☆ホワイトデイ☆

2014年03月24日
会社でのできごと
 
こんばんは

WebソリューションGの田中です。

ちょっと日が経ってしましましたが、
先日3月14日ホワイトデイの日、会社に出社したら、
机の上にたくさんっ

whiteday

中には手作りのものまで・・・!!!
感激でした。
おいしくおいしくいただきました

男性社員のみなさん、ありがとうございました

学生の頃より充実したホワイトデイでしたw


今年も奴が来た!

2014年03月24日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
中部Gのコウヤマです。

とうとう・・・とうとう来よった。
今年も平然と我が物顔で降臨せしめよった。
大多数の人々が蹂躙される。
そう、あの黄色くて憎い奴・・・・・・。

「スギ花粉」の奴めが


毎年恒例のようにバトルしています。
この季節になると、大体が油断してしまっていて私の顔面は涙と鼻水でえらいことに。
「痒い」と言うよりも「痛い」のが大変辛い。
漫画では涙がぼろぼろ出たり、鼻水がずるずる出たりとの表現ですが、私の場合はそんな生ぬるい表現ですみません
のども焼けるように痛いし、目なんか取り出して洗いたい!

さて、この話に共感、または危機意識を持っている方に朗報です。
毎朝ヨーグルトを摂取しましょう(知ってたらごめんなさい)
飲んでも食べてもどちらでもいいです。
のどに膜が出来て花粉の付着を防いでくれるそうです。
少しでも痛みの抑制になればと思います。


去年まで「私は大丈夫だから・・・」なんていっていた方々!
花粉症はいつ何時発祥するか、常連になるか分からない物です
十分に気をつけましょう。

お昼休み

2014年03月23日
社員のつぶやき
こんにちは。WEBマーケティンググループの宮川です。
システムグラフィにはコタツやテレビ、冷蔵庫などが設置された
アットホームな和室があります

そこはお昼の憩いの場であり、
一緒になったメンバーといろんな話をしながらお昼ごはんを食べる癒しの場です

畳なので、ちょっと疲れてたらひと眠り。なんてこともできます


そこでちょっと前のあるひとコマをご紹介。

ふと外を見たらこんな風景が!
昼休憩のひとコマ〜システムグラフィ社員ブログ〜
(ネッツさんから虹が!?)


私のiphoneでは全体像を撮りきれなかったのですが、
きれいなアーチを描いてました
みんなで盛り上がった瞬間でした

コーヒータイム

2014年03月21日
社員のつぶやき
 こんにちはシステム開発の水嶋です。
 
 
自分は最近自宅でコーヒーにはまっています。
 
と言うのも最近↓のものをGETしたからです。
 

再到来

2014年03月20日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 です。

先日、製作の方がUPされてた鳩ポッポッ。
来なくなったなーと思った頃に、またやってきました。



 

見てると癒されるなーと思う反面。
資材の上には、たくさんの置土産が。。。

ちょっと困る来訪者です。

去年のサマソニはよかった

2014年03月18日
社員のつぶやき
関西グループのSGです。

先週末、誘われてライブに行ってきました。

ご存知ポルノグラフィティ大先生です。

ポルノグラフィティの曲はこれまでまともに聴いたことがなく不安なライブ参加でしたが、
TVで聴いたことがある曲ばかりだったので十分楽しめました。よかったよかった。

これまでに行ったことのあるライブは激しめのものばかりだったので、
ヘドバンもシャウトもメロイック・サインも飛び出さないライブはちょっと新鮮でした。

以上、今年のサマソニのラインアップに期待のSGがお送りしました。

WEBマーケお食事会★

2014年03月16日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケの伊藤です。

先日3/14にWEBマーケのSさんの歓迎会も兼ねたお食事会がありました
(12月入社というのは内緒です。笑)

場所は福井市の「はなまるき」!
入口から個性的なお店でした。

今回は社員のみの参加だったのですが、 いろいろな話をしましたね〜
仕事のことはもちろん、ペットのこと、家庭のこと等々・・・

一番驚いたのはSさんが一人暮らしのアパートで犬を飼っているということ!!
しかもその犬がラブラドールということ!!!笑

朝晩毎日散歩をしているようです。えらい。

私は散歩が嫌という理由もあり猫を飼っているのですが(笑)
すごいなーと感心しました!!

なんとWEBマーケグループ社員の5人に4人がペットを飼っているんです。
なので集まると
うちの犬が・・・ だったり
うちの猫が・・・ だったり
あーそれ分かる だったり
とにかく話が盛り上がります。笑

今回は8時からの遅めの開始でしたが、11時半頃まで 和気あいあいとトークがはずんでいたのでした。

またのお食事会が楽しみです

システムグラフィ WEBマーケティンググループ お食事会

珍来訪者

2014年03月16日
会社でのできごと
どうも、製作部の北畑です。

先日、会社に意外なお客さんがやって来ました。



そう、ハトポッポです
超至近距離から撮影しても逃げない度胸のすわった子。
偶然居合わせた社長と鳩談義で盛り上がって有意義な一日でした。

あとまれに、クロネコも来ますよ。(・・・宅急便のことじゃないですよ)

この季節のイベントに参加してきました

2014年03月16日
社員のつぶやき
システム開発Gの北川です。

気温が急激に上がったり、また戻ったりと。
暖房調節や着る物選びが面倒な日々が続いています。
 

3月は期末ということもあり、
ドタバタする時期でもありますが、
やはりこの時期のイベントとしては「卒業」は外せません。
 

私事ではありますが、
我が子の「修了式」なるものに参加してきました。
 

普段、「親業務」をしていないのに、
こういうイベントがあると都合良く親気分になってしまいます。
 

式での先生方の言葉を聞いて、
へこんだり、
泣きそうになったり、
と色々な感情が沸いてしまい、
ドッと疲れました。
 

でもこういう場は嫌いじゃないですね。
 

お食事会!

2014年03月14日
社員のつぶやき
 webソリューショングループのヤマダです

先日、新人さんも交えてソリューショングループでの飲み会がありました!
いやー、1年前までは自分も新人だったのですが・・・もう1年経ったのですね〜

水曜日の飲み会だったので、お酒を飲む人は少なめでしたが、まーN先輩は浴びるように飲んでましたね
まるこめ、というお店なのですが、料理もおいしくて店員さんも可愛くて大満足でした!
(ちなみに普通の居酒屋ですよ・・・)

楽しく食事できたので、リフレッシュできました!
今年は頼られる先輩になれるようにたくさん勉強したいと思います!

後輩の成長と共に、自分も成長していけたら最高ですね!
一緒に頑張っていこう!

月別アーカイブ