ひそかな楽しみ

2018年04月04日
社員のつぶやき
 こんにちわ

総務部の宮田です

今日は、宮田のちょっとした楽しみをご紹介します


それは・・・・・・


    切 手       です








切手なんてーーーと、思うかもしれませんが、
総務でお仕事をしてますと、郵便物発送が多く、切手使用回数が頻繁にあります!


それで、お仕事の中での、密やかな楽しみなんですが・・・

何年か前から、添付した写真のように、すごいかわいい切手が多いんです!!


キティちゃんにはじまり、スターウォーズ、等のキャラ物から、
和風柄、星座などなど、本当に多くありまして・・・・


見ているだけで気持ちが楽しくなって、仕事がはかどります

ただ、その時その状況に応じたものを使用するので、もちろんかわいいものばかりの使用はできませんが・・・・

どんな時も楽しさを見つけることが大切かなと・・・・


ぜひぜひ、郵便物の切手、ご覧になってみてください




楽しい研修です。

2018年04月04日
社員のつぶやき
 こんにちは! 新入社員の藤堂です。

今日で研修三日目に入りました。

仕事の進め方や電話の対応の練習を行いました。
基本的なことですが、慣れないことばかりで今日も大変でした。

研修では各部署の代表が丁寧に説明、解説を行ってくださいます。
どの方も丁寧に教えてくださるのでとても分かりやすく楽しいです。

システムグラフィは素晴らしい方ばかりです。
昼は社長と先輩に食事に連れて行ってもらいました。
うちの会社は社員間の距離が近いので、いい勉強になりました。
この会社に入れて幸せです。

早く会社のためになれるように
精一杯頑張りたいです。


二日目、三日目をおえて

2018年04月04日
社員のつぶやき
新入社員の山本です

社員さんの顔も少しずつ覚え、声をかけてもらう機会も増えました。まだまだ皆の顔と名前が一致しませんが早くに覚えるように挨拶など頑張りたいです。

最近は覚えることも多いですが、大学とは違った勉強なので毎日楽しみです

実践的な講義を受けることで、いよいよ自分も早く一人前になりたいと思うようになりました。売る商品は多いですが早くに覚えられるように頑張りたいです


二日目三日目を終えてだんだん疲れがたまってきました。体を壊さないように早くに寝たいと思います。

今週の金曜日、来週の月曜日は良いことがあるのでそれを楽しみにして、後二日頑張りたいです

新入社員の藤堂です。

2018年04月03日
会社でのできごと
 こんにちは。昨日入社した藤堂です。

クリエイティブサービスグループに配属される予定ですが、

今は研修中でビジネスマナーであったり、会社の基本的なルールを学んでいるところです。

覚えることが非常に多くて、必死にノートをとって頑張っていますが

なかなか難しいです。

大学時代は文系だったのでパソコンを触る機会があまり多くなかったので

パソコン関係の研修は苦手ですが、興味のある分野なので少しでも早く戦力になれるようにしたいです。




新入社員!!二日間を終えて

2018年04月03日
会社でのできごと
はじめまして、

新入社員、中日本営業グループの山本です


4月2日に入社式がありました。とても緊張しました


入社式の後社員さんや社長さんとご飯に連れて行ってもらいました
とても美味しかったですほかの部署の方とも話しましたが、みなさんとても良い雰囲気で早くになじめそうです

今は不安とやる気が入り混じっている状態ですが、精一杯頑張っていきます


グループ歓迎会★

2018年03月31日
会社でのできごと
こんにちは。
プリントソリューションGの伊藤です。

先日プリントG待望の新人さん(男性)の歓迎会が行われました!

プリントGで代々の新人さんが最初に悩むこと・・・
それは「歓迎会の場所決め」です 

今回は九龍飯店さんへ行ってまいりました

入社して8年ほど経ちますが、たぶん、中華を食べに行ったのは初

上にも書きましたが・・
待望の新人さん(男性)ということで女性が多いプリントGでは
女性視点だとあまり「中華」って思いつかないんですね

ということで場所が決まったときからうきうきわくわくしていました
口コミサイトを見てもとてもおいしいとのこと


早々と仕事を終わらせて〜〜〜


日々成長

2018年03月29日
社員のつぶやき
 こんにちは


もうすっかり暖かくなりましたねー






どんより曇り空の多い福井ですが、晴れが続いております







最近テンションがあがったものを紹介します


聞けば地味ですが・・・

「きのこ栽培キット」






室内で育てることができるキットです!!


他にもなめこ、えりんぎ、きくらげなどなど種類があるみたいですが


その成長はびっくりするぐらい早くて、二日目にはもう成長してる!!!


毎日目に見えて成長して、五日目にはもう大量でした








今回は、しいたけ栽培でしたが他の種類もやってみたくなりました


人間もこんなに早く成長できたらいいのに・・・笑


日々成長、日々勉強ですね




総務部鈴木でした。






システムグラフィはイベントがたくさん!

2018年03月27日
採用情報
バーカウンターのある会社

クリエイティブサービスグループのジョウチです!

本日は新卒採用2019の本社説明会でした。
今回は特別に、ステッカー印刷のワークショップを開催。学生の皆さんに自由にステッカーをデザインしていただきました!できあがりをお楽しみに!

さて、本日は社内イベントをご紹介したいと思います。
システムグラフィは遊び心のある会社で、例えば会社なのにバーカウンターがあるんです!お酒のボトルが洒落てます!
そんなグラフィでは社内イベントも盛んに行われます!

例えば、バーベキュー!社員全員で食べまくりますよー!

イベント写真

こちらは運動会!新入社員から社長までが上下関係なく一致団結します!

ロビーの観葉植物

2018年03月23日
会社でのできごと
 
こんにちは。

総務 タキモトです。


システムグラフィの玄関ロビーには、たくさんの観葉植物が置いてあり

とても癒される空間となってます。



ところが、その観葉植物達に異変が表れてるではありませんか。

日に日に、植物達の元気がなくなり、葉っぱは、茶色く変色し

かわいそうな姿になってるコが次から次に・・・


多分、大雪あたりから具合が悪くなり始めたんだと思います。


ここにも大雪の影響が・・・






元気がなくなった観葉植物を復活させる方法をご存知の方、アドバイス下さいませ。




勉強中です

2018年03月17日
社員のつぶやき
こんばんは。
プリントソリューションGの中島です。

普段Webマーケティング他をやっています。
Webマーケティングは年々、日々内容が変わるなかなか厄介なジャンルです。

そのため毎年毎年新しい本を入手して、知識を仕入れて仕事に落とし込む必要があります。
自分でいろいろと調べるにも限界がありますからね。
というわけで、先日調子に乗って4冊も仕入れたわけですが、
3冊までは手を付けましたが、一番大きな奴をほったらかしです。

できるだけあとから読めるように、新しくなったところや、
グループで役に立ちそうなところには付箋入れてます。

結構いろいろな本が出ているため、
私自身が仕事の本を選ぶ基準としては下記のようにしています。

1.より新しく情報が入っている本
2.読みやすく章立てになっていて、途中から読んでも問題ない本
3.迷ったら小川卓さんの本

とまあ、最近の選び方は小川さんの本が自然と集まってくるような感じで、
さらに悪い癖でツールを使うことが楽しくて、本来の目的を見失うことが多いので、
気を付けていこうと思います。

周りに教えられるくらい落とし込みます。
ではでは。
月別アーカイブ