健康意識

2024年06月07日
会社でのできごと
こんにちは。

年一回開催される健康診断の時期になりました。

毎年この時期はドキドキしてしまいます。sad

日頃から、食生活に気を付けたり運動をしたりして
気を付けないと。とは思うものの・・・




皆さん カラダにいい事、日頃されてますか?
3日坊主にならない秘訣などあったら教えて下さい。

以上 総務Tでした。
 

(^^♪

2024年05月30日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(^^♪


今年も咲いてくれました(^^♪






サツキ ですcutecutecute

ツツジがなくなってしまったので、花壇のお花はサツキだけになりましたが
とっても綺麗に咲いています泣

ツツジがなくなって、ガックリしているところに
この綺麗なサツキが咲いてくれたので、嬉しさもひとしおです泣

ありがとう、サツキさん泣泣


サツキのピンクが快晴の青空に映えます〜〜cute
いいですね〜〜cute
 
ご来社の際は、
花壇のサツキもどうぞ眺めていただき、ほっこりしてくださいねcute
 
 
以上、総務部のコスギでした(^^♪
 
 
 
自宅からスモークツリーを持ってきました、ふわっふわです cloud

菜園部のきゅうりが実り始めました!

2024年05月27日
会社でのできごと

クリエイティブGのNです。

菜園部の野菜が育ってきました!
きゅうりは実り始め、パプリカや茄子の花が
チラホラと目に入るように。

収穫が近付いている気がします。

緑の癒し

2024年05月24日
社員のつぶやき
こんにちは!
総務部のNです。

このブログをご覧いただいてりる方はご存じだと思うのですが…、
弊社社内には植物がたくさんあります!
 

無題

2024年05月23日
会社でのできごと
総務 Mです。

毎週 水曜日に総務で、5分間のコミュニケーションタイムがあるのですが、
先日新人のNさんがたくさん話してくださって、楽しいひと時を過ごせましたhappy02

なんと、猫ちゃんと暮らしていることが判明!
すごくかわいくて癒されるんですlovely等など話しまして・・・・
仕事中には話せない内容を知ることができて、また仲を深めることができたかなと感じました。


写真は新社屋です!もうすぐ移動となりますhappy02


社屋内はまだ見ていないのですが、どのようになっているのか楽しみです!

 

[PR活動] 2024年度2回目のPR活動をしてきました

2024年05月21日
会社でのできごと
システムグラフィ社員会の北川です。
暑かったり寒かったりで色々と困りますね。

先日、福井市の安波賀春日神社で開催された清掃活動に行ってきました。
※一乗谷遺跡の入り口付近にある神社です

入り口(階段は苔が覆っています)




夏野菜に花が咲きました

2024年05月20日
部活動報告
こんにちは!
菜園部のNです。

夏野菜たちが、すくすくと成長していますbudshine

お花が咲いてきたり、
きゅうりはなんと!実がなってきましたhappy02
小さくてかわいいheart04

夏野菜

そして今年は初めて、
「枝豆」「吉川なす」を育てていますbud!!

うまく育ってほしいなと今から野菜たちの成長が楽しみですhappy01

今から暑い日差しが差すときもあると思うので、
熱中症対策もしながら乗り切っていきたいですsun

 

観葉植物

2024年05月17日
社員のつぶやき
こんにちは。

仕事の合間にフロアの観葉植物を眺めるのが日課になっております。

植物はいいですね。パソコンで疲れた目が癒されます。confident

これからの季節 鉢の植え替えにはとてもいいので
少しでも増やしていけたらと思ってます。bud




そんな中ちょっと元気がないコもいて心配してます。

携帯で写真を撮ると診断してもらえるアプリがあるとか。
すごいですよね。是非活用してみたいと思います。

以上総務Tでした。

先日の焼き鳥

2024年05月14日
社員のつぶやき
おはようございます。
クリエイティブサービスGの東角です。

毎度のことながら焚火かと思いきや、今回は室内です。

先日から風が強く、なかなか外でできなかったり、

直近でいろいろあったことでなかなかできておりません。

こじんまりと先日行った内容をお伝えします。

いわゆる「ねぎま」を作りました。

ただ違う点とすれば、塩味では少し味気ないかと思ったので

焼き肉用の若鳥を買ってきて、細かくしました。

すでに味がついているものです。

さらに、祖母が昔から作っているキムチのたれもあわせちゃいました。

やきとりと炊飯

そして、白ご飯はもちろん炊飯器ではなく自分で炊きます。

固形燃料を使うので簡単ですが、やはり炊飯よりおいしく感じちゃいます。

なぜでしょう。。。

ただ気の持ちようかもしれませんね笑

しばらくはお肉とお魚を控えなければです。

ではまた。


夏野菜育成中

2024年05月02日
部活動報告
こんにちは
プリントソリューションGのTです。

今年も菜園部が始動し、夏野菜の苗植えを先日行いましたbud

今年のラインナップはきゅうり・ナス・枝豆・ピーマン・パプリカ

個人的には枝豆が楽しみですnotes
今年も頑張って育てますよー!



 
月別アーカイブ