GW

2015年05月15日
社員のつぶやき
 こんばんわ。営業マーケティングGの大連です。
皆さんは楽しいGWを過ごされたでしょうか?
私めは、好きなバンドのライブに行ってきました。

自分ぐらいの年齢になると、年下のバンドが多いのですが
数少ない年上バンドです(あくまで自分が聞いている範囲だけですが。笑)
ライブはやっぱり迫力があっていいですね。

若い人たちのはしゃぎっぷりに負けじとオジサンも声を枯らし、叫んでました。笑。
終わった後は、上下ともに汗をしっかりとかいて、着替えを持ってこなかったことを
後悔しながらも、駅前周辺で飲み歩きました。

そんなGWでした。



健康診断の季節ですヨー

2015年05月15日
社員のつぶやき
こんにちはー、総務部、藤田です!

今、私は健康診断の手配をしておりますー

年齢によって「協会けんぽ」というところから補助が出るので、
4月から順次、色々な会社で健康診断が実施されるんですねー

システムグラフィの健康診断は7月に実施予定。

おかしな会社だと健康診断の案内もないそうなので、
そのあたり、しっかりしてる会社だなーと思います!

皆さん、異常がないといいですね・・・!

かく言う私は現在、若干、体調不良ですので
今日はこの辺で失礼しようと思います・・・

皆さん季節の変わり目は体調管理、本当に気をつけてくださいねー!


藤棚を見に行ってきました

2015年05月13日
社員のつぶやき
 どうも、プリントソリューションのキタバタです。

GWはみなさんはどこに行ってきましたか?
私は、東洋一と言われる天王川公園に藤棚を見に行ってきました



ちょうど祭りも重なっていてものすごい人で、みんな写真を撮りまくっていました。
そういう自分も撮りまくっていましたが(笑)
天気もよくむしろ暑いぐらいで、飲み物やアイスばかり食べていました。

来年もまた行きたいなと思ってます。今回は時間があまりなかったので今度はゆっくりと。

それでは。

勉強頑張ります

2015年05月08日
社員のつぶやき
 こんにちは、営業マーケティングの李です。

ゴールデンウィークのときに、私は家で通関士について勉強しました。難しいと思いますが、今年資格を取れるように頑張りたいと思います。

家のまわりです。

夏野菜

2015年05月08日
社員のつぶやき
 こんにちは。
総務 滝本です。

ここの所、暑いですねー。
日差しがキツいですー。空気も乾燥してますー。
外で作業される方は水分補給をしっかりしてくださいねっ


会社の畑に夏野菜が植えられました。菜園部活動開始です
そして、自宅の畑にも数種類の苗を植えました。
水遣りをすると、次の日には少しだけ伸びてる気がします。











成長が楽しみですー。


ソーセージのグループ

2015年05月01日
社員のつぶやき
こんばんは。
営業マーケのナカジマです。

システムグラフィでは年初などは会社全体や、部全体で食事に行くのですが、
それ以外にもグループでは何ヶ月月に1度グループで食事に行きます。


先日はグループのメンバーで食べ放題の店(最近食べ放題多いな・・・)で食事をしてきました。


前回の焼肉の際にはいなかった新人を連れて食べに行ったわけなんですが・・・



何でしょうね、ソーセージだらけ。
新人も、ソーセージが大好きな模様で、たくさんソーセージを頼んでいました。
1皿ずつ頼めばいいものを、なぜか人数分頼むものだから、余計な皿がたくさんテーブルを埋め尽くしていました。

またみんなで食事に行くようですが、ソーセージが出ないところを選ぶ必要があるかと思ってます。

連休の前後はセキュリティに注意

2015年05月01日
会社でのできごと
 情報管理Gの町田です。
 
今年もシステム管理者が恐怖するゴールデンウィークがやってきました。
 
ゴールデンウィーク中にトラブルやウイルス感染、
情報漏えいなどが発生すると、対処が遅れてしまい
被害が大きくなることがあるらしいです。
 
ゴールデンウィーク中にサーバが心配で楽しめないといった状況にならない様に
システム管理者の方は、しっかりと準備をしてゴールデンウィークを楽しんで下さい。


ちなみに以下のURLにどのような対策が必要か載っているので参考にしてください。
 
IPA -【注意喚起】ゴールデンウィーク前に対策を
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert250424.html
 
では
 

祝日って忘れやすい

2015年04月30日
社員のつぶやき
 
お久しぶりです、山口です。
入社して1か月がたとうとしています。
早いですね〜・・・。

そんな私はタイトルにもあげたように、
祝日のことをすっかり忘れてることが多いんです。

4月29日は水曜日だけど、仕事がおやすみということに前日ぐらいに気が付いて、
ハッッ!!!!!と驚いていました。(笑)


休日ということに気付いたのが遅かったので、なんの予定もなかった私は・・・






バナナを使ってケーキを作ってみました。


おいしいコーヒーも淹れて、まったりと忘れていた祝日を満喫しました


以上山口でした〜〜!










今年は北陸の流れです

2015年04月30日
社員のつぶやき
 こんばんわ!柴田です!

他部署研修も残り一日となり、5月には配属が確定しますので早くも緊張しております!

それと同時に入社してもう1ヶ月経つのかと思うと月日の流れの速さに驚きますね。

もう5月ですよ!5月といえばGWですね!

明日が終われば大型連休ということで皆さんはGWを利用してどこに行かれるのでしょうか?

むしろもう昨日からGWが始まってすでに旅行先にいる方もおられるかもしれませんね!



そうそう!昨日4月29日といえば!私事ではありますが、昨日のお休みを利用してサッカー観戦してまいりました!


前回のブログでバスケ小僧っぽいとこをおみせしましたが、実はサッカーも大好きなんですよ!

観戦専門ですが!(笑)

バスケ好きでサッカー好きな僕は金沢にあるプロチーム、ツエーゲン金沢の試合を見ました!

実は北陸にもプロサッカーチームあるんすよ(笑)

昨年JFLという社会人リーグで優勝し、今年から晴れてプロリーグであるJ2に参入したのです!

しかも昇格1年目にも関わらず現在2位です!このままいけば来年は日本代表選手が数多くいるJ1に昇格できるかも!なんです!

そうなればお隣石川県で日本代表選手が見れるかもしれません!今までの北陸ではあり得ないことですよね!

今年は北陸新幹線が開通し、敦賀気比高校が春の選抜甲子園を優勝しています。


もう完全に北陸の流れでしょ!きてるでしょ!!!!

この勢いでツエーゲン金沢にはJ1昇格してほしいですね!


以上興奮冷めやらぬ柴田がお送りしました!







WEB-BOX勉強会

2015年04月30日
会社でのできごと

お久しぶりです。メディアサービスグループの田中です。

先週の木曜日WEB-BOX勉強会を開催しました。

WEB-BOX勉強会とは、毎月1回WEB-BOXをご利用いただいているお客様をご招待し、
WEBサイトで売上をあげるためのノウハウを様々なテーマに分け、ご紹介しています。

 

月別アーカイブ