先輩として、、、

2012年05月10日
会社でのできごと
こんにちは。九州グループの熊谷です。

4月より新人さんが入社、わたくし熊谷がエルダーとなり、及ばずながら指導をさせてもらっています。

様々なことを教えたり一緒に行動していきながら、むしろ自分自身が成長させてもらっているなぁと感じる毎日です

自分が新人の頃多くの先輩方に教えていただいたことをどんどん伝えていければとやる気MAXです

新人さん!これからもお互いの成長できるよう一緒に頑張っていきましょう!!



御明算!

2012年05月10日
社員のつぶやき

こんばんは。開発のH高橋です。



みなさま、電卓を使いこなしていますか?

電卓には、これってどうやって使うの?的なキーもありますが、

今一度、そういうキーの使い方をおさらいしてみませんか?

ちなみに私は、電卓をあまり使いません。

大きな数字を扱う機会が少ないからです・・・

総務とか営業の人なら、よく使うのでしょうけどね。

ウン億円の計算とか・・・?

 

営業所にて熱帯魚大量入社

2012年05月09日
会社でのできごと

                

どうも関東Gの杉谷です

水槽の仲間たちが大量入社しました

皆さん入社したてにも関わらず、本当に元気一杯で、先輩社員である彼等も

                        

その勢いにただただ圧倒されるばかりのようです

特に一番フレッシュな方は画面手前に映っているカクレクマノミのニモくん(2歳)です

一時期は俳優としても頑張られていたとのことでとてもエネルギッシュな方でして、

2歳とは思えない俊足と過敏な反応で餌をがつがつ食べていきます

たまにじっと見ていると他の方々を圧倒するぐらい悠々と泳いでいる姿を確認することができます

将来有望です

ただ同じ営業所内の仲間のスズメダイのシマザカナくん(1.3歳、色は縞々)を追い掛け回すのはどうかなと、

他の水槽の先輩方が注意すべきか日々頭を悩ませているのだそうです

皆様仲良く励んでもらうことが一番だと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日も仕事がんばろー!それでは失礼しますm(_ _)m

















菜園部始動

2012年05月09日
部活動報告
こんにちは水嶋です

以前グラシス(社内報)でも紹介しましたが
システムグラフィではいくつか部活があります


釣り部 とか登山部 とかがあるんですが
つい先日菜園部の活動が開始されました

と言うことでまずは苗植から
植えるのは夏野菜


それでは愉快な仲間たちを紹介します
 
名前 ピーマン
特徴 子供の嫌いな野菜ランキングでは 常にBEST3圏内の安定感
大人になってその旨さがわかったりわからなかったり
   
名前 なす
特徴 子供の嫌いな野菜ランキングでは 常にBEST3圏内の安定感 
大人になってその旨さがわかったりわからなかったり
   
名前 スイカ(小玉)
特徴 こんな感じにして食べるとおいしいです
   
 
 
 収穫が楽しみですね








 
この場所に植えました  

 

満開ー

2012年05月08日
社員のつぶやき
おはようございます。総務部のコスギです。

会社のツツジが満開になっていますー!!
とってもキレイです!!
薄いピンク、濃いピンク、白・・
いい感じに咲いていますよ〜

鯖江市の花は
ツツジということもあり、町のいたるところに、
ツツジがキレイに咲いております!!

会社にこられた際は、花壇に注目してみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

以上、総務部のコスギでしたーヾ(*´∀`*)ノ

東京研修

2012年05月07日
会社でのできごと
お久ぶりです。 営業のザキアネでございますぅ


実はこの間、初めての東京研修に行って参りました

東京観光は、時間の都合上できませんでした(残念)が、とても貴重な体験をさせて頂きました


打合せ時の電車移動や多種多様な業界のかたとのお取引など、自分のテリトリーには無いものばかり

又、他グループのやり方なども勉強させて頂く事ができ、とても有意義な時間でした


次は、四国営業所や九州営業所にも研修に行きたいです


それでは、また次の機会にぃ

職業病?

2012年04月20日
社員のつぶやき
こんばんは
WEBマーケティンググループの宮川です

仕事上、紙の印刷物を扱うことが多くなり、
気がつけば
もらったチラシやフリーペーパーなどを触って、
まず・・・

「これ何kg?

と考えてしまいます

※紙の取引上の厚さは「連量」で示します。
1,000枚で1連になり、1連の重量で厚みを示します。
なので重いほど厚い紙になります。



そういったこともあってか、
紙の束から(例えば)52枚を取らなくてはいけないとき・・・
ここだっ!と
目星をつけて取ったりします。

すると
ぴったり52枚だったり

そんなことが最近チラホラありまして。

ちょっとハッピーになったりします  


こういう事ってありませんか?

皆さんは 
どんな職業病(?)お持ちでしょうか



急に春が来たので

2012年04月19日
社員のつぶやき
システム開発グループのH高橋です。

お約束通り、桜の写真を撮ってきましたよ。



きれいな夜桜でした。

そして、心が洗われました。

多分。

2年目start★

2012年04月06日
社員のつぶやき
 
こんばんは。WEBマーケの伊藤です。


いよいよ社会人2年目がスタートしました

1年間・・・
早かったです

昨年の今頃は新しい環境にずーっと緊張していました。笑

今は多少落ち着きが出てきたかな、と。


周りの方々に支えられて、ここまでくることが出来ました。

いや、まだまだ始まったばかりなんですけどね


最近は新しく入社された方もいまして、
まだ最年少ですが、「先輩」という立場になったことにビビりながらも
毎日頑張っていこう と新年度が始まり、改めて思いました。


社会人1年目はたくさんの経験をすることが出来ました。
社会人2年目は1年目の経験を元に、更に新しいことにたくさんチャレンジしていきたいと思います。

がんばるぞーおーっっ


春なのに

2012年04月05日
社員のつぶやき
こんばんは。

システム開発グループのH高橋です。

いやあ、日本中で暴れまわった嵐(ジャ○ーズじゃないほう)には参りました。

春うららかな陽気はどこに行ってしまったのでしょう?

会社の近くのビニールハウスもズタズタにされてしまいました



でもそろそろ、

ここ福井でも桜の開花の話題が出てきそうです。

桜が咲いたら、また写真を撮って紹介しますね。

今年度もシステムグラフィをよろしくお願いします。
月別アーカイブ