すごいスナップ写真を撮ろう!

2011年07月07日
社員のつぶやき
こんばんは。Webマーケのナカジマです。

 
「すごいスナップ写真を撮ろう!」といううたい文句に釣られて買ってしまいました。

ここ2日ほど私用で時間きっかりに帰っているため、
割と家での時間に余裕があります。

そのため結構本を読む時間がとれるのでありがたい。

で、こんな本を買ったので読んでいるのですが、
読めば読むほどレンズが欲しくなる泥沼状態です。
最近デジイチを持つ人が社内でも増えて面白くなってきました。

カメラをうまく使って商品写真など撮っていきたいと思ってます。

ちなみに先日社内でプチ撮影会を行っていましたが、
夜の変なテンションのせい非常に笑わせてもらいました。

健康〜

2011年07月05日
社員のつぶやき

こんにちは。総務部の小杉です。

毎日暑い日が続いていますが、元気に仕事していますかぁ〜〜?

外仕事の皆様、熱中症にならないように、帽子をかぶったり、十分な水分を取って、
健康第一でがんばってくださいね♪

先日、システムグラフィでは、健康診断が行われました!!

女の子が一番気になるのは、やっぱり体重ですよね〜〜(>_<)

ダイエットしているつもりはまったくありませんでしたが、
昨年より、体重が
★ 3kg ★
も減っていました!!

うれしかったです・・★

あと、2kgほど痩せたいので、
真夏に運動していい汗流して、健康的に痩せようと思っています!!!

 

健康診断

2011年07月02日
会社でのできごと
こんばんは、WEBデザイングループの水嶋です。


今日は年1回行われる健康診断がありました。

聴力検査やら血液検査やありましたがやはり気になるのが体重

結果を言うと前年度から大幅DOWN
上昇率の話ですけど。。。

BMI的にはまだ標準なんですけど、ともかく脂肪を落とさないと


今年こそムキムキ計画を実現します

Mimaki金沢ショールームにて展示会を行いました。

2011年07月02日
会社でのできごと
お世話になっております。 営業のザキアネです。


6月28日(火) 29日(水) の2日間 Mimaki金沢ショールームにて、

システムグラフィ主催の展示会を行いました。

たくさんの方々にご来場頂き、感謝感謝です。


そこで、展示会の会場である、Mimaki金沢ショールームを写真にてご紹介します。


※ショールームにはインクジェットプリンターが並んでいます。

http://www.baidu.jp/

2011年07月01日
社員のつぶやき
どうも、
中国人のFです。

いきなりですが、www.baidu.jpという検索エンジェンってご存知でしょうか。
中国最大の検索エンジェンで、2007から日本に上陸しましてバイドゥといいます。

実は自分の場合も日本語で検索する時にほとんどgoogleですが、
最近偶々baiduの日本語入力システムのサイト広告を見て、
「えっ ここまで浸透してるのか」と思って、
早速使ってみたら、なかなかイインですよ。
入力システムがあるべきの機能はともかく、
スクリーンショットとExsite(オンライン翻訳)もできるなんてちょっと感動しました。

ぜひ一度使ってみてください。

Baidu IME









頑張れ!
中国製!

月末

2011年06月30日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部の小杉です。

本日は、6/30・・・
悪魔の月末がやってきました・・・
朝から、顔に暗い縦棒がたくさん刺さっていたかもしれません・・・

月末は、なにかとイベントがあり、気持ちだけがあせっています。。

毎月、月末には予定を入れないようにしています。。

今日もなんとかクリア出来ました。。

あとは、伝票の処理だけです、がんばれ月末!!!

マクなぜ!

2011年06月30日
社員のつぶやき
ぬうん!関西グループの仕子です。

ためしに冒頭から気合いをいれてみました。世紀末覇者ラオウの声で脳内再生してくださいね


さて、今回はちょっと興味深いコラムがあったのでご紹介します。

夏到来☆

2011年06月27日
社員のつぶやき
こんばんは、営業マーケティンググループの藤本です
最近とっても暑いですよね、いよいよ夏到来です。
 
うちは祖父が趣味で畑をしているのですが、
この時期、沢山の夏野菜が収穫されます。
 
つい最近もこんな元気な子が獲れました
 
きゅうり 
そう、きゅうりです
見た目はブサイクですが、味は結構美味しいんです。
 
栄養満点の手作り夏野菜を食べて、この夏を乗り越えようと思います
 

Google画像検索

2011年06月24日
社員のつぶやき
 こんばんは、システム開発Gの飛田です。

既にご存知の方も多いかと思いますが、
Googleで画像を使用した検索ができるようになりました。

http://www.google.co.jp/imghp
(検索欄右のカメラマークをクリック)

画像をアップロードすれば、その画像を使用したサイトなどが検索できます。
Chromeなら、ドラッグ&ドロップで画像のアップができて楽ちん!

試しに一度利用してみては。

えきすぽ!

2011年06月23日
会社でのできごと
関西グループの仕子ですー

先日ですねー、はじめて行ってきましたよー
「SIGN EXPO 2011」。
広告資機材見本市というやつです

なかなか実物を目にすることのない機械がガンガン動いてたりとか、
いま流行りの3D、印刷したものが飛び出して見えるような資材とか、
「こんなんどうですか」「こんなんもありますけど」という勢いでいろんなものが出展されてました

EXPOについては「だんだん規模が小さくなってるんだよねー」という言葉を耳にしていたんです
でも実際行ってみたら

華やかで!
楽しげで!
にぎやかで!
もりだくさんで!

規模縮小でこんなんなら昔はどうだったんだって印象でした!

たしかにブースの小間がえらくデカイ企業さんがあったりだとかは感じましたが、
それ以上に、厳しい時代だからこその新しい提案だったりが見られて刺激になりましたよ

まー勉強になったのはもちろんですが、それ以上にありがたいのが、
お客様のところに訪問したときの話のネタができたことですねー
けっこう興味シンシンで聞いてくれます
飛び込みした先のお客様とは1分でも長く会話したいですからすごく助かります


SIGN EXPO、次回も行ってみたいですねー
次はどんな面白いものが見られるか…いまから楽しみです
月別アーカイブ