ギネス級の・・・

2014年06月21日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
中部Gのコウヤマです。

先日小浜のほうに営業活動に行っていたときにこんな物を見つけました。


何か分かります・・・?
※写真が横になってしまっています。ごめんなさい。


実はこれ、世界ギネス記録にも登録されている世界最大の“箸”なんです
しかも若狭の技術として有名な“若狭塗箸”なんですって。

全長8.4メートル越えとか、どんな巨人が使うんでしょうね・・・。
施設に収まりきらずに天井ぶち抜いて展示してあります。

小浜の職人さんが協力して製作した物で、写真では分かりづらいのですがその出来は見事な出来です。

こういった日本が誇れる技術が世界的に知れ渡るきっかけが出来ると、更に日本の力を感じれます。

夏野菜の収穫

2014年06月20日
部活動報告
 こんにちは。
総務  滝本です。

春先に植えた野菜が収穫されました。

ピーマンとナス それぞれ1個ずつ。
いわゆる一番成りというやつです。

これから、半年上手くすれば毎日の収穫で
食卓が、賑やかになります。(笑)

頑張って、成長してほしいものです。

東名阪制覇

2014年06月19日
会社でのできごと
 こんばんわ。
営業マーケティングGの大連です。
うちの部署では定期メンテナンスという仕事があり、主に僕ともう一人のメンバーでやっているのですが
その内容は、全国各地にいらっしゃるうちの機械をかって下さったお客様の所に伺い、機械の点検をすることです。

そして、今月は、先週は名古屋、今週は大阪、そして来週は東京と大都市を巡るツアーとなっています
仕事で色んなところにいけるのも、様々な人に出会うのもこういう仕事の一つの魅力かもしれませんね・・・

ではでは、明日は大阪にいって参ります

写真は先日、旅行中、ブラリと入ったお店です。
美味しい料理とススメ上手のスタッフがいる素敵なお店でした
ちなみに場所は神戸です。

今日は・・・

2014年06月15日
社員のつぶやき
こんばんは、メディアサービスG前田です。

今日は父の日でしたね。
何かしましたか?

「父の日」、「母の日」、「敬老の日」など
なんだかいっぱいありますが、

感謝していますって、思っていても伝えるきっかけってなかなかないので、
「何とかの日」くらいはありがとうだけでも言えるといいなと思っています。

感謝した数時間後には、普段通りイラッとしてたりするんですけど(笑)
それはそれで・・・いいんじゃないかな

それでは、日々に感謝してっ‼明日からもがんばります‼


プレゼントイメージ








USB充電

2014年06月15日
社員のつぶやき
こんにちは、WEB開発の飛田です。

皆さんはスマホ等の充電はどのようにされていますか?
付属の充電器をそのまま利用されていたり、
複数台充電する際充電器を複数使用している方は、
下記ankerのUSB充電器を使用すると便利ですよ。

5口あり、タブレットもスマートフォンもまとめて充電してくれ便利です。




夏にお馴染みの…

2014年06月13日
社員のつぶやき
 こんばんは、営業マーケGの田邊です。
梅雨入りしたとのことで、雨模様が多くなってきましたが、やっぱり暑いですね!

暑いときはアイスに限る!
ということで、話は被りますがアイスの話です。
私はスイカバーが大好きなのですが、4月にスイカバーの新商品が出たのをご存じでしょうか?
その名も、「ソーダ!?かけちゃったスイカバー」





これ、今も売ってるんですかね?ちょっと見かけないのですが…。
味は爽やかなソーダ味…ではなく、もったりとしたクリームのようなソーダです。
スイカバーに爽やかさを求めている層としては、いかんともしがたい感じです。
とっても難しい顔をして食べ切りました。

スイカバーは普通のに限りますよね!

(゚∀゚ )≡

2014年06月13日
社員のつぶやき
おはようございます   総務部のコスギです!!!


 2014 FIFA プ 

いよいよ開幕〜〜〜!!

ブラジルカラーにしてみました(見にくい・・・汗)


ついにきました〜〜〜〜〜〜!!!ついにこのイベントが〜〜〜〜〜〜〜〜!!


開幕戦は、開催地のブラジルが勝利しましたねーーー
ブラジル勝ち点3 ゲットです



日本は、第一次リーグ突破に向けて、ファイトー

コスギは、日本代表を全力で応援します!!!

会社には、サッカー関連のグッズがあちらこちらにありますよっ





こんなものや・・・





こんなもの・・・・






そして・・・

・・・・・ダレ???トッティー???




しばらくはワールドカップモードで仕事に頑張りたいと思います



日本代表ガンバレ ガンバレ、ニッポン



以上、総務部のコスギでした

夏ですね

2014年06月07日
社員のつぶやき
 どうも、システム開発グループの村中です。

最近すっかり暑くなりましたね。
つい最近までストーブを出していたのですが、
それを片付けて扇風機を出してきました。


部屋にクーラーが無いので毎年コレで乗り切ろうと頑張るのですが、
部屋が西向きでいつも耐え切れなくなって隣の兄の部屋のクーラーを使わせてもらってます(笑)

ガリガリ君

2014年06月06日
社員のつぶやき
こんばんわ!営業マーケティングGのおさだです。

先日暑い中の作業中にやさしいやさしいK先輩がガリガリ君を差し入れてくださいました。
ガリガリ君は自分が小学校の頃から食べているアイスで、みなさんも食べたことがあるのではないでしょうか?

渡されたのはこちら。

ご存じだろうか。
ガリガリ君ナポリタン味。

・・・

ご存じだろうか!!

ガリガリ君Richシリーズは食べたことなかったのですがこれはもう
「ナポリタンそのもの」
といっても過言ではない味。
しかも冷たい。

あまりに暑かったので完食しましたが本当に未知の味でした。

ちなみに差し入れてくださったK先輩はパイン味のアイスを買っていました。

アンビリーバボー

2014年06月06日
社員のつぶやき
 こんにちは!総務部の平尾です

東京も梅雨入りしました〜
今まさに大雨です・・・

4月に入社したフレッシュマン白野くんも今月からお客さんが
つくようになり、気合いを入れて頑張っております。

そんな白野くんと先日好きな音楽について話していました。




・・・・が!





白野くん曰く、まったく音楽を聴かないとのこと。




そうまったく・・・。


いやあるやろ?あるやろ?昔車の中でカセットテープで聞いたやつとか!
テレビとかラジオで聴いたのとか。ほら音楽番組でランキングとか見んの?

どうしても信じられない平尾は質問攻めでしたが、本当に聴かない様子・・・。

移動中常にウォークマンで音楽を聴き、生活の中に音楽は欠かせない!
そう、まさにNO MUSIC NO LIFEの平尾にとって衝撃でした。笑

この世の中にそんな人っているんですね。いやいるんです。こんな身近に・・

白野くんには、ぜひとも音楽に親しんで、音楽のある生活を送ってほしいです。笑

↓話とはまったく関係ないですが・・、私の愛用しているペンBOXです。

妄想族・・・インパクトがあります。










月別アーカイブ