☆ランチ会☆

2018年07月20日
社員のつぶやき
 こんにちは

暑さが厳しい毎日ですねー!!

皆さま体調には十分気をつけて下さい!!



厚いときには熱いものを食べて汗をかこう

ということで、お昼休憩で中華を食べに連れて行っていただきました



鯖江市の九龍飯店でのランチ会


がっつき過ぎて食べかけ写真ばかり・・・

そして、なぜか私以外は皆汗だく

代謝が悪すぎる

どれもこれも、とてもおいしかったです
ありがとうございました

また宜しくお願いします

メニューも豊富でプライベートでも行きたいと思います


総務部ススキでした。


網戸を張替えました〜

2018年07月12日
社員のつぶやき
 こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらです
 
突然ですが、
システムグラフィ、網戸を張替えました。
 
最近、虫の侵入に悩まされていたシステムグラフィ。
そこで購入させて頂いたのが、
 
AJTEXさんの目の細かい網戸
 
細かすぎて網目が確認できないほど・・・
80メッシュ、約0.25mmという細かさ。
(通常だいたい18〜30メッシュらしいです)
 
網戸を張替える弊社スタッフ

男性3人で。
慣れてくると2人でも張れるようになりました。
 
網戸を張替える弊社女子

女子もトライ。
 
エイ・ジェイ・テックスさんのホームページに網戸の張替え方法が載っていますが、
クリップがあると一人でも張れるようです!
 
この網目が細かすぎる網戸、
虫の侵入をしっかり防ぎながらも風は通すという、優れもの。
お仕事もはかどります!
 
この網目の細かさで防虫ネットも販売されているので、
これからの夏野菜にもぴったりですね。
 
エイ・ジェイ・テックスさんありがとうございます〜

先輩たちと食事に行きました。

2018年07月11日
社員のつぶやき
こんにちわ、出力施工の麻河です。 

先週金曜日に営業さんと同期の人たちと食事に行きました。
営業さんと食事に行く機会がお互いの都合がつかず今まで行けなかったのですが、やっと行く事が出来ました。
しかも、自分も行きたいなと思っていた場所での食事でしたので行く前からワクワクでしたね。

食事の内容も仕事の話よりも今度行く社内旅行の事が中心でしたね。
個人的に楽しかったのは恋人や結婚をいつするかで盛り上がりました。

中々仕事中でもガッツリと話すことがないので、今回の食事会は楽しい場となりました。
次回の予定はまだ決まっていませんが、他の人たちとも食事や会話を楽しみたいですね。

下図のように大人なので優雅に食事をしました。(※イメージ図)

夏野菜

2018年07月11日
社員のつぶやき
 こんにちは。
総務 タキモトです。

グラフィの隣には果樹園がありまして 

そちらを経営してる農園が出している直売所が、こちら。






前々から気になってたので、ちょっとのぞいてみました。






スーパーよりも安くて、しかも無農薬
この暑さの中、若者たちが一生懸命に働いてました。
皆さん ご苦労様です。熱中症に気をつけて下さいね〜〜


これから、ちょくちょく通わせてもらいます 


(^・∀・^)

2018年07月09日
社員のつぶやき
 おはようございます、総務部のコスギです

盛り上がりました!!
FIFA WORLD CUP Russia 2018  


4年に一度の大きな大会・・
ベルギー戦では、最初リードしていましたが、
赤い悪魔はすごい追い上げを見せてくれましたね。

日本はベスト16までチカラの限り頑張ってくれました!



一番印象に残ったことが、予選リーグ セネガル戦で
本田選手が交代で入ったあとの、あの一点!!



感動して鳥肌が立ちましたね〜〜なぜだか泣きそうにもなりました。
やっぱり頼りになるのは、本田選手なんだなーと改めて、その凄さを感じました!!





長谷部選手は、キャプテンとして、日本代表を引っ張ってくれました!


