東日本大震災

2011年03月18日
会社でのできごと
東日本営業グループの平原と申します。

地震発生から1週間が経過しました。この震災で亡くなられた方々には心よりご冥福を申し上げます。また、被災された多くの被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。今、こうして私たちが時間を過ごしている間にも、寒さと恐怖に耐えながら避難されている被災者の方々が沢山いらっしゃいます。命がけで救援にあたられている方々が沢山いらっしゃいます。他国の為に寝る間も惜しんで救援にあたられている方々がたくさんいらっしゃいます。

被災された方々に、少しでも助けになればと思い、私も少しずつ募金を始めました。

余震と二次災害で感じる恐怖、停電で感じる不便さ、ガソリンが手に入らないため動けない…そんな中でも東日本営業グループは、被害に会われたお客様のために何か力になれることはないかということを考えながら、震災後1週間動いてきました。

これ以上災害の拡大が起きないこと、そして震災によるこれ以上の犠牲が増えないことを切に願うばかりです。

仕事にも通じることですが、蔓延するさまざまな情報の中から確かな情報を入手すること・そのタイミングに取るべき的確な行動・またその行動がひとりよがりなものでないかを常に意識することの重要性を感じました。

私たち一人一人が1日も早い復興という共通意識のもと、少しずつでも社会に貢献出来ればと思います。
月別アーカイブ