新商品の動画作りましたよ

2010年12月14日
会社でのできごと
どうも。ナカジマです。



2011年に新発売の商品をテストしてました。
その時の動画を編集してみました。
そんなに時間をかけてないので、しょぼいのは勘弁してください。

糊付き転写紙で、簡単に言うとインクを布などに移すための紙です。
電気屋にある、アイロンプリントに近いかな。
インクは昇華インクという特別なものを使っています。
最近ではユニフォームや、ゼッケン、その他キャラグッズなど布に印刷したいときに使われているんですよ。

最近・・・

2010年12月13日
会社でのできごと
はじめまして。情報管理グループの町田です。

普段は、サーバ・ネットワークの管理をしています。

さて、2週間ほど前に注文したサーバが届きました!!

いままで何台ものサーバの設定を行ってきましたが、
新しいサーバが届くたびテンションが上がります。


↓↓↓↓↓↓こんなやつです。↓↓↓↓↓↓↓↓


うきうきしながら箱を開けて、一通り付属品のチェックをした後に

「さーて、テストするか」と持ち上げて移動させようとしましたが
重くて運ぶのに苦労しました。


昔は、結構軽々と持てたはずなのに・・・と
体力の低下にちょっとショックを受けるサーバ管理者でした。





北関東よりはじめまして

2010年12月12日
会社でのできごと
はじめまして、東日本営業部所属、北関東担当営業の杉谷です
特に冷え込む今日この頃、そんな寒さに負けじと仕事に打ち込む毎日です

さて今日のお題なのですが、東日本に限らず、今期の当社のスローガンとして、


「クレーム対応は迅速に」

を今期のスローガンとしております。今日はそのクレームについて少々。
クレームとは商品、サービスに対する不備や不満に対する意見を差しますが、クレームと聞くとどうしてもいい印象を持たれる方はあまり多くないと思います

もちろん対応する側としても困難になる場合はとても多いのですが、その反面、クレームを通じてその商品、企業に対する信頼が増えるだけでなく、また別の形で+になることも多々あります

クレームに対応し解決することはもちろん御客様のためにもなりますし、その商品に対する不満を解消し、円滑な取引関係を結ぶことに大いに貢献します。そこで大きく関わってくることは、御客様からの信頼を得ることが可能になり、任される仕事も増えていくことが大きなメリットとして挙げられます。単純なことですが、何百回のPRよりも一つの信頼を得ることのほうが営業として上手くいく場合が多々あります。クレーム対応はその入り口でもあり、迅速に、且つ的確に対応することは御客様のメリットにだけでなく自身の活動にも大きく影響してゆくのです

このブログを見て頂いている方々の中には就職活動を控える、または真っ最中の学生の方々も多くいらっしゃると思います
このブログに書かれてゆく内容が少しでも今後の活動に+になれば幸いです

それでは今後ともどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


立場が変われば…

2010年12月10日
採用情報
はじめまして。
岐阜県担当の営業 仕子です。

去る12月3日、福井大学での企業説明会へ平井さんと一緒に行ってきました。

再来年採用になる学生さんが対象だったのですが、
就活をこれからはじめようという方もいれば、もう職種をしぼって動き出している方もいました。

さて、今回企業側に座っていた私ですが、システムグラフィに入社したのは今年の6月。
つい最近まで彼らと同じ側に座っていたんです(学生ではないですが)。
なので彼ら求職者側の気持ちっていうのがまだ残ってるんです。

そんな半分求職者な私が説明会で感じたことは
「質問はしたほうがいい」という当たり前のこと。

質問をしてきた方が印象に残るというか、質問をしなかった方が消えちゃうんですよ。
これが選考過程の説明会で、あとに面接が控えているとするとすごく大きな差になると思いました。
(ただし内容はナンでも質問さえすりゃいい、ということではないですけどね)

さらに言えば、表情や身体の動きでリアクションするのもいいと思います。
企業側も人間なので、「聞いてくれてるな」「分かってくれてるな」と思えるほうに意識が向きますから。
これもつまり印象に残るってことです。

いやまぁ、ハンパじゃない就職氷河期を戦うみなさんですから、こんなことはアドバイスにはならないかもしれません。
ただ初歩的なことで損するのも、ねえ?

