今週は講習会を受けてきました

2017年12月16日
会社でのできごと
プリントソリューションの中島です。

先週はグループの担当者3名で外部講習へ参加してきました。

システムグラフィでは年間で資格試験に対しての費用補助や、講習会の受講費用の補助をしています。

今回は日常業務のスキルアップのため、2日間の講習会に参加してきました。

今回課題はアクセス解析の応用。

通常の業務時間内では中々習得できない内容で、
行き詰っていたところもあり、価値のある内容になりました。

月曜日にはメンバーで打ち合わせをして、さらに内容を詰めていこうと思っています。


と、そんな金曜日ですが、どうやら10月に受けた資格試験が受かっていた模様。
合格発表の日がバタバタしていたのですっかり忘れていましたが、同僚に教えてもらいました。


とりあえず、何年か受けていた資格試験がようやく受かり、一安心。
どれだけ勉強しても、苦手教科だけが毎年怪しかったため、今回合格して良かったです。


これで、面目保った(笑)



今年の漢字

2017年12月15日
会社でのできごと
 こんにちは。

総務 タキモトです。


先日 今年の漢字が発表されましたね。

1階のホワイトボード。 
数日前から こんな感じになってました






当たったら、社長から金一封をもらえるよーと聞き

真剣モードに・・・・・・

最近 こんなに悩んだことないってくらい考えました


迷いに迷って・・・ 
見事にハズレました・・・ 


皆さんにとって今年をあらわす一文字は何ですかっー 



雪かきは大変

2017年12月15日
会社でのできごと
 こんにちはシステム開発グループの水嶋です。
 
 
今週福井でも本格的に雪が降り始めました。
今回も例年同様雪かきをするために早めに出勤します。
まだ、人力でなんとかなるレベルですが今回の雪はベチャベチャですごく重いです。。。
 
逆に大雪だと除雪車が登場するため雪かきが楽になります。
今年の雪は控えめでありますように〜〜


 

電脳名刺サービスで新キャンペーン!!!

2017年12月08日
社員のつぶやき
 お久しぶりです。プリントソリューショングループくずのです。

この度、電脳名刺サービスで新しいキャンペーンを始めましたよ!
新年に向けてお年賀名刺作成しませんか???
小ロットで購入できるのでお勧めです!

キャンペーンのためにデザイナーHさんが可愛いスタンプ作ってくれたのです!







お正月モードのバナーが入るとサイトが華やかになりますね^^
ぜひ電脳名刺サービスをチェックしてみて下さいね!
http://card.denno-saurus.com/newyear_cam.php

ひよっこブログvol.06

2017年12月07日
社員のつぶやき
ひよっこブログひよっこブログひよっこブログ
 
こんにちは!!クリエイティブサービスGの寺前です!!
ひよっこデザイナーによる、ひよっこデザイナーの為のブログ…それがひよっこブログ…
今回はvol.06です。

今回、技術について書こうかデザインについて書こうか悩んでいたのですが…
先月実は資格試験を受験してきましたので、そちらについてちょっと触れておきます。
WEBデザイナーの知識を問う資格試験…その名も「WEBデザイナー検定」!


「Webサイトの企画・制作・運用に関する専門的な理解と、Webサイトのデザインに知識を応用する能力を測る」試験だそうです。

グラフィでは資格試験の取得の奨励をしており、毎年このように資格に挑戦する機会があるのです。
(昨年は色彩検定3級と2級を取りました)

レベルは基礎的な知識を問う「ベーシック」とより専門的な知識を問う「エキスパート」の2種類。
過去問を解いた限りではベーシックは実務上通常に使うレベル、エキスパートになると少しサーバーなどの知識が増えて専門用語が多く出てくるような印象でした。

グループから課された目標は「ベーシック」の受験だけど、せっかくなら両方受けておこう…!(※貧乏性)
とはいえ、この試験に臨むのはこの会社で私が初めて…!
気を引き締めて…!いざ金沢へ…!!


