2012年09月19日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループのH原です。
月に1回くらい、必ずと言って良いほど、
「不在票が入っていたのでお電話しました。〜時までに荷物を届けて下さい。」
「営業所まで荷物を取りに行きたいのですが、よろしいですか?」
という内容の電話が掛かってきます。
明らかに、運送会社のドライバーさんと間違えています。
そして、あまりにも頻度が多すぎます。
何でこんなにも多いのかを考えたら、おそらく「090」と「080」を間違えているのでは?という結論に達しました。
こういう内容の電話が掛かって来るたび、
「私、ドライバーさんでは無いのですが、電話番号をもう一度確認して頂いてよろしいですか?」
という返答をします。
そして必ず、
「あ〜申し訳ありません、失礼しました」
という流れになるのですが・・・
いい加減、飽きました。
電話を間違えてきた人が、思わず心温まる、何かハートウォーミングな返しが出来ないものか?
電話間違えて良かった、と思える返しが出来ないかと思っています・・・。
気の利いた返し、何かないですかね?
これはというものがありましたら、私にお電話下さい。
あっ、くれぐれも「090」と「080」を間違えないで下さい。
ドライバーさんに電話が掛かってしまいますので。
馬鹿話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
月に1回くらい、必ずと言って良いほど、
「不在票が入っていたのでお電話しました。〜時までに荷物を届けて下さい。」
「営業所まで荷物を取りに行きたいのですが、よろしいですか?」
という内容の電話が掛かってきます。
明らかに、運送会社のドライバーさんと間違えています。
そして、あまりにも頻度が多すぎます。
何でこんなにも多いのかを考えたら、おそらく「090」と「080」を間違えているのでは?という結論に達しました。
こういう内容の電話が掛かって来るたび、
「私、ドライバーさんでは無いのですが、電話番号をもう一度確認して頂いてよろしいですか?」
という返答をします。
そして必ず、
「あ〜申し訳ありません、失礼しました」
という流れになるのですが・・・
いい加減、飽きました。
電話を間違えてきた人が、思わず心温まる、何かハートウォーミングな返しが出来ないものか?
電話間違えて良かった、と思える返しが出来ないかと思っています・・・。
気の利いた返し、何かないですかね?
これはというものがありましたら、私にお電話下さい。
あっ、くれぐれも「090」と「080」を間違えないで下さい。
ドライバーさんに電話が掛かってしまいますので。
馬鹿話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。