2011年04月19日
会社でのできごと
こんばんは!
新人の平尾です
今日は電話の応対についてお話したいと
思います。
今、新人たちはお客様からの電話をとって
応対する練習をしています。
「習うより慣れろ」ということで、
電話の操作やメモの仕方などを覚えたら
さっそく電話を取るようにしています。
とは言うものの、初めはうまく応対できるか不安で
受話器をとるのが怖くなってしまうものです
でも、そこは勇気を出して積極的に取るように
頑張っています!
電話一つにしても、応対した人の声の表情で
その会社の印象が決まるのでとっても大事ことなんです
そのことを常に意識して、これから電話応対していきます!
以上、新人の平尾でした
新人の平尾です
今日は電話の応対についてお話したいと
思います。
今、新人たちはお客様からの電話をとって
応対する練習をしています。
「習うより慣れろ」ということで、
電話の操作やメモの仕方などを覚えたら
さっそく電話を取るようにしています。
とは言うものの、初めはうまく応対できるか不安で
受話器をとるのが怖くなってしまうものです
でも、そこは勇気を出して積極的に取るように
頑張っています!
電話一つにしても、応対した人の声の表情で
その会社の印象が決まるのでとっても大事ことなんです
そのことを常に意識して、これから電話応対していきます!
以上、新人の平尾でした