登山!!絶景!!

2017年08月21日
社員のつぶやき
 こんにちは。プリントソリューションG 葛野です。

8/19(土)に、社内の部活動の登山部に参加させて頂きました
ちゃんとした登山は人生初!!

ちゃんと登りきれるか不安でしたが、初心者コースを選んで頂いていたお陰で
意外とサクサク登れました

頂上でお湯を沸かす為のバーナーを持参しつつ、お鍋を忘れた部長がいたことは
さておき、心配だった天候にも恵まれ、頂上では絶景を堪能しました

とっっっても良い経験になりました!ありがとうございましたーーー!

写真は頂上からの景色と、今回のメンバーの集合写真です








( ´△`)

2017年08月16日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです!


お盆休み終わってしまいましたね〜〜〜( ´△`) 
あっという間でした泣泣


まだお盆休みの会社も多くあるとは思いますが、

システムグラフィは
本日から営業しておりますので、張り切って頑張りたいと思います!!!



皆さん、お盆はどのように過ごされましたか〜〜〜??


私は知人の息子さんが夏の高校野球に出場するとのことで、
テレビに釘づけでした!!

惜しくも一回戦敗退( ´△`) となりましたが、
ハラハラドキドキで、とってもいい試合でした!!

坂井高校の選手の皆さん、初出場おめでとう!!そして感動をありがとう!!


−−−−−−−−−−

今日は朝から、社員の方、役員の方、皆様から、
たくさんお土産を頂きました!!!!!





沖縄、静岡、滋賀・・・ などなど

皆さんいろんなところへお出かけされたんですね〜〜〜!!



いつも、頂いてばかりで、申し訳ないという気持ちと同時に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

とても、ありがたいです!!その気持ちがうれしいです!!!!!


なにもお返しは出来ませんが、
精一杯仕事をして、返して行きたいと思います!!!!!!笑


皆さん、いつも ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



以上、総務部のコスギでした

流しそうめん

2017年08月10日
会社でのできごと
 こんにちは
プリントソリューションのまつたです

本日はお盆前最終日ということで
大掃除&流しそうめんを行いました〜

今年はそうめんだけでなく
おそばや抹茶味?(緑色でした)の変わり種もあって
視覚的にも楽しめました('ω')♪





ピカピカになりました

2017年08月10日
会社でのできごと
 こんにちは。

総務 タキモトです。


本日は、大掃除が行われました。

私が担当したのは、1階のトイレと来客スペースと玄関周り。

このフロアにはたくさんの観葉植物が置いてあるのですが、
普段から観葉植物の受け皿の汚れが気になってまして

この際に全てキレイにしようと観葉植物を持ち上げてみますと。


足がいっぱいついてる虫やダンゴ虫、カナブン?

得たいの知れない虫達がいっぱい・・・・いる。



・・・これからは定期的に掃除します〜 












BBQ in 研修会

2017年08月07日
会社でのできごと
 
こんばんはクリエイティブサービスグループの水嶋です。
システムグラフィでは毎月みんなの研修会といって社員同士で業務に役立つことなどを教えあう会があります。
 
今回はその研修会でBBQを開催することになりました。基本的にみんなで肉や野菜を焼いて美味しくいただこうということなのですか一応研修会なので火起こしのやり方や温度の測り方など講師からひと通りのレクチャーがあります。

またこのような研修会をやりたいです。

夏野菜

2017年08月03日
会社でのできごと
 こんにちは。
プリントソリューションの田地です。


今回は、私が所属している菜園部という野菜を育てる
部活について紹介します

会社の近くの小さな畑で、野菜を育てるという部活です

今年は、きゅうり、ピーマン、なす、トマト、ズッキーニ、
枝豆、とうがらしを栽培しました



(*ノ∀`*)

2017年08月02日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです!


先週、井下取締役から頂いたお品物ですが、

ちょうど食べごろになりましたので、皆で頂きました(*ノ∀`*)!!!



 と 桃太郎ぶどう です〜〜〜(*ノ∀`*)

 


どちらもと〜〜〜っても甘くて、ジューシーで、
本当に止まりませんでしたね〜〜〜〜〜(*ノ∀`*)


桃太郎ぶどうは、
皮ごと食べられるぶどうですが、
これまた本当に甘くて甘くて、感激の美味しさでした!!

ものすごくお高いらしいです!!!

井下取締役、本当にありがとうございます!!!
感謝感謝です!!!

