癒やしのひととき

2016年11月18日
会社でのできごと
 
こんばんは、メディアサービスGの水嶋です。


 

セミナー参加

2016年11月18日
会社でのできごと
 こんばんは
大越です。

今週あるセミナーに参加させていただきました!
「ネットショップの強みの発見&強化で売り上げ拡大!」というセミナーです。

時間は約3時間でしたがとってもボリュームのある内容であっという間でした。


実りの秋

2016年11月18日
部活動報告
 こんにちは。

総務 タキモトです。


菜園部で育ててました さつま芋が先日収穫されました。

と言うか役員さんが全て掘って下さいました  ありがとうございますーーー





見てくださいー 特大のさつま芋


普通サイズの5倍はありますー びっくりですー




さてさて、皆さん どうやって調理されたんですかね。


我が家は、シチューにして美味しくいただきました





高校生がデザインで地域と関わる!福井県大野市の取り組み。

2016年11月11日
社員のつぶやき
はい!メディアサービスグループのジョウチです。
最近地元の福井県大野市に帰った際、Vioというショッピングモールで偶然こんなものを目にしました。

2016年ポスター展総選挙

「2016年ポスター展総選挙」!!

( ´・ω・`)

2016年11月10日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです


アメリカ大統領選挙、世界が注目しましたね
次期大統領は共和党のトランプ氏となりましたが、今後どうなるのでしょうか・・・




さてさて、
朝晩寒くなり、木々たちが色づき始めましたね( ´・ω・`)



システムグラフィ木々も、いい感じに紅葉しています・・




赤い葉や、緑の葉・・・   ホッコリします





どうぞ、システムグラフィへご来社の際は、
木々たちにも目を向けて、秋を感じてください・・



以上、
総務部のコスギでした・・( ´・ω・`)

本質

2016年11月07日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
メディアサービスグループ
リーダーの平井です。
 
メディアサービスグループでは、
WEBサイト制作やWEBシステムの開発を
主な業務としています。
 
日々の業務に追われていると、目先の利益達成が目標になってしまい、
仕事の本質が何なのかを見失ってしまうことがあります。


 
具体的には、何かについて議論する場合、利益目標達成の話に終始してしまい、
本質的に仕事はどうあるべきか、仕事の存在意義は何かなどの説明をショートカットしてしまうことがあります。

時には俯瞰して普段の仕事を見つめなおし、本質は何なのかを考え直す必要があります。
これは自分だけの話ではなく、周りのメンバーなどへの影響も含めて、自分の発言、行動を
見直したいと思います。

 
私なりの考えを、備忘録の意味を込めてブログに残しておきたいと思います。
  
○メディアサービスグループの目的
WEBサイトを通じ、お客様の目的(売上向上、信頼性向上)を達成すること
  
○メディアサービスグループの存在意義
中小企業様向けに、簡単で使いやすいCMS(WEBサイト更新システム)を
提供し、これをベースにより多くのお客様の目的達成に貢献すること
 
 
初心に戻って仕事に取り組んでいきたいと思います。

(⌒⌒)

2016年11月04日
社員のつぶやき
 こんにちはー

てらくぼです。



今、ラバーシートの特徴をまとめた資料を

ラバーシートの師匠に聞きながら制作しております




強みや弱みがあらてめてわかり、

私自身もお勉強になります


分かりやすいようにしていきたいです!!!!!




色とりどりです(*^^*)








休日ランチ会♪

2016年11月02日
会社でのできごと
こんにちは。プリントソリューションGの伊藤です。

先日プリントソリューションGの食事会が行われました

私たちのグループは子持ちの社員が多いグループでして、、
今までは平日夜に食事会を開いていたのですが、まぁ子持ち社員の慌しいこと。笑

子供を連れていけば社員同士の和気藹々トークなんてそっちのけで
やんちゃ盛りの子供の面倒を見ながらご飯をかきこみ(笑)
子供が寝る時間に合わせて途中帰宅・・・

だからと言って子供を連れて行かなくても子供が寝る時間に合わせて途中帰宅・・・

みんなで時間を気にせずゆっくりおしゃべり&ご飯したい
ということで、休日のランチタイムという今までにない時間帯でのお食事会となったのです


そんな初の試みでしたが、当日はというと。

迫ってきました、IT講座2016!!!!

2016年10月31日
社員のつぶやき

鯖江市ITに親しむ講座2016
いよいよ2016年11月2日から始まりますよー!!!

 

いきなりなんのこと?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
申し遅れました、メディアサービスGのヤマグチです。
鯖江市 ITに親しむ講座は、提案型市民事業化制度により、
鯖江市役所様からシステムグラフィに委託されて実施しています。
名前の通り、ITに親しむということで、タブレットの基本的な使い方の説明はもちろん、
タブレットを使用して簡単なゲームを行ったり、アプリのご紹介を行ったりします。

つまり、鯖江市民の、鯖江市民による、鯖江市民のためのIT講座というわけです。

というのは本当にウソで、福井市民の方や越前市民の方、もちろんだれでも参加OKです。

昨年も、一昨年も実施しておりますが、
お話しを聞いていると、市外のお友達と一緒に参加される方もいらっしゃいました(^^)


私は昨年の講座から講師として参加しているのですが、毎回楽しい講座だったなぁという記憶しかありません。
昨年はこんなことがありました…


受講者の方「ヤマグチ先生…娘から爆弾が届いたのだけど、どういうこと?」

はぁあぁぁ?!どういうことですかぁぁぁあぁあ?!

2度差しって?

2016年10月28日
社員のつぶやき
こんにちは。プリントソリューションGのみやがわです。
システムグラフィの「TexStylus Laser C811」はもうご存知ですか?

TexStylus Laser C811

「TexStylus Laser C811」は、2度差し不要のトナー式転写システムです。
ご存知ない方は何の事?ですよね?

トナー転写プリンタでは「ホワイト」プリントができるんですね。
このホワイトとCMYKとを別々にプリントしなくちゃいけなかったのが従来のトナー転写プリンタ。

ところが、システムグラフィの「TexStylus Laser C811」は違います!
独自RIPソフトのおかげで、1度のプリントで、ホワイト+CMYのフルカラーを実現しているんです!
これがとっても便利!2度差しの頃の「ホワイトとカラーがズレちゃって」…という悩みもなくなります。

他にも、作業効率がアップする便利機能もあり!

作業工程がわかりやすい動画もございます!
ちょっとしたコツもご紹介しております〜

新たな商品展開に、作業効率アップに
ぜひ「TexStylus Laser C811」を

>> TexStylus Laser C811 詳しくはこちら >>
月別アーカイブ