(´-д-`)

2017年10月04日
会社でのできごと
 おはようございます、総務部のコスギです(´-д-`)


涼しい季節になってきましたが、
まだまだ暑い日もありますよね〜〜〜


昨日の朝、会社に出社した後、

植物にお水をあげたり、
ダンボールを捨てたり、
掃除をしたり、

と忙しく走りまわっていたら、


だんだん暑くなってきて、
カーディガンを脱いで、椅子にポイっとかけておきました


その後、
9時ごろ、毎朝部署の朝会をしていますが、
朝会が終わった後に、席に座ろうと、

何気にカーディガンを見たら、黒いゴミのようなものがついていたので
何だろうと、近くによって見てみたら・・・・・・



・・・イモムシ君・・・
が、ピトッと引っ付いているではありませんか!!



そこから、総務部は大騒ぎで、
ワーワー、キャーキャー、テンヤワンヤのドタバタ劇です!!!!!

もう、大イベントのようになってました

皆、私の椅子の周り、半径1m離れていましたね、早かったです。


じっとしているイモムシ君。
ちょこまか動かないイモムシ君でよかったです。ホッ


その後、そのイモムシ君はというと、
大自然に逃がしてあげましたーーーーー
そんなところにいるより、草むらにいるほうが、自然です


本当に、朝から大騒ぎの総務部でしたが・・



それ以降も、そのイモムシ君の仲間たちが
会社の玄関や、倉庫の入り口などで、よく見かけます〜


いま、時期なんでしょうね・・汗


もしかしたら、
皆さんの背中にも、くっ付いているかもしれません!!!

気をつけてくださいね!!!笑



名前の調べようと、
画像を探してみたのですが、
気持ちが悪くなってきたので、途中で断念しました。大汗


以上、総務部のコスギでした(´-д-`)


いつかのバッタ君




夏の思い出

2017年10月02日
社員のつぶやき
 クリエイティブサービスグループの北川です。
 
朝、外掃除をしていると枯れ葉が混じっていることに気がつきました。
もう秋なんだなと実感させられました。
 
 
さて、過ぎてしまった夏に子供を連れて京都にある鉄道博物館に行ってきました。
リニューアル前に行ったことがあったのですが、
色々と変わったらしいと聞いたのでお盆の時期に行ってきました。
 
 
建物は3階建て「梅小路機関車博物館」の倍以上の敷地面積に拡張されました。
展示の仕方もどっかの動物園のように電車を上から下から見られたり、
館内に引き込み線が用意してあり、現役の機関車を展示しやすくするなど
色々と工夫がされています。

ウェディングシーズン到来★

2017年09月29日
社員のつぶやき
こんばんは。
プリントソリューションGの伊藤です。

秋も深まり、過ごしやすい日々が続いておりますね

秋といえば!ウェディングシーズン
最近では春よりも秋の方が人気なんだとか。

運営しているWEBサイトでも続々とウェルカムボードのご注文をいただいております

今年の人気はなんといってもキャンバスプリント

なななんと9月は8月の2.5倍ほどのご注文をいただいています
芸術の秋らしく、アートなウェルカムボードが人気なのでしょうか

前撮りの写真を使ったり、似顔絵データを使ったり、油絵風に加工をしたり、
お客様の好みはそれぞれなようです

注文を受けるスタッフとしても、幸せそうな新郎新婦様の笑顔と
素敵なお写真を拝見することが出来て、毎日幸せのおすそわけをいただいています

お式後にありがとうございました!のご連絡をいただいた時は
それはもう何とも言えない嬉しさが・・・

ご結婚をお考えの方はもちろん、
ご家族・ご友人へのプレゼントにも大人気のキャンバスプリント
是非一度ご覧いただけますと嬉しいです



楽しむ

2017年09月28日
社員のつぶやき
 クリエイティブサービスグループの古木です。
 
あっという間に2017年度の半分が終わってしまいました。
4月に立てた目標は達成できたでしょうか。
自分はというと...
 
 
まだまだ勉強が必要です↓↓


 
 
さて、今回は最近心にズシンと感じた言葉を紹介しようと思います。


 

(*´д`*)

2017年09月28日
社員のつぶやき
 おはようございます、総務部のコスギです(*´д`*)

キンモクセイの香る、涼しい季節になってきましたね〜〜〜
とても秋らしく過ごしやすくなってきました〜〜


そんな気持ちのいい季節になってきたさなか、

先日9/25に、東京・上野動物園の
ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が決まりました〜〜〜



シャンシャン(香香)」ちゃんです〜〜


こちらのお名前の意味ですが、
呼びやすく、花が開くような明るいイメージ」ということで

小池東京都知事が記者会見でご説明していました!


」という字は、
中国では「人気がある」という意味があるそうです、知らなかったですね〜〜

これからも
ジャイアントパンダ 「シャンシャンちゃん」に注目ですね!!