ありがとうございます(*ノ∀`*)!!!



こちら、写真の桃ですが、
長谷川さん率いる桃剥き隊が、こんなにキレイに剥いてくださったんです!!

桃剥き隊、本当にありがとうございます(*ノ∀`*)
いい仕事してます!

桃剥き隊 また登場してほしいと密かに思っています!笑
ネーミングが最高ですね!



以上、総務部のコスギでした〜〜〜(*ノ∀`*)


*細かい世界*

2017年07月31日
社員のつぶやき
 プリントGの坂本です。こんばんわ。


今回もアートな内容でお送りいたします。






ご存知の方いらっしゃいますか?
【池田 学】

グラフィックではないですよ〜。この絵、全て、手描き!!

池田氏によると、1日8時間、10センチ四方しか描けないとか。。。
全体的には大きな絵だけれど、細かく観ると小さな物語が色んなところに描かれています。

下絵は描かず、ペンとカラーインクのみ。
頭の中でイメージして、そのまま描く。

そんなことができるのは、相当なデッサン力がある人じゃないと無理

観るものすべて圧巻でした




登山部

2017年07月30日
部活動報告
 こんにちわ。
登山部 部長の平井です。

しばらく活動を休止していましたが、今年登山部を活動予定ですので
少し登山について紹介させていただきます。

最近の国内登山人口は800万人以上とも言われています。
平成28年から8月11日が「山の日」として国民の祝日になったこともあり、
登山ブームは今後ますます加速していきそうです。

さっそくですが、登山の魅力をいくつかご紹介していきます!

○魅力1 雲海
天候によっては、雲が海のように見える「雲海」が見れます。
雲の上からの眺めはとても気持ちがいいものです。

北陸近隣でも車で8合目くらいまで行ける山がありますので、
正味、歩く時間1〜2時間以内でこんな景色にありつけます。

私は夏に夏バテする方なのですが、気温も3000mだと地上より18度くらい低いので、
動いても汗をかかない、これも個人的には非常に魅力です。





○魅力2 ご来光
これは山小屋に一泊する登山が前提ですが、雲から太陽が昇るのを見ることができます。
※一泊せずに夜から昇ることもできなくはないですが、危険ですので初心者にはオススメしません。




○魅力3 山の上でのカップラーメン、コーヒーが最高にうまい!
ガスバーナーでお湯を沸かし、熱々のカップ麺を食べる。最高です。
個人的に会社でもカップラーメンはたまに食べますが、食べたいから食べるというより
腹を満たすために食べるという意味合いが大きいです。

山では不思議とカップラーメンが無性に食べたくなります。
10倍おいしく感じます。
※個人差があります

豆知識メモ
気圧が低いので沸点が低く、3,000mくらいだと92度くらいで沸騰します。

ガスバーナーです。8号線にある「好日山荘」などで買えます。

○魅力4 景色
やっぱり普段みれない景色は気持ちがいいです。
私は一眼レフを持っていないですが、地上で撮れない写真が撮れる!
これはカメラ好きにもいいのではないかと思います。




○魅力5 動物、植物
真夏でも雪(万年雪といいます)があり、その中を見たことのない動物や
背丈の低い高山植物(数メートルの雪が降るため)などを見ることができます。


立山でおなじみ「雷鳥」です。私も何回か遭遇したことがあります。




○過去ブログ
http://www.s-graphi.co.jp/recruit/recruit_blog.php?blog_page2=6&blog_categ2=34





グラフィ社員の方、いきたいという方はぜひ平井までお声かけください。

それではまた!!

\(^o^)/

2017年07月24日
会社でのできごと
 お疲れ様です。総務部のコスギです\(^o^)/


今日は、井下取締役から、
毎年恒例のアレが届きました!!!!!




みんな大好き、 です〜〜〜〜〜〜〜




箱を開けたら、桃のいい香り〜〜〜〜〜〜〜




匂いもいい香りを放っていますが、
見た目もとってもプリップリで、いい色してます〜〜〜〜〜〜



桃はすぐに冷蔵庫に入れずに
しばらく熟したほうがいいらしく、
2〜3日、熟してから頂きます〜〜〜〜〜〜〜

楽しみですね〜〜〜〜〜〜〜


井下取締役、ありがとうございました\(^o^)/


本社の皆でじっくり味わいたいと思います、
本当に、本当にありがとうございます\(^o^)/感謝です!



以上、
総務部のコスギでした\(^o^)/


月別アーカイブ