そぼ降る雨と南天の実

2013年12月06日
社員のつぶやき
 こんにちは。 
役員室の青柳です。

12月に入り、どんどん寒さが厳しくなっていく一方。
コートとマフラーが手放せません。
まだ、雪の季節はやって来ていませんが、さっきも
遠くの空でゴロゴロと不穏な音を轟き、心が曇ってしまいました。
また、この肌寒い季節は、視界からどんどん色彩がなくなっていきます。
色彩がないと心もちょっとずつ沈んでいくもの。いろんな意味で厳しい季節です。

そんな今日この頃ですが、先日、ふと自宅で朝の身支度をいつものようにしていると、
視界に可憐な赤い点々が飛び込んできました。そぼ降る雨に程よい輝きを湛えた南天の実が、
そこに佇んでいたのです。決して派手さはありませんが、この色彩に事欠く季節にあっては、
人の心を色づかせるには十分すぎるほど。寒さに強張らせていた私の表情も、一瞬で
緩んでしまいました。

枯葉色の世界に囲まれたこの季節、一つでも多くの色彩を身の周りに見つけて、
ちょっとだけでもあったかい気持ちに浸りたいものです。


はじめてのつぶやき

2013年12月06日
社員のつぶやき
 はじめまして、こんにちは。
システム開発Gの入澤と申します。

今年11月からお世話になっています。
ミーティング、カンファレンス、開発業務などなど
仕事に慣れるのに精一杯で瞬く間に一ヶ月が
経ちました

グループの皆さんで歓迎会も開いていただき、
会社の一員として認めてもらえた気がして
とても楽しい時間でした

とはいえ、まだまだ未熟な自分をこれから
磨いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


少し前ですが、10月に東京へ行ったときに撮った写真です。
夜の下町に浮かぶスカイツリーは風情がありました

嬉しい出来事

2013年12月04日
社員のつぶやき
皆さん、こんにちは。
関東Gの山内です。

こちらの営業所に来て早2ヶ月が立ちました。
この2ヶ月の間に僕にとって、とても嬉しい事がありました。
なんと・・・初契約が決まりました。
打ち合わせに行き、サンプルを作り、打ち合わせに行き、サンプルを作り、を繰り返しながらお客様の納得のいくサンプルを最終的に作る事が出来てお客様に「採用!」と言ってくれた時の事は今後一生忘れないと思います。

この契約は頼れる上司の方々のサポートがあってこその契約でした。本当に感謝です。
頼れる上司の方々をいつか追い越せるように頑張ろうと思った2ヶ月目でした。


写真はそんな頼れる上司に最近御馳走してもらったラーメンです。ちなみに二人とも残しました(笑)





博多出張

2013年12月01日
社員のつぶやき
こんにちは、システム開発Gの飛田です。

今出張で博多へ来ております。
前泊したので、今日は博多観光

いやあ、福井では体験できない規模のショッピングモールの数々ですね。
福岡営業所の人がうらやましいです

写真はキャナルシティ博多で11月中旬から設置されている
「願いのクリスマスツリー」というものらしいです。

これはただの飾りではなく、
スマホで施設wifiに接続しwebブラウザを開くと、
専用ページが開きデコレーションを楽しめるそうです。

それでは


期待の新生現るっ♪

2013年12月01日
社員のつぶやき
ども!webソリューションのファーマーです。

ソリューショングループに来週から期待の新人が入社します!
そこで週末にさっそく歓迎会をやってきちゃいました
諸事情により、一部の社員は参加できませんでしたが、おかげで僕はハーレム状態の飲み会を堪能できました♪

新人さんについては、後日ご本人にブログで語ってもらうとして・・・・・

飲み会はいいですねっ!楽しいのはもちろん、その人の不安や希望や熱い想いなんかをチラ見できますもの!
今回の飲み会で、新人さんをはじめ、いろんな方からめちゃめちゃ刺激をいただけたので、初心を思い出してデザインに反映させていきたいです!

またみんなで飲みに行きましょー!!!!

広告掲載ワッショイ!

2013年11月29日
社員のつぶやき

OGBSマガジン!!!

関西グループのSGです
上の写真はオーダーグッズの業界誌的なやつで、
年に4回発行される季刊というやつです

前号に引き続き弊社の広告が載ってまーす

これでいくらか営業が楽になるはず…!
ありがたいことです、ほんと

タ〜〜〜〜〜イ

2013年11月29日
採用情報
こんばんわ、総務のFです

今月に社員旅行でタイに行ってきました。
気候も暖かくて、人も優しくて、料理も美味しくて、
とても過ごしやすいところでした。

タイのアウトレットモールみたいなところで散策したら、
ある携帯ケースショップの前で立ち止りました。

その店は、なんと、その場で、
写真をレーザーでiphoneケースに彫ってくれるというサービスをやってるんです。

仕事の関係でレーザーとiphoneケース両方を触ったり
してますので、興味深く20分くらい実際加工しているとこを見てました。
何回も店の人に勧められたが、結局高すぎて買いませんでした。
(4500円ぐらいだったかな…)

今度会社のレーザー機でやってみよう〜


師走

2013年11月29日
会社でのできごと
こんにちは。
関東営業グループ江端です。

来週から12月になり、急に寒さを感じるようになってきました。
関東の冬は晴れの日が多く、とても過ごしやすいです

街ではイルミネーションがとても綺麗で、一年早いなと思う日々です・・・
12月も無事乗り切り、来年を迎えたいです


WEBマーケお食事会レポ★

2013年11月28日
社員のつぶやき
 こんばんは。WEBマーケの伊藤です。

最近めっきり寒くなりましたね・・・。
朝布団から出るのが本当につらいです

これからもっと寒くなるかと思うと・・・
でも冬にしか出来ないこともたくさんありますし、
前向きに乗り越えていきたいと思います


さて、先週WEBマーケグループの「お食事会」がありました!

防火訓練

2013年11月26日
会社でのできごと
こんにちは、システム開発Gの森下です。

昨日、会社で防火訓練が行われました。
消防署の方をお呼びして、発煙装置などを設置していただき
実際に火事が起こった想定で避難を行うという、想像していたよりも本格的な内容でした。

また、水消火器による消化訓練も行われ、自分も体験したのですが
風が強い日だったので、ちゃんと狙っても的から逸れたり、逆風で的が倒れないなど
自分も含め皆さん中々苦戦していました(^−^;)

万が一のときのため、今回教わった避難時の手順などをしっかり覚えておきたいと思います。


月別アーカイブ