新芽

2024年08月30日
会社でのできごと
暑い日が続いてますね。
夏の疲れが出てるのか夏バテ気味です。

そんな中、会社に置いてある観葉植物たちは、元気に育っていて
新芽budを見つけたりするとなんだか嬉しくなります。

日々成長してるのですね。clubclubclub





ノロノロ台風typhoonが近づいてますが、影響ないか不安です。
何事もなく無事通過してくれますように。

以上 総務 Tでした。

たまには贅沢

2024年08月26日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。

先日三国にある三好楼さんに食事に行ってきました。
前からお店の存在は知っていたのですが、実際に行くのは初めてでした。

まず驚いたのがロケーションです。半個室の席でシェフの方がお肉や魚を焼いてくれました。
窓からは海も見えて景色も最高でした。料理もおいしかったです。


いい値段のお店なので、記念日やお祝いで行くといいかもです。

((+_+))

2024年08月22日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです。

もう8月も下旬というのに、
蒸し暑い毎日が続いていますね・・・
汗かきなので、何をした後も、すぐ汗だくです・・((+_+))


今日は、
お気に入り文房具の紹介ですが、、、
こちら 少し悲しい状態になっています・・・




お気に入りの、ドラえもんメモ帳ですが、
どんどん使って、顔が半分になってしまいました・・・

えもんメモ帳になっています・・汗汗汗

結構丈夫な紙で、書きやすいし、
どうでもいいことまで書いては捨て書いては捨て・・
そしたらこんなに減っていました・・

どんどんメモって大活躍のえもんメモ帳
これからも、メモリつづけていきたいと思います((+_+))


以上
総務部のコスギでした((+_+))



今日夕方とった影。なが〜〜〜〜〜いsun

お盆明け1日目

2024年08月16日
会社でのできごと
こんにちは。
総務部倉庫担当のYです。
初めてのブログ更新です。よろしくおねがいします。

本日はお盆休みが終わって最初の営業日です。
休み明けはつい気が緩んでしまいますが、倉庫内は危険がいっぱいのなので気を引き締めていこうと思います。

本日の天気は曇り、最高気温は30℃。
仕事がしやすい気温だったので倉庫担当者としては助かりました。
倉庫内は風通しが悪いので、熱が籠りがちです。うっかり水分補給や休憩を怠ると不注意によるミスやケガも増えてしまうので気を付けて仕事に励でいきます。




写真は本日18時30分の空模様です。
台風が近い影響かいつにもまして空が暗いです。

[PR活動] 2024年度4回目のPR活動の報告

2024年08月16日
社員のつぶやき
システムグラフィ社員会の北川です。
日々暑すぎて気力を持って行かれる事に抗う日々です。
※まぁ勝率が低いんですけどね

先日、福井市の安波賀春日神社で開催された清掃活動に参加してきました。

3回目の参加になります。
今回は前回の失敗をしないように時間通りに到着。
あと、現場に近い駐車場もわかったので楽になった。

現地に到着しました。

大掃除

2024年08月09日
会社でのできごと
こんにちは、システム商品開発Gの水嶋です。

本日はお盆前恒例の大掃除の日でした。
今年は新社屋が出来、例年より人手が少ない中での掃除となりましたが綺麗になりました。

変わらずの猛暑でしたが熱中症にならずに良かったです。
この状態が続きますように。


新社屋の植物

2024年08月07日
会社でのできごと
総務のMです。

新社屋がたちまして1ヶ月ほどとなりました。

社屋のまわりに植物があるのですが、花がさいておりましたlovely

素敵なお花で癒されます。

プチ旅行!

2024年08月05日
社員のつぶやき

クリエイティブGのNです。
先日京都のイベントに遊びに行ってきました。

ちょうど祇園祭の時期だったため、駅には提灯が飾られていました。
 


 

ノベルティとして自社のキャラクターをプリントしたドリップコーヒーと紅茶を配布している企業があり、驚きました。他とは一味違うノベルティを配布していると無条件でファンになってしまいます!

新着記事
2024.09.13新商品入荷
2024.09.06ご安全に
2024.08.30新芽
月別アーカイブ