レクリエーション

2019年10月11日
社員のつぶやき
こんばんはcat
プリントソリューションGの大越です。

先週は3ヵ月に1度のレクリエーションがありました!
今回は「秋の味覚とバーベキュー大会」をレク担当の皆様が開催してくれましたsign05note

美味しい白樺のホルモンだけではなく
今回は5グループに分かれ、割り当てられた食材で料理を作りました〜!!

私はapple果物apple担当になり、フルーツポンチを作りました。
もちろんただフルーツを切っただけじゃないですよ!

ちゃんと白玉も作りました。
しかもかわいい白玉ですよー


↑九州のK谷さんが作った巨大白玉eye かわいいhappy01


他のグループでは
fishの食材を使ったホイル焼き
mapleの食材を使ったアヒージョ
budの食材を使ったシチュー
いちほまれriceballのおにぎり
がありました。

どれもすごく美味しくて、とても楽しい時間でしたdelicious

特に高速道路では寝るな

2019年10月11日
会社でのできごと
出力施工部のSGです。
先日県外出張のため高速道路を走っていたら目の前で大型トラックが事故りました。
ご興味がありましたらご一読ください。

...(ノノ_ノノ)

2019年10月11日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです...(ノノ_ノノ)


明日から三連休!! ですが・・・
スーパー台風19号が、近づいています・・

今日は夕方から、明日からの台風に備え、
来客スペースの観葉植物を移動したり、
段ボール置き場の確認をしたりなど、おこないました。


「台風19号 東海・関東に接近へ 記録的な大雨・暴風のおそれ」

ニュースでも、大きく取り上げられており、
本当に本当に恐ろしいです。。。

どうか、皆様、十分にお気をつけください。



以上、総務部のコスギでした。

人生初めての展示会

2019年10月10日
社員のつぶやき
こんにちは。
関東営業所新入社員の谷部です。
9月に行われたOGBS東京2019に初めて立たせていただきました。
9月に中途で入社し、2週間の研修を終えてすぐのお仕事が展示会でした。
前職が料理人で右も左もわからない状況で不安ではありましたが
先輩方の手助けを受けながら、なんとか無事に終えられました。
展示会を通して知識や自分のこれからの課題を得ることができました。
課題の解決と改善が出来る様に日々の仕事に取り組んでいきたいです。

カレー博

2019年10月08日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム商品開発グループの山村です。

先日のお休みに、福井産業会館で行われていた『カレー博』に行ってきました。
県外から10店舗のカレー屋が出店し、おいしいカレーを提供していました。

ライスを小さいサイズのカレー2つのセットを購入し、いざ実食!



写真の下のカレーは辛いチキンカレーで、確かになかなかの辛さでした。
私は辛いものは好きなのでおいしくいただきました。
上のカレーは梅の入った鶏軟骨のキーマカレーです。
梅が入っているという珍しさから食べてみましたが、かつおの風味もあり、あっさりとおいしかったです。

このような福井で行われているグルメイベントにはよく参加しています。
全国のいろんなグルメに触れることが何より楽しみです。
さてさて、次はどんなイベントが待っているのでしょう。

BBQ大会

2019年10月07日
会社でのできごと
こんにちは。

先週末
「秋の味覚とバーベキュー大会」でしたshine

今回は、5つのグループに分かれ、割り当てられた食材を使用して料理を作る!!
という課題つきでshine
 ・海・山・畑・果物・穀物(炭水化物)の食材

私のチームは穀物だったので、シンプルにおにぎりriceballriceball
五目ご飯、松茸の炊き込みご飯などなど
BBQなので網を利用して焼きおにぎりも作りました

他チームの料理も美味しくて、写真を撮るのも忘れ食べに走ってしまいましたsweat01
きっとどなたかがcameraアップしてくれるハズ・・・?


 

研修会に行きました。

2019年09月30日
社員のつぶやき
こんにちは!
クリエイティブサービス WEBデザイナーの寺前です。
お休みを利用して、興味のあったAdobe社の研修会に参加してきましたー!

Adobe XDというデザインソフトの講座です。
知らない方にも伝わるように簡単に説明すると、
WEBデザインに特化したデザインソフトです!!

実は私、リリース後に自宅でインストールしたまま、そのまま放置していたんですよね…coldsweats01


↓↓↓ ノベルティ頂きました〜〜 ↓↓↓

Adobe XDのノベルティ頂きました

秋の味覚

2019年09月27日
社員のつぶやき
こんにちは。

暑い暑い夏が終わって涼しく快適な秋に突入しましたー!

私事ですが、この前クイーンセブンという葡萄をいただきましたdelicious

グループ食事会★

2019年09月25日
会社でのできごと
こんばんは。
ぷりんとソリューションGの伊藤です。

久しぶりの更新です!皆様お元気でしたか?

さて、システムグラフィではグループの親睦を深めましょう〜
ということで数ヶ月に1回グループでの食事会があるのですが、
今回はheart01焼肉heart01に行ってまいりましたdelicious

 

レクリエーション

2019年09月20日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

来月、3ヶ月に一度のレクリエーションが行われます。

今回は、「秋の味覚とバーベキュー大会」




今回、5チームに分かれて割り当てられた食材を使用し料理を作ります。

・海の食材
・山の食材
・畑の食材
・果物
・穀物(炭水化物)

私のチームは山の食材が割り当てられました。

早速メンバーのお一人からこんな料理はいかがですか?と提案がありました。

きのこを使った料理ですsign03




今 色々なアイデアが出てる所で、
どんな料理になるか決まってませんが

メンバーで協力し美味しい料理を作りたいと思いますnote

 
月別アーカイブ