動物園

2015年06月09日
社員のつぶやき
 こんにちは。
プリントソリューションのマツタです。
 
最近雨の日が増えて梅雨っぽくなってきましたね〜

先週の土曜日も朝は雨が降っていましたが
お昼前には晴れたのでいしかわ動物園に行ってきました


インコを触れるゾーンがあったので行ってみたのですが…
 
意外と大きくて…ちょっと怖い…(しかも爪痛い)

手に乗せると、指先に乗ってたインコがどんどん腕の方まで近づいてきて
あまりの怖さに飼育員さんに助けを求めました…(笑)



 
↑どんどん近づいてくるインコ


鳥をペットにすることは一生ないだろうなと思った休日でした。

笑うと結構、気分転換になりますよね

2015年06月05日
社員のつぶやき
こんばんわ、総務部の藤田です

先日、取引先からお菓子が送られて参りました!
お中元でもお歳暮の時期でもない、こんな季節に有難いことですー
・・・しかしながら。



取引先の会社さんで取り扱っている商品らしく、
比較対象を一緒に撮り忘れましたが、結構な大きさ!
普通の傘くらいあって、刃の部分にクッキーがたくさん入っているという。
子供なんかは大喜びしそうな。凝ってますよねー
思わず笑ってしまいました。
慌しい心が、他県のゆるキャラに癒されましたー
ありがたや。

来週もまた、お仕事頑張りたいと思いますー

今週末!!

2015年06月02日
社員のつぶやき
 こんばんわ。営業マーケティングGの大連です。
 最近、ジワリジワリと夏の足音を感じつつ、またあの苦手な季節が来るのかと悩んでいます。
 それでも、夏に向かうにつれて暑くなるのは気温だけではありません。笑。
 個人的には音楽が大好きで、今週末には石川県で行われるイベントに参加予定です。
 北陸新幹線の影響も考えてか、今年はなかなか豪華なメンバーが来ます。
 今から週末が楽しみで仕方がないです。今年はライブに行ったらタオルを買うのですが
 今週末は増えそうです。笑。さてさて、暑さに負けずライブを楽しみたいです

先日のライブで購入したタオルです。

色々とやらかしてますが、こういうときもある

2015年05月29日
会社でのできごと
こんばんは。
営業マーケティンググループのナカジマです。

最近では作った資料が不十分だったり、知識が足りなかったりで怒られてます。
仕事していても日々勉強の気持ちを忘れないことですね。
こういうときもある。

最近新入社員の人たちの活気に溢れ、また指導することがあるので、
その際に改めて自分の仕事を見つめ直す機会だと思っています。

うーん・・・慣れたときにはやはり危険ですね。

私のグループは海外への出張もあるのですが、先日航空券を取る際に、
自分の名前を間違えて入力して予約をしてしまい、
もう少しのところで自分が行けないという、とても危険なことになるところでした。



さてさてこちらはできた当初の開発室です。
何もないまっさらな状態。
こんな気持ちで改めて頑張っていきたいと思います。

仕事用ユニホーム!

2015年05月29日
社員のつぶやき
 お久しぶりです。
プリントソリューションGの葛野です!

先日、会社で作業用のユニホームを作成して頂きました!
出力室は今まで黒のポロシャツがメジャーでしたが
特別にピンクとパープルの2色です

初めは着ることに少し抵抗がありましたが
社員の方々からは好評でしたので、今では毎日愛用しています



背中にはしっかり「SystemGraphi」の文字入りですよ〜!
P.S.Stretchという素材をプレスしたものです^^
アイロンで貼り付けることも可能なので、気になった方は
お問い合わせ下さいね

資格のお勉強

2015年05月27日
社員のつぶやき
 こんばんは。情報管理GのKです。

最近、"LPIC"という資格の勉強を始めました。
※LPIC・・・LinuxというOSについての技術力を評価する試験

試験は毎月あるので、計画立てて勉強していこうと思います。
目標は1発合格!!!         受験料が¥15,000なので落とせない...


収穫しました

2015年05月27日
部活動報告
 こんにちは。
総務 滝本です。

菜園部。 今年 初めての収穫が行われました









立派な玉ねぎでしょっーーー


新玉ねぎ、サラダにしていただきました。
薄くスライスして、ワカメと梅のペーストであえまして。

とってもカンタンっ。それにとってもヘルシーでしょっ



MAZDAさん、かっけーっす(長文)

2015年05月23日
社員のつぶやき
 営業部関西グループのSGでしゅ。

とうとう発売されましたよ。
ぼくらのマツダからロードスターが発売されたんですよ。
興味のない方もTVや新聞で目にしたんじゃないでしょうか。
なにせ21時のNHKニュースのトップでしたからね。
2人しか乗れないし荷物は少ししか積めないクルマなのに異例すぎる注目ぶりです。


↑ 2月のイベントにて。ここで初めて実物を見ちゃいました

さてここからが本題。
ここのところマツダの快進撃が続いてます。

バーベキュー日和

2015年05月22日
社員のつぶやき
先週のとある水曜日・・・

「バーベキューがやりたい」
という神の声で急きょバーベキューをやることになりました!

こんばんわマーケGのオサダです。

今年からレク係も兼任する事になったので、緊急招集からの役割分担。
思いのほか確認事項が多かったり当日の準備に手間取ったりと・・・
白樺のホルモンがおいしかったりと・・・
お酒を飲んだら今日の朝がつらかったりと・・・

突然の声掛けに20名を超えるお集まりをいただきありがとうございました!
楽しいBBQになっていれば幸いです。
恐らくまた夏の間に開催されるでしょう笑

次回予告・・・
「7月頭にもレクがあるよ!」


( ´θ`)ノ

2015年05月19日
会社でのできごと
おはようございます! 総務部のコスギです!!!


昨日は、草むしり大会が行われました

天候も晴れ、絶好の草むしり日和でしたが・・・・・汗

とっても暑くて、とっても雑草が多くて、大変でした〜〜( ´θ`)ノ
汗がダーダーと流れました・・・( ´θ`)ノ


キレイになった、今朝の花壇たちです


花壇1





花壇2




木と木の間に、隙間が出きてとってもスッキリしましたよーーー( ´θ`)ノ

気分もスッキリですね



以上、総務部のコスギでしたーーーーーーーーーー( ´θ`)ノ

月別アーカイブ