金沢駅
※試験当日に写真など撮っている余裕もなく…無料素材をお借りしています(泣)

(ノノ_☆)

2017年12月05日
会社でのできごと


 お疲れ様です。総務部のコスギです (ノノ_☆) 


楽しかった社員研修旅行から、はや3週間・・・ 
あっという間でしたね・・・ 

マリーナベイ・サンズ・・・もう一度行きたい・・・



ということで、今週も、
シンガポール での出来事を熱く語りたいと思います!!!!笑



こちらは、
シンガポールでは有名な、ホーカーズで食べた、カラフルかき氷です!!!

ホーカーズ」とは・・・
小さな飲食店が集合した施設で、露天商、屋台街のこと。


こんなにカラフルなかき氷は、見たことありません!
味はというと・・・、見た目以上に美味しかったですよ!!!

見た目で判断してはいけませんね (ノノ_☆) 


かき氷のお店の近くに、
ガイドブックにも紹介されている有名なチキンライス のお店があり、
皆でお昼ごはんを頂きました!!!

これは、ほんとに、メチャメチャ美味しかったです!!!!!
長い行列になっていました〜〜〜!!

またシンガポールに行った際は、ほんとに、もう一度食べたいですね!!!!!

(そのお店で偶然、他のグラフィメンバーにばったり出会いました笑)





こちらは、
ブラックペッパーで味付けされた、ロブスター!!!

これも、ほんとに美味しかったですね〜〜!!!
ただ、身の部分が少なくて、3口くらいで食べ終わってしましました。泣

あと2尾ぐらいは、いけました〜〜泣笑








あー
楽しかったことを思い出して、泣けてきそうです



楽しかったことを、励みに、
仕事に、前向きに、頑張っていきたいと思います (ノノ_☆) 





以上、
総務部のコスギでした 


お土産屋さんにあった《ISG》の置物



社内報「GRASYS」

2017年11月30日
社員のつぶやき
 こんにちは、マツタです

システムグラフィでは月に一回、
社内報「GRASYS(グラシス)」を発刊しています


わたくし、グラシス係として毎月発刊作業を行っているのですが
やはり出来上がった紙面をみると達成感がありますね

執筆して下さる社員のみなさん
いつもいつも本当にありがとうございます


そして、来週の火曜日には来月号のネタ会議があります

もし「こんな記事が書きたい!」
「こんな企画が欲しい!」というお声がありましたら
グラシス係までお気軽にご連絡ください(切望)



(б∀б)

2017年11月29日
会社でのできごと
お疲れ様です! 総務部のコスギです(б∀б)


先日、
毎年恒例の、社員研修旅行へ行ってきましたー


行き先は・・・待望の・・・(б∀б)!!

シンガポール でした!!

こちらは、とても有名な
マリーナベイ・サンズ ホテル です!!

タワー1、タワー2、タワー3、とありまして、
屋上は繋がっており、プールがあるんですよ!!

昔、スマップさんが、SoftBankのCM撮影した場所ですよ〜〜!!

当時、話題になりましたよね!!!



こちらが、屋上のプールです! 特別に写真を入手しました!笑


こちらには、宿泊者しか入れない特別な場所らしいです

一度宿泊して、プールに入りたいものです




今回も、とても・とっても・とーーーっても!楽しい旅となりました!!
社長をはじめ、役員さん、社員のメンバーに感謝です!!

ありがとうございました



こうして、毎年社員研修旅行に行かせてもらえるなんて、
本当に幸せなことだと思います


社長、本当にありがとうございます(б∀б)!!

来年も宜しくお願い致します。



以上、総務部のコスギでした(б∀б)!!

 マリーナベイ・サンズ&マーライオン 

研修旅行

2017年11月22日
会社でのできごと
 こんにちは。

総務  タキモトです。

先週、研修旅行でシンガポールに連れていってもらいましたっ


行く前からテンション高めで、早々にガイドブックを買い
行きたい場所をチェック

フセンだらけのガイドブックを片手に散策してきました


















今回、一緒にまわったメンバーのお陰で、笑いっぱなしの楽しい旅行になりましたっ

ありがとうございました

シンガポールの街並み・人

2017年11月22日
社員のつぶやき
シンガポールの風景

クリエイティブサービスグループのジョウチです。

先日、社員研修としてシンガポールに行ってきました。
わずかな滞在でしたが、街や人の多民族・多文化性に刺激を受けました。

シンガポールの風景 シンガポールの風景 シンガポールの風景 シンガポールの風景
月別アーカイブ