偕楽園

2012年07月04日
会社でのできごと
どうも御世話になります、杉谷です

ここ最近、茨城県の水戸市を回る機会が増えているので・・・偕楽園に行きました

水戸って言えば黄門様や納豆などで知られている地ですが、観光であるならここが一番お勧めです

日本の三公園にも数えられるところでもあり、千波湖をぐるっと覆った広い自然公園と思って頂ければ

いいと思います

非常に綺麗なところでもあり、また観光だけであれば無料ですので、水戸の景色を楽しむもよし、散歩して

自然を体感するも良し、またランニング用の道路も整備されていますのでぐるっとランニングするのも良しです

ぶっちゃけ釣りも出来るのでそれも良しです

是非一度御越し下さい、日々の喧騒を忘れたい方には打ってつけです

但しあまり景観に見惚れて周囲に不注意になると周辺に生息している水鳥の包囲を受けますので、

逆に腕に自信のある方はチャレンジしてみて下さい、彼等の嘴攻撃が火を吹きます

(※あくまで冗談ですので決して周囲に生息している生物には手を出さないよう、お願い申しあげます)

御興味のある方は一度ググってみて下さい、それでは失礼します



          
                    ※ぶっちゃけこいつらかわいいです



おにゅう。

2012年07月02日
会社でのできごと
 ザキアネですぅ


どーもご無沙汰しておりましたm(__)m

実は実は実はですねぇ・・・システムグラフィでは最近、あるできごとがありました


そしてですねぇ・・・それによって、我々営業の机が新調され、場所が変わったのですよー


その机がこれy ↓ ↓




シャレオツでしょう?!

だけどもだけど、移動した場所のエアコンが壊れていて、蒸し暑いのです


みんな汗だくだくですが、これからおにゅうの机で、バリバリ仕事しますよぉ 

σ(o'ω'o)σ

2012年07月02日
会社でのできごと
おはようございますσ(o'ω'o)σ
まったく食欲のない総務部のコスギですσ(o'ω'o)σ

制作グループが本社にお引越しということで、
1F事務所もガラリと配置換えが行われましたーーーσ(o'ω'o)σ

総務部も若干移動しまして
とてもコンパクトな部署になりましたよーーーσ(o'ω'o)σ

私の席の、右側には
営業さんのNEWデスクが、スタイリッシュに配置され、
なんだか違う会社のオフィスみたいですーーーσ(o'ω'o)σ

新鮮ですね!!!

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出力部引越し

2012年06月30日
会社でのできごと
 こんにちわ。出力部のDです。今週出力部は大きな動きとして

引越しがありました。

大型のプリンターやカッティングマシンなど重いものがズラリ。

協力してもらった社員さんや役員さんに感謝しながら

心機一転頑張りたいと思います

引っ越し大作戦(序編)お疲れ様でした!

2012年06月30日
社員のつぶやき
開発営業Gの畑中です。


今週は、みなさまお疲れ様でした


今回の引っ越し作業で、システムグラフィ本社が
スッキリキレイになりましたね  


荷物を運んだり、配置を考えたり、
汗をかきながらみんなで協力して 
作業ができて、気持ちよかったです


2F開発部もグループ名の変更などがあり、
新しい形で再スタートです!


これから気持ちも新たに
フレッシュに仕事ができるといいですね!!

梅雨ですね、、

2012年06月29日
社員のつぶやき
九州G熊谷です。

6月ももう終わりですが、、梅雨真っ盛りですね、、、。

九州地方も地域によっては記録的な大雨が降り続いています。

雨が降らないのも困りますが一気に降るのも困りますね

みなさんも運転等くれぐれも注意してお過ごしください。

もうすぐ健康診断です

2012年06月28日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケティング宮川です

グラフィではもうすぐ健康診断があります。

当日は、全社員が集合し、仲良く並んで診察を待ちます。
和やかな雰囲気が流れます

ここ近年は、診断の結果が数字評価ではなく、 マークだったり、
ちょっとマズイですよーのときは マークだったり・・・

ちょっとシャレてたりします。

シャレてるからって マークをもらわない様に
今からより健康な生活送ろうと思いますー

もうすぐ健康診断です

NEW☆デスク

2012年06月28日
会社でのできごと
こんにちは、関西グループ営業マーケの藤本です

今日は本社に新しいデスクがやってきました!

こちらです↓↓



一度に8人も座れる、とってもオシャレなデスクです

きっと仕事もはかどるはず!

まだ見ていない方の反応を見るのが楽しみです

美人多し・・・

2012年06月27日
社員のつぶやき
こんばんは。関東グループの平原です。


本日、長野県小県郡青木村を営業車で走っておりました。



そこで、こんな標識を目にしました。



「美人多し、わき見注意」


わき見では危ないし、何より美人に失礼なので、車を止めて10分ほどあたりをキョロキョロ、キョロキョロと見ておりました。






・・・・居ないじゃないか。





よい子はマネしないでください。


よい大人は・・・ちゃんと仕事しましょう。



明日、ここの看板が、



「あやしい人を見かけたら110番」



に変わっていないことを祈ります。




おしまい。






プチ収穫祭

2012年06月27日
部活動報告

こんにちは。
総務の滝本です。

収穫しましたー!!!

ナスビ、2個  ピーマン、4個

やはり、スーパーで売られてる野菜とは全然違いますー

まず、色。   濃くてツヤツヤしててハリがありますー。

それに、香り。  包丁で切ってると、これぞ野菜だと言うにおいが。
しかも完全無農薬ー。お子様にもアンシンですね。


野菜たちは、ミソ炒めと、素焼きにしてショウガ醤油で美味しくいただきました。
(菜園部の皆様、お先に、スミマセン。)

いや〜 菜園部に入ってホント良かったです〜。




ホラ こんなに美味しそう   ↓  ↓



月別アーカイブ