・・・名前といえば、こちらの名前は、いまだにナゾです・・・笑



コスギが入社当時からお世話になっている、DIGIO2.5 のキャラクターです

コスギは、勝手に
げじげじ君」と名づけて、入社当時からそのように呼んでます!笑

他の社員の方は、
出次男(でじお)」と呼んでいる方もいましたよ!!

出来る男みたいですよね!!!笑笑笑



こちらの
DIGIO2.5キャラクター「げじげじ君」も、「シャンシャンちゃん」のように
皆に愛されるキャラクターになってほしいものです!!!!!


コスギは、この「げじげじ君」がとっても好き・・です



以上、
総務部の、コスギでした(*´д`*)

ムリは禁物

2017年09月19日
社員のつぶやき
 こんにちは。

総務 タキモトです。


早いもので季節はもう秋ですね。


秋と言えば、スポーツの秋。読書の秋。などなど、いろいろありますが、

食欲の秋。に、だけはしたくないと思ってる今日この頃・・・


最近、女子社員の中で腹筋が割れた方がいらっしゃるそうなっ 

そして、ウォーキングを毎日1時間続けてらっしゃる方がいらっしゃるそうなっ 



スゴイっ!

その向上心。私も見習わないとっ!!

カンタンに出来る事から初めてみようかな、と思ってましたら

テレビで『1日 たった5分やるだけでO脚が直る体操』なるものをやっておりまして、
早速 やってみました。



次の日、膝がズキズキ・・・・

膝 痛めました



私の場合、体重を落とすことから始めないといけなかったみたいです・・・。








トランポリン

2017年09月12日
社員のつぶやき
おはようございます。
クリエイティブサービスグループの入澤です。

昼と夜の気温差が大きくなり秋の訪れを感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
本社の周りの畑では一面に小さな白い花が咲き、通勤途中のちょっとした癒しになっています。
例年なら稲や大麦なのですが、今年は違う作物を育てているようです。

 
(多分、ソバの花?)


さて話は変わりますが、一日中座りっぱなしの仕事のせいかなかなか運動不足が解消できません。
登山部に参加したり、近くのプールに泳ぎに行ったりしているのですが、回数が少ないので他にも自宅で何かできないかと考えていました。

そこで、最近始めたのがトランポリン!
直径1mくらいの個人用ですが、空き時間に5分飛ぶだけで汗だくになるほどの運動量です。
飛び始めた次の日は、久しぶりに腹筋が筋肉痛を起こしました。
普段身体を使っていない証拠ですね……。
自分がトランポリンを飛んでいる姿をさらすわけにはいかないので、想像でお楽しみください

気になった方は「diet step トランポリン」で検索!

フィンランド・デザイン展@福井市美術館(もう終わっちゃったけどね)

2017年09月11日
社員のつぶやき
フィンランド・デザイン展

クリエイティブサービスグループのジョウチです。

先日は福井市美術館で行われていた展覧会「フィンランド・デザイン展」に行ってきました。
展示物は家具から始まりテキスタイルや食器、ポスターまで様々。20世紀初頭あたりから現代までのフィンランドのデザインを見ることができました。

フィンランド・デザイン展

中でも人気だったのはやはりムーミンの作品展示でしょう。

ギフトショー出展してきました

2017年09月11日
会社でのできごと
こんばんは。
プリントソリューショングループのナカジマです。

先日東京ビッグサイトで行なわれました展示会に出展してきました。
展示会の頭からお尻(※まだ終わってない)の参加が初めてだったため、
よくわからないことたくさんありましたが、何とかいろんな人の手を借りて完遂してきました(※まだ終わってない)


ヽ(゜Д゜)ノ=3=3=3

2017年09月11日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギですヽ(゜Д゜)ノ=3=3=3


今日は、朝から陸上の桐生選手の話題で盛り上がりました!!



9/9の土曜日に、福井県福井市で日本学生対校選手権が行われ、
陸上男子100mで、
桐生祥秀選手が 9秒98 をマーク!!!!!

日本選手で初めて10秒を切ったんです〜〜〜〜〜!!


Y会長が、その走りを生で見たそうで、
朝から熱く語ってくださいました!!!!!!!!


記録は、本当に凄いことです!!
その瞬間をその目で見たことも凄いです!!!!!


写真を100枚ぐらい撮ったそうですよ!!笑
朝から、とっても熱いトークでした!!!




熱の冷めないY会長、
総務のS部長に、

9.98、凄かった!!」と熱く語りかけたのですが・・・


  


S部長「え? なになに? キュー?はち??? 羽生くん・・・・・???」 


と、9.98をご存知ない様子で、桐生君と羽生君を間違えるという・・大汗

羽生くんは、スケートのゆずるんです〜〜〜笑

朝から大爆笑の総務部なのでした・・・笑



一笑いしたので、
今週も、楽しく、張り切って、仕事に頑張りたいと思います!!!




以上、
総務部のコスギでしたヽ(゜Д゜)ノ=3=3=3
月別アーカイブ