[PR活動] 2024年度3回目のPR活動の報告

2024年06月18日
社員のつぶやき
システムグラフィ社員会の北川です。
帰宅すると部屋が30度近くになる日々になってきましたね。
※暑いのはキライ

先日、福井市の安波賀春日神社で開催された清掃活動に参加してきました。

2回目の参加なのでおおよその段取りはわかっていると思い、
出発したらちょっと予定よりも遅れました。

ただ、前回は見逃した駐車場を今回は見つけることが出来ました。
そして案内板が有ったので改めて活動場所を説明します。
  
現地に到着、変わらず苔苔の階段です。


時間になったので作業を開始。
今回のターゲットは苔の絨毯に乗っかっているゴミと、
隙間から生えている雑草の除去です。


黙々と作業を開始・・・なんか飛んでる・・・やぶ蚊の大群が!!
主催者様からネットを借りてみましたが刺される感じがしない。
ネットも外して腕に蚊が止まっている事も有りましたが、
作業後に何も痒くない・・どれだけ不味い血なんだろう??

作業中に赤く丸いものがポツポツと落ちていて触ったら「ネバーッ」と。
知識ゼロでの判定は「飴玉」だと思ったのですがこれは樹液らしい。
茶色のイメージしか無かったので発見でした。



今回の除草結果


次回も頑張ります。
新着記事
2024.09.06ご安全に
2024.08.30新芽
2024.08.22((+_+))
月別アーカイブ