最後に、緊張してる人を相手にするのって面白いかもって気付いた説明会でしたw

九州も寒くなってきました

2010年12月10日
会社でのできごと
こんばんは。福岡営業所の松田です。
九州も昨日から冷え込み、熊本阿蘇方面では雪が降っていたそうです。
そんな寒さには負けず頑張っている福岡営業所です。
今期のスローガンは


「顧客満足度アップのためにクレーム対応は迅速に」

です。
僕自身の取り組みとしては
・お客様が求めるものは何か?
・お客様の笑顔が見たい
・人からありがとうと言ってもらえる人間になりたい。

お客様から「ありがとう」と言ってもらえる瞬間ほど嬉しいものはありません。
お客様の「ありがとう」一つ一つが重なってシステムグラフィと言う会社を築き上げているのだなぁと営業をしているとつくづく思います。


冬本番 近し

2010年12月10日
会社でのできごと

システム開発グループのM高橋です。

いやー 寒くなってきましたね〜。
今週はみぞれが降る日もあって、いよいよ冬本番といった感じです

毎年、雪が降る日には社員が朝早く会社に来て、駐車場の雪かきをします。
除雪機(フォークリフト)担当、ママさんダンプ部隊、スコップ部隊に分かれて、雪と格闘します。
バケットを付けたフォークリフトの操作はコツがいりますが、一度に大量の雪を移動させるにはコイツの力が欠かせません。

雪かきはちょっと大変ですが、これもお客さんに気持よくシステムグラフィに訪れていただく為に必要なことなんですよね

出番を待つママさんダンプ
出番を待つママさんダンプ

 

 雪なんか降らなければいいのに!と思う時もありますが、全然降らないとそれはそれでさみしいものです。
雪国だものー。
 

プチ忘年会

2010年12月10日
会社でのできごと
初めまして!
総務部の小杉です

アナログ人間ですが、
総務ブログ担当となりました・・
一ヶ月頑張りたいと思います・・

さてさて昨日は
中日本の「ちーむ・テキスタイラス」のメンバーと
プチ忘年会をしてきましたー

  

 テキスタイラス(ダイレクト昇華プリントシステム)の話・・
 メーカーさんの話・・
 愛犬の話・・
 おいしいパン屋さん、コーヒー屋さんの話・・
 アトピーの話・・?

最後は、一方的なプレゼント交換でプチ忘年会終了ー!!

毎日楽しいメンバーと仕事が出来ていることに感謝して
これからも数字達成に向けて前向きに頑張っていきます

お土産が南国モード

2010年12月09日
会社でのできごと
こんにちは。
本日もナカジマです。

朝出社しましたら社長のお土産が届きました。



島バナナ〜!

こんな形でバナナを見るのは初めてで、
どうやら正しい向きは下記のようです。

島バナナ

島バナナはこのように上向きになるそうで、意外でした。
島バナナじゃなくてもこんな感じなんでしょうか・・・?


このバナナですが、まだ食べるには早かったみたいで、
渋く、舌にまとわりつくのが気持ち悪い。

現在ゆっくり熟成させてます。食べ頃はもうしばらく後のようです。

(ゴキブリ?)が何匹か出てきて朝から大騒ぎになったのは秘密です。

顧客満足度アップのために

2010年12月07日
会社でのできごと
ついに悟りの境地に届いた男、どうも齊藤です。

本日、あるお客様と新しくなった名刺で名刺交換させていただいた際、
早速、「かさばるね。」と言われましたが、めげずに頑張ります。
もちろん、斬新なあの名刺でひと笑いもふた笑いもありましたけどね。


さて、昨日はリーダー会議。
「顧客満足度アップのためにどうしたらいいのか?」をテーマに熱く議論しました。


顧客満足度アップ

要は、“いかにお客様に喜んでいただくか”。


そのためには、ミスがあってはなりません。
でも、人間なので、ミスを全くしないというのも無理。

なので、「ミスを繰り返さない仕組みを作ること」がリーダーの役割のひとつです。


ミスを放置せず、起こってしまった失敗に学ぼうとし続けることが重要ですね。


名刺が出来上がりました

2010年12月07日
会社でのできごと
会社のカメラになれていないナカジマです。

デジタル一眼ですが、知らないカメラは使い辛いです。
思ったような写真ができないので、何かがおかしいのだと思います。


前回書きました名刺が仕上がりました。

名刺

面白名刺です。

通常の1枚名刺だと入りきらない(無駄な)情報がはいってます。
内容があまり重くならないようになってますが、物理的にかさばります。
(名刺入れに入るんだろうか・・・)

これでしっかり覚えてもらえること間違いないですね!

あ、本人の許可とってないけど載せて大丈夫でしょうか?


名刺は弊社サイトで印刷できますので、
もし興味がある方は電脳名刺までお問い合わせ下さい。
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