人生初登山

2013年09月29日
部活動報告
こんにちは。WebソリューショングループのKです。
昨日は、人生初の登山を経験しました
ターゲットは乗鞍岳(3026m)(初心者コース)
登山部部長の平○さんよりお誘いを頂き軽くOK
パーティーは22才、24才、24才、26才、29才、(私)41才の計6人
福井から岐阜の”ほおのき平”へ車で3時間、そこからシャトルバスで”畳平”まで40分   
ようやく畳平から登山開始
 
山頂方向へなだらかな砂利道が伸び、ハイキング気分でいざ出発!
談笑しながら歩いていると、なぜか平○部長が猛ダッシュ
 

静岡

2013年09月29日
社員のつぶやき
こんばんは、システム開発Gの森下です。

親戚の法事がありまして、昨日、今日と家族で静岡の方に行ってきました。
親戚の家に行くのは2年ぶりでしたが変わらないようで、
自分の方は最近就職したので、色々近況を聞かれました。

法事自体は昨日終わって、今日は親戚に連れられて色々と回ったのですが
港近くで生しらす丼というのを食べさせてもらいました。
船でその日に取ったしらすを使っているそうで、おいしかったです(^−^ )



他にも博物館を回ったりなどして、帰路に着いたのですが
その帰路で、自分にとっては2回目の高速道路にチャレンジしました。
父の車だったので少し不慣れでしたが、無事に帰ることができました(^−^;)
色々とあって楽しい2日間でした。

青島

2013年09月27日
社員のつぶやき
九州GのM崎です。

先週、宮崎を代表する観光スポット青島あたりを通ったので写メりました。

かれこれ10年近く宮崎に営業に行ってますが、初めて訪れました。

橋を歩いて島まで渡れるのですが、時間が無く離れた場所からしか見れませんでした。

またいつか橋を渡りに行きたいと思います。

 

お食事会

2013年09月27日
会社でのできごと
こんにちは。
総務  滝本です。

昨日、総務部でもお食事会がありました。

場所は、鯖江 西山公園前のお好み焼き屋さん 『このみ』

こちらでは、席でたこ焼きを作ることが出来るのです

じゃーん




カリッカリに焼けて、すごく美味しかったです。





会話もはずみ、とても楽しいひと時を過ごせましたー

苦あれば楽あり

2013年09月26日
会社でのできごと
お久しぶりです、関西グループ坪井と申します。 この度、久しぶりに新人さん教育一環という事で出力部のラミネーターを触りました。 昔々、制作側でありました自分にとってラミ指導はとても思い出深い経験になりました(笑) さすが苦労した事もあり、ラミ技術は体にすり込まれているものだとつくづく感じました! 苦労した事は必ず自分にプラスになって返って来るというものです^^

ストレス解消法★パート2

2013年09月26日
社員のつぶやき
こんにちは!関東グループの平尾です★ 先週に引き続き、ストレス解消法パート2を紹介したいと 思います! (個人的ですが、どうぞ付き合ってください。。笑) ずばり・・・・ !!!映画!!! わたくし、映画が大・大・大スキなんです♪ 特にアクション系! 銃撃戦とか、タイマンで勝負するシーンとか、 大好物ですね★笑 社会人になってから、一人映画デビューをしまして、 最近は一週間に1本のペースで観ております。 映画はもちろん好きなのですが、 映画館の独特な雰囲気も大好きです。 別の世界に今から行くんだ〜っていう気分になって、 とてもわくわくします。 みなさんのストレス解消法は何ですか〜?

3連休はドライブ&ドライブ

2013年09月23日
社員のつぶやき
 関西グループのSGです

今月は3連休が2度もありましたねー
みなさんは何をしてたんでしょ
私は両方とも県外へドライブに出かけました

1回目の3連休はグラフィ社員4人で神戸→淡路島→滋賀のうまいもんツアー
メインディッシュは…

お食事会

2013年09月22日
社員のつぶやき
 こんばんは。
WEBマーケの伊藤です。

先週金曜日WEBマーケグループのお食事会がありました

場所は鯖江市内にあるVivace(ヴィヴァーチェ)というお店
過去にも1度訪れたことのあるマーケ御用達のお店です★

今回もコース料理をいただきました!
量がとても多くて大満足

システムグラフィWEBマーケグループでお食事会

パスタが絶品です!


おしゃれなイタリアンレストランで
おしゃれな一時を過ごすことができました

WEBマーケの皆さんとはいろんな話ができて本当に楽しいんです!

お店が閉店の時間になり会社へ戻ったのですが
そこから約1時間半立ち話!(笑)

こんなに仲良しなグループにいれてほんとに幸せだなーと感じました


それではこの辺で
よい3連休を

えっ!?

2013年09月20日
社員のつぶやき

どうも 九州のYです


今週は面白い来客がありました


換気の為に少しの間玄関を開放し机で事務処理をしてたんですが・・・

15夜

2013年09月20日
社員のつぶやき
 こんばんは。

開発営業の田中です。


みなさん、
昨日の月みましたか??


とってもきれいな満月でしたね

お月見団子が食べたくなりました



月別アーカイブ