腰にくるねぇ〜(*_*)

2012年05月28日
社員のつぶやき
 コンニチワワ ザキアネです。


ザキアネ実はスポーツ大好きでして、いろいろとやってます。

バレー・野球・ゴルフなんかが特に


だけども最近、腰の調子がすこぶる悪くて困ってるわけですよ

大好きなスポーツやってても、長くできません

日常生活でも、ちょっとの時間かがんだ姿勢でいると固まってしまい、ゆっくり伸ばさないと大変な事になっちゃいます。

それに、少し歩き回っててもアウトです


どうしようもないので、とりあえず良くなるまではサポーターを着けることにしました

この時期特に、ムレますが我慢です!!

今日も、資材の搬入がありましたが、サポーターのおかげで、腰は楽チンでしたよ


みんなも気をつけよ―ねー

福井大学祭fu-:fes2012!!!

2012年05月28日
社員のつぶやき
 こんにちは、システム開発Gの飛田です。

先週末25~27日は、我が母校福井大学の大学祭でした。

大学らしい、楽しいお祭でしたよ!


今年の野外ライブはSPYAIR!!
もちろん開場は大盛上がりでした。
ファンだった人も、初めて知った人も、
みんな大満足したのではないでしょうか。

所属していた部活動も、
毎年恒例の屋台を開いていました。
ちゃんと伝統が受け継がれているし、
味も文句なし!
後輩たちも元気そうでした。


昔より学祭の規模は小さくなった気もしましたが、
新しい若者たちのパワーは昔以上かもしれませんね。

仙台営業所

2012年05月25日
社員のつぶやき
どうも、仙台の齊藤です。

今月できた仙台営業所がこちら!!



「Graphi」の文字がいいですね〜!!

ぜひどなたか、遊びに来てください!!

GRASYS発刊★

2012年05月25日
社員のつぶやき
 こんばんわ

WEBマーケグループの伊藤です。

本日5/25は・・・!
待ちに待った・・・!!
「GRASYS」の発刊日!!!

毎月25日に発刊しているこのグラシス。

グラシス

一体なにかといいますと

・・・「社内報」です。

そして私は入社以来、グラシスメンバーの一員として
日々社内のスクープを追うべく走りまわっているのです・・・!!

とまぁ、冗談はさておき。


グラシスでは社内・社員さんの出来事、お客様からのご意見・ご感想の紹介等
本社はもちろん、遠く離れた営業所にいる社員同士の
コミュニケーションツールとなっている・・・はずです。笑

記事作成など大変なこともありますが、
直接手渡しでお渡ししたときに「ありがとうー^^」と読んでいただく姿を見ると
来月も頑張ろう!!という気持ちになります。


来月もより良いグラシスが作れるように
グラシスメンバーは今日も社内を走ります

今年も誕生日プレゼントを頂きました。

2012年05月25日
会社でのできごと
皆さん、こんばんわ。東京営業所の能登です。



今年も東京営業所の皆さんから誕生日プレゼントを頂きましたぁ〜!


いやっふぅ〜〜〜〜い!!!
                                          

                                         

毎年もう誕生日は要らないと思いつつも・・・やっぱりプレゼントを頂くと嬉しいですねぇ〜!!!

今年は灰皿とフォトフレーム(デジタル日時 付き)を頂きました。


東京メンバーの皆さ〜〜〜ん、本当に有難う御座いました。

期待の電車

2012年05月25日
社員のつぶやき
こんにちわ。関西営業グループの坪井です。

仕事で電車移動をしております。
慣れると車よりいいものという事が分かってきました。
車と違って、考える事が出来る時間があるのでこれが普段思いつかない発想など出てくるみたいです^^
と言っても逆にあれもこれもで絞れなくなる事もありますが(笑)
あっ、誤解してはいけませんが、もちろん仕事に関してですよ〜

せっかくなので電車ネタの流れで…
最近「フリーゲージトレイン」という電車がある事を知りました。
自動的に車輪間隔を変えられ、JRの新幹線区間と在来線区間を直通出来る電車みたいです。
これが本格的に利用出来れば乗継ぎなど要らなくなり時間短縮出来るので画期的ではないでしょうか!

自分もあまり電車に興味ある方でも無いですが久々感動したので、知らない人は是非一度調べてみてください。

地下駐。

2012年05月25日
社員のつぶやき
こんにちは。開発のH高橋です。



昨日、仕事で福井市内へ行ったのですが、

最寄りの駐車場が満車だったので、

少し離れた地下駐車場に停めました。

実は、この駐車場には、

マスコットキャラクターがいます。



チカチュウさんです。

そのまんまの名前です。



チカチュウさんが何やらお知らせしていますが、

実は、お買い物をしなくても、30分は無料です。

まあ、30分で用事が済むことは

ほとんどありませんけれど。





駐車場利用者には、レンタサイクルのサービスもありますよ。

でも、これでお客さんのところに行ったら、

どんな反応されるでしょう・・・

火山灰

2012年05月25日
社員のつぶやき
こんにちは  九州グループの松崎です。

今週、鹿児島に入ってビックリ!

火山灰が舞って目の前がグレーの世界。  道路脇にも灰がつもっています。

長いこと鹿児島には来てますが、ここまでひどいありさまは初めて見ました。

最近、桜島の噴火が頻繁に起きているらしく、先日大きな爆発があり、鹿児島市内は写真のようなありさまです。




初めてモクモクと上がる噴火をまじかに見て少し恐怖を感じました。

自然はこわいですね・・・







DANGO

2012年05月23日
社員のつぶやき
 みなさんこんにちわー
 
おひさしブリです。
エスパーです。
 
このまえ、福井県ではなかなか有名な某だんご屋に立ち寄った際、
こんなだんごに遭遇したので、思わずパシャリ。
 
 
 
 
 
何がいいたいかわかります?
 
そうまさに
団子三兄弟・・・
 
でなく団子ひとりっこ。
 
お後がよろしいようで、では!
 
だんご未来予想図はコチラ↓↓

UFOの正体

2012年05月23日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループの平原です。

先程、石田リーダーから電話が掛かってきました。


どうやら東京営業所の前の空をUFOが飛んでいるらしいとの事でした。



実はこのUFO、 「凧」 らしいのです。


「凧」 
ですよ?



テレビでやっていたのですが、ライトを付けた 「凧」
 がくるくると飛んでいるのだそうですよ!


おじさんが夜な夜な飛ばしているそうですよ!




意味がわかりません。

よい子は決してマネしないでください。



月別アーカイブ