リニューアル。

2012年12月01日
社員のつぶやき
どうも、仙台営業所の齊藤です。

先週は雪が降り、除雪車出動!というお天気で、
車移動の営業マンにとっては、厳しい季節がやってきたなと。

福井では体験したことのなかった、風の怖さを実感し、
スピードを出さず、安全運転でいかないと危ないなと痛感しております。

さて、いろいろありまして、新しいパソコンになりました。



データ移したり、なんやかんややってます。
指紋認証が搭載されていて、無意味に指でサッとやっちゃいます。
さてさて、設定の続きがんばります。

バリ島

2012年11月30日
社員のつぶやき


どうも Yです


バリへ行ってきました!



暑かったです!!

★ミラクルレインボー★

2012年11月30日
会社でのできごと
お疲れ様です。

小角です。

先日、鯖江の田舎の方で看板を立てて回っていると・・・

目の前に・・・

絶景が広がっていました。



虹が・・繋がってました。

きれーに。

思わずあふれ出た物で、前が見えなくなりました。

海外出張に行ってきました

2012年11月28日
会社でのできごと
Webマーケティングのナカジマです。

会社で輸入などを行っている以上、海外の展示会やその他の用事で海外へ行くことがあります。

今回3連休中海外の展示会に参加してきました。
いろんなものを見てきたのですが、若干どうでもいいものがこちら。
(仕事関係のものはあまり表に出せないのもあるので・・・)

受付ロボットなので、顔を入れる必要があるのか不明。
瞬きもしますし、多分しゃべります。
海外の展示会へ行くと、海外の異なる感性の商品を見ることができるのもある意味面白い体験。
商品は何がヒットするかわかりませんからね。
いろんなアイデアを吸収してくることも大切です。

ちなみに近隣アジアの展示会だと、海外向けの商品を取り扱っているブースは日本語が通じる人がいることが多々あります。
私が英語でやりとりしていたブースで、別行動の人は日本語でやりとりしていた模様。

通じる事実を知ったのは展示会後だったりするわけですが、苦労した意味はなんだったのか・・・(汗)

仕事が無事終わったあとは、ご褒美として焼肉食べました。

こういった違う(?)食べ物も海外での1つの魅力ですね。
ホルモン美味しかったです。


癒し part2

2012年11月28日
社員のつぶやき


こんにちは!関東グループの平尾です

最近急に冷え込むようになりましたね。
電気ストーブでぬくぬく温まって外にでると
身震いするくらい寒くていつもびっくりします

冷え切った体を癒してくれるのはやはり
「お風呂」ですよね〜
最近は入浴剤にハマっていて、
仕事帰りにお店で今晩入れる入浴剤を選ぶのが
ちょっとした楽しみです

お風呂にどっぷり浸かりながら、
一日の疲れを癒す時間が最高に幸せです

お風呂がある日本に生まれてよかった〜と
しみじみ思う今日この頃でした〜

バリヽ( ´ ▽ ` )ノ

2012年11月27日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギですヽ( ´ ▽ ` )ノ


バリ!!行ってきました〜〜〜〜〜〜〜!!

本当に楽しませていただきました、とっても楽しかったです!!
楽しすぎて、いまだにバリの思い出を引きずっています!!

絶対、もう一度行きたい国ですね!!!


1日目は、観光で、
2日目は、スパ でしたー♪♪♪

1日目の一番最初に行ったところが、
アタ製品(バリ島のかご・バスケット)のお店だったのですが、
超カワイイ、アタ製品がいーーーっぱい!!
小さめのカゴバックを購入!!
夏には、大活躍しそうです★★★★★★★

あー、もっとたくさん、アタ製品を買っておけばよかったーーーーーーーー泣


バリの思い出をひきずりつつ、仕事に励んでいきたいと思いますーーー!!

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

三連休★

2012年11月26日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です

先週末は三連休でしたね。みなさん、お出掛けされましたか??
私は久しぶりに親友と会いました
彼女とは、保育園からの長い付き合いになります。
お互いのこと、将来のこと、沢山話をしました。
夢に向かって頑張っている彼女の姿を見て、とても刺激されました。

写真は、親友とは関係ないですが、岐阜の恵那峡というところです。
↓↓


紅葉を見に行ったのですが、赤く色づいていて、とても綺麗でした

さて、今週も一週間がんばりましょうー!

新人加入!!

2012年11月26日
会社でのできごと
 ザキアネです。 どもです。


さて今年も年末が近づき、まもなく雪が舞い散る季節になりますね

寒さも増して、自分の体脂肪も増していく・・・そんな物悲しい季節です


ところで、実は実はわが中部グループに新人が新たに加入しました

新卒のS谷くんです


現在、制作部で研修しており、D連さんに毎日しごかれております


制作部での研修の後はいよいよ営業として研修を行っていくのですが、

自分は教育係補佐として、彼と向き合っていきます


社会人としての第1歩を踏み出すS谷くん

彼の成長に微力ながら携わっていきたいと思います


S谷くん・・・ガ~ンバ

寒くなってきましたね

2012年11月25日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループ関内です。
 
徐々に寒くなってまいりました、今日この頃ですが。まだ、日中などは暖かい方
でしょうか。
ここの所、喉の調子が悪いのと、体調もすっきりしない状態で今ものど飴を食べ
ながらの状態です。
自分はこのシーズン、毎年、咽喉からの風邪をもらいやすく慢性化するとなかなか
直らないので、のど飴、風邪薬、健康ドリンクなどで凌いでいます。医者に直ぐ
行けばいいだけの話なのですが...。
後、今年も残り1ヶ月、総選挙の話などで世間もバタバタしていますが頑張って
いきましょう。

風邪

2012年11月25日
社員のつぶやき
こんにちは。開発部営業グループの畑中です。

最近、気温が一気に下がったせいか、
SGでは風邪が流行っています。

風邪が風邪をよぶような形でどんどん
感染しているような・・・。

うがい手洗い、マスクの着用など体調管理に気を付けましょう。


月別アーカイブ