新営業エリア

2013年04月12日
社員のつぶやき
久々失礼致します…^^

今月より中部グループより関西グループに配属になりました坪井と申します。

営業地区は奈良県・和歌山県という事で早くも土地柄に馴染もうとがんばっております。

経験上、新規の営業は大変です。大変ですがへこたれません。前進するのみです!

今、どこの企業も自社の販売方針を模索し、他社と同じ事はしたがらない世の中です。

自分の思っている営業方法から一歩枠を越えた考え方でも仕事していく事、気がついた発想

などを実現化してゆく事がこれからの時代はお客様にとっても良い提案方法になるのではないかと思っております。

余談になりましたがともかく行動あるのみです!応援宜しくです!

展示会開催中!!

2013年04月11日
会社でのできごと
仙台営業所の齊藤です。

今週は東京に来ています。
そう、展示会です。


第47回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー春2013

日時:2013年4月10日(水)〜12日(金)
10日・11日 AM10:00〜PM6:00
12日 AM10:00〜PM5:00
場所:サンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO 文化会館2・3・4階 (東京・池袋)
※外部地図が開きます

ノベルティグッズなど企業向けの展示会です。



明日で最後!

会場でお待ちしております!!!!!!!!

新人研修の写真です

2013年04月11日
会社でのできごと
こんばんは。Webマーケティンググループのナカジマです。

先週より新人がブログで研修の話をしておりますが、全く写真がないので、カメラマンとして帯同してました私がいくつか。


場所はこのような民家(笑)です。
最初到着した時は唖然としましたが、ソフトバンクが繋がらないだけで、中はある程度設備がそろっていて、生活には困らないところです。

囲炉裏もあり、趣深くて、ゆったりと流れているようでした。
これだったら友達ときてもいいなと思ってます。


晴れた山の中を散策をしてるとふきのとうがひょっこり顔を出していました。
春を感じる中、やはり少し寒く、木陰は雪がのこっていました。



朝の発声練習。
先輩社員につれて、新人みんなで朝から挨拶の練習を行いました。

新入社員同士とはいえ、なかなか普段一緒にいないメンバーで一泊し、結束力が強まった気がします。
また私も部下や、その他新人の普段見られないようなはしゃぎっぷりを見ることができたので良い研修だったと思います。

さすがに次の日は眠かったですが・・・(汗)

頑張れニューフェイス!!

ψ(`∇´)ψ

2013年04月11日
社員のつぶやき

お疲れ様です!! 総務部のコスギです!!


いきなりですが・・


さて問題です!!
本日4月11日は、何の日でしょうか\(ΦωΦ)/?

 




 

 


正解はコチラ!!


----------------------------------------------

☆☆☆ ガッツポーズの日 ☆☆☆

1974年(昭和49年)のこの日、
ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、
挑戦者ガッツ石松が
チャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)
に対しKOで勝利!!

その時、両手を挙げて喜びを表わした姿を
新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、
ガッツポーズという言葉が
広まるきっかけとなったと言われています。

----------------------------------------------


そうだったんですねぇ〜!!!

普通に使っていた言葉でしたが、まったく知りませんでした。
 

そういえば最近、メッキリ
ガッツポーズなんてしていませんねぇ〜m(;∇;)m
 

皆さんが最近、
思わずガッツポーズした時ってどんな時ですか???
 


皆さんにも、自分にも、ガッツポーズするくらい
ナイスな出来事があることを願っていますψ(`∇´)ψ!!!


以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!


 

久々に

2013年04月10日
社員のつぶやき

こんにちは!関東グループの平尾です

先日、学生時代の友人と、
慣れ親しんだ八王子で会いました。

10代の時に出会い、当時は話すことはもっぱら恋愛がらみのことだったのに、
今は仕事の話が多くなってきました
(もちろん恋バナもしますよ笑)

皆いろんな思いをしながら頑張ってるんだな〜と励まされることが多くて、
とてもいい刺激になります。

次会うときは、お互いもっと成長した姿で会えるように、
ガンバリます




悠久ロマンの杜

2013年04月09日
社員のつぶやき
 おはようございます。

先日、新人研修で織田町の悠久ロマンの杜へ行ってきました。


かやぶき屋根の下で、大自然の中、


いつもと違った雰囲気で研修合宿を行いました



ただ、花粉症の私は、あたり一面杉だらけの大自然は少々ツラかったです。笑



カレーを作ったり、グループディスカッションを行ったり、夜の飲み会、朝の散歩と、


とても充実した二日間でした。



社会人としてのルールを学んだことはもちろんですが、


なにより、研修に参加したみなさんと交流を深めることができ、


仲良くなれたことがとても嬉しかったです




また、1週間気合を入れてがんばりましょう









まだまだ寒い

2013年04月07日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

新入社員のブログは新鮮ですね!
なんかいいなと。

「桜が咲いた」、「花見に行った」とうらやましい限りですが、
仙台はまだまだ寒く、桜が見れるのはもうちょっと先のようです。

さて、来週は東京で展示会です!!
http://www.s-graphi.co.jp/news.php?blog_id1=1039

なにげに展示会に出るのが個人的に初めてで・・・。
ちょっと緊張しております。 

多くの方に見に来ていただきたいですね!
楽しみです!!

桜さいたー!

2013年04月06日
社員のつぶやき
 中部営業部セタニです。

最近はすっかりと暖かくなってきて、桜も満開ですねー!
今夜には雨と強風で無くなってしまいそうですが、、

そんな訳で、昨日の仕事帰りに桜を見に行きましたー!
行ったのは、、みなさんご存知の味真野小学校



桜並木ではなく、1本の桜しかライトアップされていないのですが、
存在感がすごかったですよー!

今年はもう遅いかもしれないので、皆さんも来年に行ってみてくださいね!

かやぶき屋根の家

2013年04月06日
会社でのできごと
初めまして。
この度システム開発グループに配属になりました森下です。
 
悠久ロマンの杜での宿泊研修で、かやぶき屋根の家に泊まってきました。

囲炉裏で料理したり、グループワーク研修でディスカッションしたりと
とても面白かったです(^−^ )

子供の頃はボーイスカウトでよくキャンプに行って火をおこしていたので、
囲炉裏の火の番が、何だか懐かしく感じました。

同じチームになった皆さんのおかげで、料理(作ったのはキーマカレー!)もグループワークも
会心の出来だったのですが、それだけにスマートフォンで写真を撮り忘れたのが悔やまれます…(_ _;)

宿泊研修in悠久ロマンの杜

2013年04月06日
会社でのできごと
 こんにちは。
中部営業の新人コウヤマです。

4月の4,5日とわが地元の山奥にある「悠久ロマンの杜」に宿泊研修してきましたー
周りは山、山、山に囲まれたからぶき屋根の家に泊まりました。
中には囲炉裏が備えてあってはじめての経験

研修内容に、山に向かって大きな声で挨拶
まだまだ青春ですね

夕ご飯はチーム戦で作った2種類のカレー。
あまりのおいしさに3杯いただきやした・・・また体重が

夜にはチーム対抗のグループディスカッション。
超熱くなり過ぎました

どれもこれも楽しかったのですが、なにより新入社員同士がより交流をもてた事が何よりの思い出となりました
また機会があったら皆で行きましょうね。
月別アーカイブ