東京のシンボル

2011年12月14日
社員のつぶやき

こんにちは。

関東グループの石田です。

本日、営業中にパシャリと一枚。

麻布のお客さんの近くで撮りました。





東京スカイツリーができる今、

東京タワーの真下の高校へ通っていた私からすると、

懐かしさと、寂しさを感じました。

無くなるわけではないのですが!

と、言ってながら、実は東京スカイツリーの方が、

自宅からより近くなるので、楽しみなんですよね!



 

いきつけ

2011年12月13日
社員のつぶやき
こんばんは。先週に引き続き、関東グループの平原です。しつこくてすみません。

↓ ここは東京営業所の近くにある、インド人のカレー屋さんです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13043723/

ボリューム感あるランチメニューはとってもリーズナブル。

さらにメニュー豊富でカレー好きにはうれしい限り!

カレー好きでなくても、辛い物が苦手な方にもオススメです。


これからちょくちょく赤羽のオススメスポットを紹介して行きますので。。。

初めての海外。

2011年12月08日
社員のつぶやき
 こんにちわ。
webマーケ新人の伊藤です。

研修旅行から早2週間ですね~。
初めての海外は驚くことが多かったです!

まず、車が右側走行だということ!
いや、もちろん知ってましたが、何だか不思議な感じでした

そしてベトナムはバイクの数がすごかったです。
バスの間近をバイクが走ってるんですもん~
すごくひやひやしました

横断歩道を渡るにも一苦労しました。

ご飯は・・・まあ、おいしかったです。
お腹を壊すこともなく、無事帰って参りました


社員研修旅行 ベトナム 聖母マリア教会

こちらの写真はベトナムに着いて最初に訪れた聖母マリア教会です。
この近くには中央郵便局などの観光スポットがあります。
中に入ったのですが、ステンドグラスがきれいでしたね~
私の技術では写真にきれいにおさめることが出来ませんでしたが(笑)

私の記憶がある中では飛行機に乗ったのは2回目でして、
離着陸のときすごく緊張しました。
あんまり・・・飛行機好きくないかも・・・。

でもベトナムを発つときの飛行機からの夜景や朝焼けはすごくきれいでした!
社員研修旅行 ベトナム 朝焼け

雲の上ってすごい!!
ちなみに夜景もうまくおさまりませんでした・・・。


福井は週末に雪は降るかも・・・だそうですね。
免許をとって3回目の冬です。
雪道はほんとに怖いです

普段気にしないようなことにも注意を払って冬を乗り越えたいと思います!!


それでは、またっ

イルミネーション

2011年12月07日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループの平原です。

寒くなってきましたね。

12月といえばクリスマス・・・皆さんはどちらで過ごされるかお決まりですか?

クリスマスにはきれいなイルミネーションが見たいところですが、

我らが東京営業所の最寄駅の赤羽駅周辺も、

実はイルミネーションがすごく綺麗なのはご存知でしたか??


http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV1351&m=2&c=13


クリスマスには是非赤羽にもいらっしゃってください♪

究極のドンブリ

2011年12月06日
社員のつぶやき
ごきげんよう
またまたしつこいようですがつぼいです。

で、またまたしつこいですが高知県の話題です

さて、営業マンの私ですが、長年営業をしていると外食が多いのか
しらずしらずうちグルメになっています…。。

今日は、最近食べた食事でこんなにおいしいのかと思った食材があります。

それは、土佐のかつお丼です!

今まで、かつおは生っぽい感触があり、寿司でもさけてた感じでこれまで生きてきましたが

この味には驚きましたさすが本場の味です

一気に今までイメージしていたかつおのイメージが一転、、かつお好きになりました

どんな味かというと……ん~、百聞は一見にしかずです!

さあ、そんな思いでついつい撮ってしまった写真がこちらです↓

変えましたっ

2011年12月06日
社員のつぶやき
こんにちは。総務の滝本です。

ようやく 携帯を変えました。 やっとやっとです。

すばらしいです。iPhone4S 楽しすぎます~

それも周りに使い方を教えてくれるセンセイのお陰ですが。
毎日 感動の日々です。



とある日の昼食

2011年12月04日
会社でのできごと
お久しぶりです。
北畑です。

2011年ももうすぐ終わりです。早いものですね。
12月に入ったので、寒くなってきました。
寒いとお腹がすいてきます。

先週、牛丼食べたいなぁとつぶやいたら施工部のK角さんが牛丼を買ってきてくれました。



しかも、「つゆだく」じゃなくて「つゆだくだく」らしいです。
食べてみるとたしかに白飯は一切存在せず、つゆを吸って茶色に染まったべっちゃべっちゃご飯しかありませんでした。

しかし、どうにか最後まで美味しく頂きました。(並盛で良かった。)

ありがとうK角さん。今度はD連さんにも「つゆだくだくメガ盛り」で買ってきてあげてください。

スノータイヤ

2011年12月04日
社員のつぶやき
こんにちわ。
関西グループ坪井です。

12月に入りさすがに福井も寒くなってきました。

もう皆さんはスノータイヤ交換しましたか?

四国の担当の自分としては初の冬を向かえますが、ふと、、

「四国は雪ふるのかだろうか?」と疑問でした

お客さんに聞いた所、さすが現地の人、適切な回答頂きました。

お客さん言わく、雪は降らない今まで変えた事が無いとのざっくりした話でしたが、

「平野部は降らないけど、高知県行く山越えなどは凍結するから必要やね」とのアドバイスを頂きました

事故があった時にはもう遅いです。皆さんも早めのタイヤ交換をしましょう

師走

2011年12月02日
社員のつぶやき

こんにちは。
中部グループ江端です。

さて海外旅行の流れをぶった切ります

すっかり寒くなりましたね
12月始まりましたね~今年も残すところあと一ヶ月を切りました
みなさんやり残しがないよう、最後まで気を引き締めて行きましょうね

2011年は濃厚な一年でした、来年は少しでも多くのいいニュースがあるといいんですが・・・

最後に余談ですが、12月7日は僕の誕生日です
プレゼントの方どしどし待ってます

べとなむぅ

2011年12月01日
会社でのできごと
ども。

お久しぶりです。

看板施工部隊 隊長 クロッキです。




このネタ。

飽きてきたかもしれませんが、しつこくつづけます。
ベトナム。





自分は、去年の研修旅行に参加できず、1年ぶりの海外研修旅行






いやはや、楽しかったです。

もちろん、メコン川クルーズにも参加



小さなオンボロ船でのクルーズは怖くも楽しかったでし。






自慢のアイフン4Sでパシャリ

メコン川

アイフン水没のリスクを背に迫真の写真が撮影できました






帰りにはちょっとおなかを壊しましたが、楽しい3日でした。







来年はカンボジアに行きたいですねぇ





アンコールワット。。。





願えばかなうのです。
何事も。



お疲れ様でした。




月別アーカイブ
▲PageTop