全日本坊主頭支援協会福井支部からのお知らせ

2013年02月01日
社員のつぶやき
 関西グループのSGは怒っております

それはもう憤怒の形相で、不動明王像と私のどちらが憤怒の形相かというと
若干私のほうが憤怒度が高い程度には憤怒状態です

なにに対して怒っているかというとアレです、某アイドルグループメンバーの坊主頭謝罪事件ですよ
もうね、信じられない

いまどき坊主頭で謝罪とか昭和かよ、とか
自分で勝手にやったとか本人は言ってるけどYoutubeに載せたのは運営側だろ、とか
体罰云々で巷が騒がしいときに燃料を投下するなよ、とか

そういうことじゃなくてね、某AKBの某メンバー(20)は世の中の坊主頭に謝罪してほしいわけですよ
私は以前から坊主頭なんですが、今後街を歩いていると、きっとこう思われるわけですよ

「あの人はお泊りデートがバレて謝ったんだわ」

ああ耐えられない
こんな辱めを受けるなんて耐えられない
私だけじゃありませんよ。全国の坊主頭諸兄が辱めを受けるわけですよ
ありもしない罪に対してしてもいない謝罪をしているのだと思い違いされるわけですよ

というわけでですね、全日本坊主頭支援協会福井支部の代表代行として、この場をお借りして
某AKBの某峯岸みなみさん(20)に対し、早急に髪の毛を生やすことを強く要求する次第です
何卒宜しくお願い申し上げます

サポート。

2013年02月01日
社員のつぶやき
こんにちは。 中部営業部のセタニです。
早いもので入社してから3ヶ月が過ぎました。
まだまだ見習いなので頑張りたいと思います。

さて、今日は先輩の同行でパソコンとプリンターを接続する作業をしてきました。
これが家庭用のプリンターを接続するのとは違ってなかなか難しいです
しかし先輩はてきぱきと、、、、、あっという間に作業を終わらせてしまいました。
とってもカッコよかったです!

ということで、早く先輩のようになりたいと思うセタニでした

衝動買い

2013年01月31日
社員のつぶやき
 こんにちわ。

九州G営業の高橋です

先週、買い物ついでに寄ったペットショップで衝動買いしてしまいました。

ねこ

あまりの可愛さについ買ってしまいました。

大事に育てます…

納品の手伝いに行ったお客さんに所で・・・。

2013年01月30日
社員のつぶやき
東京営業所の能登です。

昨日、納品の手伝いに行ったお客さんの所で・・・。
何か昔飛び込んだ事の有る社名だなぁ〜???でも場所がちょっと違うし違うかなと思っていたが、
納品の設置途中で、昔からここの場所ですか?と尋ねたら前はどこどこと・・・・もしかして15年も前に
飛び込んで何度か訪問したかもと自分が話すと、奥さんがそういえばシステムグラフィの名前で昔営業が
来ていた事が有ったようなと憶えていてくれて・・・・あの時の方だったんだと・・・
営業をしていてそんなに古い事憶えててもらえたなんて・・・ちょっとうれしい気持ちに成りました。

雪ー((((;゚Д゚)))))))

2013年01月29日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです!

昨日は朝から雪かき大会でした!!!

福井も積もりました〜m(;∇;)m

新潟を回っている営業サンは、車の周りに積もった雪を
プラスチックのスコップで、雪かきをしたところ
ものの3分で、スコップが壊れたそうです!!!

笑えないですね‥((((;゚Д゚)))))))
新潟の雪は、雪質が違うようですね。。m(;∇;)m

まだまだ
雪が降るかもしれませんので、
皆様車の運転などは気をつけてくださいね!!!

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!




新CPU Celeron

2013年01月27日
社員のつぶやき
 こんにちは、システム開発グループの飛田です。

ついに出ましたね、Celeron Dual-Core G1610。
このCPU、4,000円弱という超コストパフォーマンスと、
良性能を誇っています。
昔、初めてCPU換えたときは周波数133MHzくらいだったなぁ。。。

偏った内容になるので詳しくは書きませんが、
自作PC組んでみたい人は候補に入れてみては。

奮闘してます。

2013年01月26日
会社でのできごと
こんにちは。中部営業部のセタニです。

今週は三重県や愛知県へ行ってきました。
鈴鹿サーキットを見たり、ナガシマシパーランドの夜景を見たりと楽しかったですよ
通り道だったので車で横切っただけですけどね。笑

あっ、それと今週は社内報の記事を先輩と作成しました。
Digioで作成するのですが、ソフトの勉強にもなって楽しかったですよ

まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなるのでここまでで。。
では、、

会社説明会シーズン

2013年01月25日
採用情報
今週、岩手でマイナス10℃を経験した、仙台営業所の齊藤です。
マイナス10℃ともなると、ほんと何もかも凍るのが早いんですよね。

さて、会社説明会シーズンです!
2月3月と東京でも会社説明会があります。

■2月18日(月)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=U-E3XC&corpId=99796

■3月5日(火)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=y0pE1C&corpId=99796

どんな人が来るのだろうか?
楽しみです。

最後に、福島県民なら知らない人はいないこのカフェオレを紹介します。



これね、ほんと美味いんです。
なんというか、美味いんですよ。
50%以上の生乳、35年変わらず味。
福島に来た際は是非。

こんばんわ 

2013年01月25日
社員のつぶやき
お疲れ様です。出力部の大連です。
また、降りましたね、雪。
北陸では宿命ですね。

冬はプリンターとか
メディアのトラブルが起き易いので
慎重にならないといけないシーズンなんです。

トラブルを防ぐためには、日々のメンテナンスが
大事です

あとは、自分の体のメンテナンスも必要な年齢ですので
プリンターとともに頑張ります

乾いてる道、濡れた道

2013年01月25日
社員のつぶやき
  関西グループのSGですん!

今週は高知県→香川県→兵庫県と移動したんですが、いやー雪の降らない土地はいいですねぇ…
スタッドレスなんて持ってないよと言われると、なんていうんでしょう…格差のようなものを感じます

道路だってそう、出張先は道路が乾いていることがほとんどです
一方の福井は大抵しっとり状態。辛気くさい、なんて故郷を悪く言ったら罰が当たるかも、ですね

「釣りもできるしウインタースポーツもできるやん!うらやましい」
などと言われて福井の魅力に気付かされることもしばしば。お恥ずかしい限りです


折しも東北・北陸には今季最強とも言われる寒波が来ています
来週は雪かきスタートになりそうです…週末は引きこもりかなあ

月別アーカイブ