帰国後の会見で、
「99%の満足感と、1%の後悔。1%の後悔を残りのサッカー人生と、のちの人生につなげていきたい」
と言ってましたね、カッコイイですね〜〜!


日本代表の選手の皆さん、西野監督!!
本当にたくさんの感動をありがとうございました!!!!!

たくさんの元気も頂きました、ありがとうございました!!


これを励みに、仕事に頑張っていきたいと思います。


以上、総務部のコスギでした

はじめまして

2018年07月06日
社員のつぶやき
こんにちは。
出力施工グループの隋です。
社員ブログを書くのは初めてです。
今回は普段担当している仕事についてお書きしたいと思います。
内容としては、主に荷物の出荷、輸入機械の修理と関係部品の発注などの業務を担当させていただいております。
機械を触るのが大好きなんで、機械を修理するとき一番楽しくてぜんぜん疲れを感じません。
今日もシステムグラフィの人気商品→3Dプレス機を一台修理しました。3Dプレス機とはマグカップや携帯ケースなどのオリジナルグッズを作成するのに適したプレス機です。

写真のような機械です。


部品入荷の関係で、今回の修理ができるまでお客さんに大変お待たせしました。
できるだけ機械を動作を確認し、問題がなければ早くお客さんに返送したいと思います。

では。

リフレッシュ休暇をいただきました

2018年07月04日
社員のつぶやき
ナカジマです。

先日勤続5年ごとにもらえるリフレッシュ休暇を利用して北海道へ行ってきました。

ん?前回も北海道だった気がしますが気にしない。

今回は家族を連れての旅行で、勝手が違う。

以前社員旅行で360度カメラをレンタルしたことがあり、
中々面白かったので、今回は事前に購入して持っていきました。
前日に届きましたので、100%使いこなせない中、楽しんでまいりました。

写真を載せましたので、くるくる回してご覧ください。

初・レクリエーション

2018年06月30日
社員のつぶやき
こんにちは、プリントソリューションGの 森です。

システムグラフィでは、3ヶ月に1回、
社員が成員参加でのレクリエーションを行っています。

今年度からレクリエーションの係になり、
初めてのレクリエーションでした。

今回は、ソフトバレーボール大会を行いました。

4月から係の皆さんと企画を考え、
場所を押さえたり、ルールを決めたりと
本番まであっという間でした。

皆さん喜んでくれて、
レクの係としてほっとしています。

3ヵ月後のレクリエーションでも
喜んでもらえるようがんばりたいです。

レク初参加!!!

2018年06月30日
社員のつぶやき
こんにちは

総務の宮田です

 

 

今週は、三ヶ月に一度の社員全員出席
レクレーションが社内でおこなわれ、

初参加してきましたーーー


 

内容は、ソフトバレーで・・・・・

運動音痴の私は、参加前はちょっと不安になっていたのですが・・・・・


 

みなさんのフォローがあり、すごく楽しくすごせましたぁ

 

同じ総務のT様のサーブの命中率が半端なくて、感激でした

みなさんの活躍ぶりも素晴らしく、
いつもみれないお姿を見れて大変楽しく過ごせました


ありがとうございましたーーーー







ソフトバレーボール大会

2018年06月30日
会社でのできごと
 どうも、システム開発グループの村中です。
 
システムグラフィでは3ヶ月に1回社員全員参加のレクリエーションを行っていて、
先日はソフトバレーボール大会を行いました。
 

 
社員が4チームに別れてトーナメントで熱い戦いを繰り広げました。
特にオリジナルルールとして15分の時間制で得点を争い、
しかも残り3分からは得点が2倍という戦いだったので、
終盤にいくにつれ白熱さがより増していったと思います。
 
かくゆう自分ですが、中学生の頃にバレーボール部に所属していたにもかかわらず、
大した活躍もできませんでした・・・。
昔取った杵柄とはいかないものなのですね・・・。
月別アーカイブ