低姿勢過ぎる注意書き

2011年04月27日
会社でのできごと

こんばんは。関東グループの低姿勢過ぎる営業マン、平原です。

本日、長野市をまわっておりましたら、とあるコンビニで「低姿勢過ぎる注意書き」を見つけました


営業をしていて思うこと…それは、低姿勢過ぎても良くないということです!

注意書きもまた然り。。。

配属先決定☆

2011年04月26日
会社でのできごと
こんばんは、藤本です。
今日面接だった皆さん、お疲れ様でした!
お茶出しする際、皆さんの緊張感が私にも伝わってきました。
 
さて、私事ですが、昨日正式配属の辞令をいただき、
営業マーケティング部に所属することが決まりました
私は、関西営業グループを担当します
 
営業マーケティングの仕事は、単に営業さんのサポートをするだけでなく、
実際の売上や利益などの数字から現状を把握し、
今後の方針を決めるという大事な役割を担っています。
 
今は不安でいっぱいですが、マーケティングの本当の意味を理解して、
仕事に臨んでいきたいと思っています。
 
マーケティングに関する今話題の本も頂いたので、
毎日おやすみ前に読もうと思います〜

 

出力部研修★

2011年04月25日
会社でのできごと
こんばんは、伊藤です。

今日正式配属先が決まりました

私はWEBマーケティンググループでお仕事をすることになりました。
不安な気持ちもありますが、それ以上に
頑張るぞっという気持ちでいっぱいです。

必要な知識を早く身につけて、少しでも早く先輩方に近づけるように
日々努力を怠らず、頑張っていきたいと思います。


話は変わりますが、
今週1週間出力部にて研修を受けています。

あまり見ることのない資材にうきうきしています

1週間という短い期間ではありますが、
1つ1つの経験を自分のものにしていきたいと思います。

今週末からGWですね
連休前で気持ちが浮つかないように
しっかり気を引き締めたいと思います

BAR

2011年04月22日
会社でのできごと

こんばんは!
新人の平尾です

今日は社内にあるBARをご紹介します。


地震雲

2011年04月21日
会社でのできごと
こんばんは。関東グループの平原です。

本日は新潟市を営業でまわっておりました

日が沈みかけた頃に、空があまりにも奇妙な色をしていたので思わず撮影してしまいました。

私の営業車の前を走っているのはバスです。

空を見て頂くと一筋の雲が走っているのがわかります。

この筋は、全部で4本あったと思います。

傍に飛行機雲がありましたが、飛行機雲よりは圧倒的に太く大きく、明らかに飛行機雲とは違うのがわかりました。

不思議なのは、この筋状の雲から夕日が漏れてているように見えること。

このような空模様を見るのは初めてです。

落ち着かない日々が続きますが、くれぐれも用心して日々の生活を送っていきたいものです。

(少々過敏になり過ぎております。申し訳ありません…

出力部にて☆

2011年04月21日
会社でのできごと
こんにちは!新人の藤本です。

今週の研修は、出力部でお世話になっています
出力部とは、実際の商品(のぼりや看板など)を製作しているところです。
普段なかなか見る機会がないので、毎日新しい発見ばかりです!

下の写真は、カラーチャートというものです。

カラーチャート

これを見て、デザインを実際に印刷するときの色を決めるそうです。
色が多過ぎて、びっくりですよね!

普段何気なく見ている看板やのぼりも、いちから作る現場を体験すると
今までと見方が変わります

出力部での研修はあと一日ですが、
“現場”というものを感じきって帰りたいと思います!

WEBページ作成★

2011年04月20日
会社でのできごと
こんばんは、伊藤です

今週1週間、WEBマーケティンググループで研修をしています。

今日はWEBページ作成をしていました

電脳ザウルスのページはこちら→denno-saurus.com/

たくさ〜んの商品がありますが、
私はこの中のラバーシートのページを作っています

いつも何気なくWEBページを見ていますが、
すっごく複雑で難しいですねっ

今までページ作成なんてしたことがない私にとってはかなり難しかったですが、
なんとか作れるようになりました・・・(?)

一度ザウルスのページを見てみて変なページがないか探してみてください

もし
え?全部見やすくてちゃんと作れてるじゃんっ!
と思ってくれるのならば・・・

私は泣いて喜びます

電話の応対

2011年04月19日
会社でのできごと
こんばんは!
新人の平尾です

今日は電話の応対についてお話したいと
思います。

今、新人たちはお客様からの電話をとって
応対する練習をしています。

「習うより慣れろ」ということで、
電話の操作やメモの仕方などを覚えたら
さっそく電話を取るようにしています。

とは言うものの、初めはうまく応対できるか不安で
受話器をとるのが怖くなってしまうものです

でも、そこは勇気を出して積極的に取るように
頑張っています!

電話一つにしても、応対した人の声の表情で
その会社の印象が決まるのでとっても大事ことなんです

そのことを常に意識して、これから電話応対していきます!

以上、新人の平尾でした

カラー色々☆

2011年04月18日
会社でのできごと
こんばんは、新人の藤本です!

今週もスタートしましたね。新人研修も3週間目に突入です
一日一日を大切に、気を引き締めて過ごしたいです。

さて、今日はパソコン上で“色をつくる”という仕事をしました
下の写真は、MarkingXという名前の※カッティングシートの色の種類の一覧です!
※カッティングシートとは、一般的に屋外の看板の文字などに使われるシートのことです。

MarkingX

こんなに色があるんですよ〜
同じ赤色でも微妙に違うので、作っていてとても面白かったです。

色の基本となるCMYKとは何か?RGBとは何か?
グラフィ志望の学生の皆さんも一回調べてみてください〜


 

本日の研修(^^)

2011年04月15日
会社でのできごと
こんばんは、伊藤です

今日は電話での営業の研修を受けていました

先日飛び込みで営業をして、
改めて営業の難しさを実感したばかりだったんですが、
今日の研修でも難しさをすごく感じました

私的にはお客様の顔色を伺うということがないので
直接の営業よりやりやすいのかな〜なんて思っていたのですが、
大きな間違いでした(−_−)

顔色を伺うことができないので、お客様がどう感じているのかが分からず、
自分勝手に話を押し付けてしまうということがとても怖く感じました

やっぱり相手の気持ちを考えてお互い気持ちよく
お話したいですからねっ

そんな感じで実際に電話をかけさせてもらったんですが、
優しいお客様ばっかりでとても勉強になりました

最初は怖気づいて手も声も震えて緊張MAXだったんですが
回数をこなしていくうちにそういう気持ちも少しずつ消えて
やっぱり人間“慣れ”が必要なんだな〜と思いました

やっぱり研修って大切ですね

研修として仕事の練習ができるのは新人の間だけなので
これからも1つ1つの研修を大切にして
立派なグラフィの一員になりたいと思います
新着記事
月別アーカイブ