があり、まだ全員集合はできない状態ですが、
県内勤務は全員集合でおこないました。

その時、役員さんが一名ご勇退されました
会議のときにはじめて聞いたので、
私としてはかなりびっくりでしたsign03sign03sign03

気さくに相談にのってくださったり、教えてくださったり・・・・
ありがとうございましたhappy01

写真はそのとき分けていただきましたお花です

 
月別アーカイブ